FC2ブログ

音楽ソフト:ローリング・ストーンズ/ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>

 ストーンズの名ライヴ・アルバムの、拡張盤発売です!。



 ローリング・ストーンズ/ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(3CD+DVD)

 




 
 

 

 商品詳細、購入はこちらから。




 Amazonにしては珍しく、発売日の前日(昨日)の夜に届きました。これはAmazonが頑張ったと言うよりは、佐川急便の手柄ですかね?。
 内容は申し分ありません。ヤヤズ・アウトのCDは今回初めて買いましたが、低音が強調気味のマスタリングが、迫力を盛り上げています。
 ディスク1は、オリジナル・アルバム。ディスク2は未発表のライヴ・マテリアルを5曲。少なめのような気もしますが、ストーンズが当時演奏していたのは、これだけなのだそうです。
 ディスク3は、前座のミュージシャン2組。なんと、B.B.キング!、と、アイク&ティナ・ターナーです。
 ディスク4はDVDで、ディスク2収録の5曲(ただしテイクは違う)にドキュメンタリーをプラスです。







 ディスク1(オリジナル・アルバム)の素晴らしさは言うまでも無いでしょう。ミック・テイラー(Gt)が加入し、ライヴ・アクトが可能になった喜びが伝わってくるような快演です。
 ディスク2は、オリジナル・アルバムからあぶれた演奏です。なかなか味が有って良いのですが、オリジナル・アルバムと比べると、これら5曲が外されたのはなんとなく分かるような気がします。
 ちなみに僕は、ディスク1と2をリッピングして、2in1にして聴いています。
 ディスク3がまた良いんですよ!。B.B.キングは快調そのもので、ギターの音色が冴えまくっています!。ストーンズのおまけで発表するのがもったいないくらいです!。アイク&ティナ・ターナーも健闘!。ビートルズのカム・トゥギャザーを取り上げたりして、頑張ってます!。
 ディスク4のDVDでは、バックステージの様子なども映りますが、なんと、ジミ・ヘンドリクスの姿が!。しかもギターを弾いて、ちょっとだけだけど、ストーンズの連中とセッションしてます!。これは貴重だなぁ。ちなみにこのDVD映像は、ギミー・シェルターのおまけ映像とはダブらないそうです。



 核となるのがオリジナル・アルバムであることは間違いないのですが、おまけマテリアルの豪華さは、やはり、すごいです!。これは、オリジナルを持っている人も、食指が動くんじゃないですかねぇ~。






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR