FC2ブログ

Perfume First Tour 『GAME』を観ました!。

 てなわけで、観終わりました、Perfume First Tour 『GAME』のDVD!。

 収録曲は以下のとおり。



M 01.GAME

M 02.エレクトロ・ワールド

M 03.コンピューターシティ

M 04.コンピュータードライビング

M 05.Twinkle Snow Powdery Snow

M 06.Baby cruising Love

M 07.ファンデーション

M 08.Take me Take me

M 09.シークレットシークレット

M 10.マカロニ

M 11.ポリリズム

M 12.チョコレイト・ディスコ

M 13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

M 14.ジェニーはご機嫌ななめ

M 15.Perfume

ENCORE

EN 01.セラミックガール

EN 02.wonder2



 特典映像などは一切なし。ライヴ本編に焦点を当てたストレートな作品になっています。



 残念ながら全曲収録と言うわけには行かなかったようで、アンコール曲が一曲カットされているようです。その他、MCもちょこちょこ、カット&編集されているみたいでしたね。結果、本来なら2時間ほどのライヴが、87分に編集されています。

 あと、後付でCG加工が若干なされているようです。

 それ以外は良く出来た作品だと思います。カメラワークもなかなか良いですしね。



 これで、5月のライヴを思い出して盛り上がったぞ、と、言いたいところなのですが、5月のことは相当忘れていました(笑)。ただ、Baby
cruising
Loveやポリリズムといったヒット曲を、ライヴ終盤やアンコールに組み入れるのではなく、中盤あたりでやってしまうというあたりにスタッフの自信が垣間
見れるな、と思ったのを覚えています。



 副音声で、メンバーたちのオーディオ・コメンタリーが入ってるんですけど、これもなかなか楽しくてよかったです。ただ、コメント入れるなら全曲に入れて欲しかったなぁ。


 YoutubeあたりにこのDVDからの動画が上がってないかと思ったんですけど、未だみたいです。

 Yahoo!動画で当DVDからの「ポリリズム」が見れるので、それで我慢してください。冒頭にCMが入るのが邪魔っけなんですよね。(^_^;

 

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00164/v00747/v0074700000000495004/


 でも、ライヴの熱狂と言う点では、ツアー以後の夏に演奏された以下の動画のほうが伝わるかも。DVDとは衣装もセットも全然違いますけど、観客の反応がすごいです。



 ジェニーはご機嫌ななめ & チョコレイト・ディスコ(曲前のMC含めて9分13秒と、ちょっと長いです。(^_^;)

 


 または

 http://jp.youtube.com/watch?v=nyXsI9PDBWc



 観客の「掛け合い」がすごいですよね。DVDでもこんな感じです。



 まぁ、僕的には、「改めて、のっち(ショートの娘)は可愛いなぁ」と感慨にふけった作品です。(^^









関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR