FC2ブログ

通院日記:新型インフルエンザ予防接種。糖尿がちょっと関係あり。

 新型インフルエンザの予防接種に行って来ました。(病院は、いつも糖尿を診てもらっているところです。)
 で、接種済証を貰ってきました。でもこれ、なんの役に立つの?。(^_^;
 僕は、糖尿病で投薬治療をしているので、「基礎疾患を有する者」と言う事で、優先接種が出来たようです。と言っても、もう1月ですが…。
 接種費用は、生活保護を受けているせいでしょう、無料でした。6千円くらい必要だと思っていたので、これはありがたい話でした。でもそれだったら、通常の季節性の予防接種も無料にしてくれれば良いのに…。(昨年11月に接種して\3,000円かかりました。)



 来年以降のインフルエンザ予防接種がどのような形になるか、未知数ですね。毎年2種類のインフルエンザに対応した予防接種をしなければいけないのか。その場合の費用はどうなるのか。



 さて、インフルエンザ予防接種も受けたし、思いっきり暴れられるぞ~。(イヤ、違うだろ、オイ!。)






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR