FC2ブログ

と、届いてしまった、ミニコンポ!

 先日注文したミニコンポがとうとう届いてしまった!。
 故障している旧コンポは無償修理期間中ということで修理に出した。
 ま、そりゃともかく、新コンポだ。本体はコレだ、
オンキョーFR-S9GX(D)。
ONKYOのページに直リンクなので状況によっては見れないかもしれません。

 期待していたほど音質良好というわけではないが、というか、音質のよしあしが判るような人間ではないわけだが(笑)。判らないながらも、落ち着いた音質には不満のあろうはずも無い。
 その他の使い勝手もそれなりに良い。特に、入力端子が多彩で、多くのAV機器をつなげられるのは好感が持てる。
 しかし、今回のシステムの目玉は、実は、こっちのほうだったりする。CD25連装プレイヤー(チェンジャー)。
パイオニアPD-F25A
Pioneerのページに直リンクなので状況によっては見れないかもしれません。 当然ながら本体との接続は光デジタルケーブルだ!。(それで音が良くなっているのかどうかわかんないけど(笑)。)
 配置でちょっと苦労したのは、本体のオンキョーが熱処理を上部で行っていることだ。本体の上にCDチェンジャーを置く、以外の選択肢が部屋の都合上無かったので、これはちょっと困った。結局、本体とCDチェンジャーの間に「しきり」になる部材をはさんで、放熱が何とか可能な状態にしている。(0.5mmほどの隙間がある。)が、これではたして不具合が出ないのかどうか不安なところではある。(^_^;
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

か、買ってしまった、新ミニコンポ!

 現在のミニコンポのCDプレイヤー部(5連装)が調子が悪いので、「修理に出そうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR