FC2ブログ

ローサちゃん♀画像あり。見たくない人は引き返してください。通院日記:胃がん検診。加藤ローサが嫁に行きますねぇ…。歯医者で虫歯の治療最終日。

 まぁ、通院、としましたが、胃がん検診は小学校の体育館だったんですが。
 集団検診は、今週と来週の金曜日。職業訓練が始まるかもしれないので、早めに今日行って来ました。本当は案内の葉書には来週の事しか乗っていなかったのですが、Webで調べるて問い合わせてみると、今日も小学校でやっているとのこと。
 小学校までは徒歩5分てとこです。自転車で行っても良かったのですが、健康のため歩いていきました。まぁ、どうせ待たされるだろうから、検査までには汗も引くだろうと見越して。
 本当は今朝は3時半くらいに起床していたんですが、空腹のまま、水分も採らず(こっちの方がきつい!)9時まで起きているのもつらいので、二度寝しました(笑)。そしたら、9時を優にオーヴァーして、9:41の起床。まぁ、検診は10時半まで受け付けているし、着替えて行くだけなので、あわてることなく小学校へ向かいました。
 小学校で受付したら、感じの良いお姉さんの所で問診を受けました。お姉さんに見とれて問診がおろそかになってはまずいので、自制心をフルに発揮しました。(と言うほど大げさでは無かったですが(笑)。)その後の待ち時間は持参したストーンズの本を読みながら時間をつぶしました。一時間は待たされましたね。
 名前を呼ばれて、検診装置のある車へ。中では感じの良い看護婦さん(世間では性差別撤廃のために看護士または看護師という呼び名が普及しているようですが、僕はいささかの郷愁をこめて、女性看護士さんを看護婦さん、と、呼ぶことにします)が(特別美人と言うわけではなかったですが、感じの良い人でした。僕がお嫁さんをもしもらえるとしたらこんな人が良いかな)(お嫁さんで思い出しましたが、加藤ローサちゃんが結婚しちゃいますねぇ…。相手の男の事は良く知らないのですが、まぁ、ローサちゃんももう26歳。クリスマスケーキで言えば売れ残りの翌日(失礼!)。良いタイミングなのかもしれませんね…。しかし、デキ婚とは(;_;)) 

 …ええと、とにかく、感じの良い看護婦さんだったんです。(^_^;
 僕は、バリウムは別に何とも無いのですが、発泡剤でげっぷがでそうになるのが苦手です。しかし、今回僕は頑張りました!。今までの検診では、口から空気が漏れて(それをまぁ、げっぷというわけですが)、発泡剤を飲み直させられたりしていましたが、今回は、げっぷしませんでした!。それが当たり前だろ、と言う感想は受け付けません!。俺、よく頑張った、偉い!、褒めてやってくれ!。
 検診が終わったのが大体11時半。後は、「異常なし」の結果が返ってくれば万々歳ですな。



 そんなわけで、今日の朝ごはんは12時過ぎに食べました。いやまぁ、それとは別に昼食も食べましたが、なにか?(笑)。



 午後からは歯医者。
 6/3(金)から、6回ほど通った歯医者の虫歯治療も、今日が最後。思い返してみると、本当は虫歯ではなく、たまたま硬い物を噛んだ時にちょこっと痛んだだけだったかもしれないんですけど(^_^;、歯医者さんは偉い者で、辛抱強く詰め物を詰めなおして治療してくれました。
 詰め物を詰める所までは、おじさんの歯医者さんがしてくれて、最後の仕上げは感じの良いお姉さん(今日、3人目です!、感じの良いお姉さん!。この人はちょっと気の強そうな顔つきをしているのですけれども、そこがまた、何とも…)がカチカチ、コチコチと微調整やってくれました。なんか、得したような気分なのは、僕が、男で、馬鹿、だから、なんでしょうね。(^_^;






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR