FC2ブログ

通院日記、うつ症状編。航空雑誌チェック。母の誕生日。

 今日は、サム・クックの誕生日です。



 と言うこととは関係無しに、隔週通院のうつ症状の通院日記です。
 この二週間は、特に進展は無く、早起きできる日も有れば、できない日もあると言う感じでした。
 ギターの練習について聞かれたので、まぁ、ぼちぼちです、と答えました。(^_^;
 まぁ、可もなく不可もなくというところですかねぇ~。いやまぁ、起きれない日があるから不可なんですけどね(笑)。



 通院後は、本屋で、航空雑誌をチェック。と言っても、映りの良い写真を眺めるくらいのものなんですけど。その中では、J-Wingsの記事、「戦闘機の開発が途絶えてしまう」と言う内容のが興味深かったです。平成23年を持って、国内での戦闘機の生産はいったん終了し、後継機のめども立っていない。この状態だと、日本航空機工業技術が衰退してしまう、と言うものでした。斜め読みだったので、あんまり理解して無いんですけど、国は、早々に次期国産戦闘機の計画を立てなければまずそうですね。旅客機の技術だけでは限界があるそうです。
 しかし、鳩山内閣は動かないだろうな~。業務仕分けでは一時、スパコンを切り捨てようとしたくらいだもんな~。



 その後、まんが図書館に行き、例のごとく自転車で比治山公園の坂を登りきりました!。



 続いて、今度は、家電量販店デオデオ本店に。台所の蛍光灯が切れかかっているので、新しいものを。それと、ダイレクトメールで、バスマット交換券と言うのが来てたので、それを引き換えに。
 バスマットは8F(最上階)、蛍光灯はB2F(最下階)と、結構動かされましたが、中間の階は当然のごとく、素通りしました(笑)。
 蛍光灯は、FL15N、と言う型番はメモして行ったんですけど、売り場で該当のものを見つけることが出来ず、店員さんに訊きました。
 ビックリしたのは、2012年で白熱灯の生産が終了してしまうと言う展示。え~、強制的にLED灯?。あれ高いんだよね。
 バスマットはブラウンの落ち着いた色で、大きさもちょうどいいくらい。でも洗濯すると色落ちする、ってのがショボい。それだったら、無色白色にして欲しかった…。



 帰りに近所のスーパーマーケットのスパークにより、安いケーキを買いました。今日は母の誕生日なので、一応祝ってあげようかと。3人兄弟で、僕だけが同居しているから祝う、と、言うのもどうか、と、思いましたが。ま、祝わんよりは良いわな。来年は喜寿なので、兄たちと相談して何か良い事したげようかな。
 ま、その時になって考えりゃ良いか(笑)。



 そうか、うちの母、サム・クックと同じ誕生日か。(^^ゞ








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR