FC2ブログ

音楽雑誌:レコードコレクターズ2010年1月号、ミュージックマガジン 2009年 12月号

 今日は、タワーレコードによって、音楽雑誌を2冊買いました。当初はレコードコレクターズだけ買うつもりだったのですが、ミュージックマガジンも買ってしまいました…。



 レコード・コレクターズ 2010年 1月号



 

 
 

 

商品詳細、購入はこちらから。



 ローリング・ストーンズの名ライヴ盤「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」の40周年記念盤の特集です。

 肝心のライヴ盤の国内盤は12/16(水)に発売延期になってしまってますが(本来は11月末発売予定でした。輸入盤はとっくの昔に出てます。)、発売日まで、この特集号で、渇きを癒すとしましょう。

 記事は、ライヴ盤の元となったコンサートのセットリストが載ってたりして(もちろん、ライヴ盤がどの日のコンサートから収録されたかも詳細に記述!)、レココレらしい、資料性の高い一冊となっています。読み応え有りそう~。

 あと、マイミクの、るーべんさんが、ジャケットの考察をされていて、これもなかなか読み応えのある記事になっています!。


 MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 12月号



 

 
 

 

商品詳細、購入はこちらから。



 こちらは加藤和彦の追悼特集です。おざなりな御託が書いてあるだけなら、購入意欲はわかなかったのですが、加藤和彦のディスコグラフィ(グルー
プ活動も網羅!)が載っていたので、それに惹かれて、買ってしまいました。こちらも読み応えありそうですね。でも、700円の臨時出費は結構痛い
なぁ。(^_^;





















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR