FC2ブログ

めがねが壊れました。が、すぐ修理できました。(1/27(水))

 昨日上げようと思っていた日記を上げ忘れていたので、今日上げます。(^_^;
 文中の時系列は、昨日(1/27(水))を基準にして読んでください。(^^ゞ


 昨晩、寝る前に、めがねが壊れました。左のレンズを止めているねじが外れてしまって、はまらなくなってしまったのです。ねじがおかしくなったと言うよりは、受け側のフレームのねじ山が馬鹿になっている感じでした。
 これでは、フレーム交換もありうるかな、お金かかっていやだなぁ、すぐには直らないだろうなぁ、と、思って、とりあえず昨晩は寝ました。
 予備のめがね(以前かけていたもの)があったので、最悪の事態ではありませんでした。
 今日、メガネのタナカ本店へ修理に持っていたところ。なんと、即修理してもらい、しかも無料でした!。
 フレーム側のねじ山が馬鹿になっているというのは、予想通りだったのですが、フレーム交換すること無く、長めのねじとナットの組み合わせで、うまくレンズを留めてくれました!。(言葉で説明するのは難しいですが、とにかく、上手く対処してくれたのです。)
 すごいぞ、メガネのタナカのおっちゃん!。伊達に年はとってないねぇ!。巧みの技、ってこういうのを言うんですかね!?。
 僕の中で、メガネのタナカのステータス、結構上がりました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR