FC2ブログ

音楽イヴェント:某キッズ忘年会(12/19(土))。

 なかなか楽しい宴でした。

 手元に残っている写真があまり出来が良くないし、動画も一曲しか録ってないので、うろ覚えの記憶を適当に絞って、適当に書きます。(^^ゞ



 カレー食べ放題の、食事おつまみ食べ放題(食事料¥500円、要ドリンクオーダー)だったので、食事の写真を撮れば良かったのですが…。うっかりしていました。(^^ゞ

 カレーは美味しかったですし、みなが持ち寄ったおつまみも美味しいものばかりでした。益田から来た方が持って来られたパンが特に美味しかったですね。(チーズが美味でした!。)



 オープンマイクの宴会で、みんなどんな忘年会向けの曲をやるのかな、と、思っていたら、案外、真面目に演奏されていたので、その意味では拍子抜けしました。

 しかし、皆さん、てだれのミュージシャンばかりで、なかなか聴き応えがありました~。



 たかしさん、SHINさん、ともさんの「天国への扉」では、寸劇も有り、僕も参加させてもらいました。(^^ゞ

 おやっさんを裏切って、銃撃して逃げるという役どころ。ある意味、僕らしいと言えなくもありません。(^_^;



 あ、7弦ギターの中川さん(Maggie渡来エンジェルのギターで、JAZZ由来の方)とMaggieさんのコンビがすごい良かったで
す。(Maggieさんはこの翌日、中川さんにピアニストを加えて、トリオ編成でフライングキッズでライヴをされました。観に行きたかったところですが、
その日はジモカフェの昭和歌謡で歌う予定だったので…。残念!。)

 みゆきさんやRachelさんといった、他のマグノリアズ・メンバーも良い歌を聴かせてくれました。百花さんも何曲かでパーカッション叩いてらっしゃいましたね。



 ビートルズ探検隊員的には、しゅうさんのステージでのビートルズ演奏に触れないわけには行かないでしょう。(動画一曲しか録ってないのがかえすがえすも残念!。)

 しゅうさんのバンドメンバーとのセッションで、「ベイビーズ・イン・ブラック」で始まりました。

 続いて、B-JOBのモコさんがヴォーカルで加わり、「一人ぼっちのあいつ」をハモりました!。しゅうさんと一本のマイクにほほ寄せ合ってハモる姿には、ラブラブ・オーラが!?。(そう思ったのは僕だけかもしれませんが。(^^ゞ)

 締めくくりは、オール・マイ・ラヴィングでした。



 しゅうさん&モコさん他/オール・マイ・ラヴィング

 
 

http://www.youtube.com/watch?v=jqqpNAxxB1o



 この後、しゅうさんは、みゆきさんと組んで、アメリカーナ・デビューをされました。



 そして、シローさんが暴れまくってました(笑)。みゆきさんにセクハラまがいのことも…!?。暴れすぎてMaggieさんにたしなめられる場面も…。(^_^;

 でも中川さんは、シローさんを痛くお気に召した模様でした。



 僕も一曲歌わせてもらって、近藤真彦の「スニーカーぶる~す」を歌いました。動画を録るのは忘れていました。(^_^;

 「高校時代、声が近藤真彦に似ていると言われました。ウン十年たった今でも似てるかどうか分かりませんが、歌ってみます」と言ったようなMCで歌い始めました。果たして似ていたかどうか!?、は、当日、お聴きになった方だけの秘密、と、言うことで。(^^ゞ












 あと、おしまいの方で、中川さんとセッションしてた女の娘がチャーミングなヴォーカルでよかったですね。正確な名前は失念してしまいましたが、たしか、アコちゃんか、アッコちゃんだったと思います。


 今回は、事前に決まった曲を演る人ばかりではなく、その場でメンバーや曲目を決めて、セッション風にやる人が結構いました。そういうのって、かっこいいなぁ、僕もいつかは、そんな風にやってみたいなぁ、と、思っちゃいました。



















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR