FC2ブログ

通院日記、糖尿編、インフルエンザ予防接種。牛丼大盛り。

 今日は月に一度の糖尿の通院検査です。

 血糖値各種は、安定してて、大変良いと言うことでした。

 インフルエンザの予防接種もしてもらいました。これで今年は安心!。去年はちょっと遅めに接種したのでちょっと不安だったんですけどね。

 予防接種料金として¥3,000円かかりました。生活保護の無料治療対象にならないということですが、この出費はちょっと痛いかも。(^_^;



 10時半頃、無事受診を終えました。特におなかはすいてないものの、慣習として昼飯は摂っときたいけど、開いてる食堂あるかな?。と思ったら、ありました、24時間営業の「なか卯」。




Rimg0349





 今回注文したのは、「牛丼(大盛)+小うどん はいから」セット、¥650円!。




Rimg0351





Rimg0352





Rimg0353





 これに、牛丼にはたっぷり紅しょうがをかけ、うどんには七味を。




Rimg0354





Rimg0355





 ほとんど、紅しょうが丼と言う趣ですが(笑)。僕は牛丼と紅しょうがの組み合わせが好きなんです。

 でも結論としては、今回はやっぱり紅しょうがかけすぎ(笑)ということに。ま、それはそれで美味しくいただきましたが。



 いつも糖尿の通院のときは、街まで出かけて(余計な電車代払って)お昼ご飯食べていたんですけど、次からは「なか卯」でキマリ!、です。他においしそうなラーメン屋とかあるんですが、11時から営業で、通院終了の時間と会わないんですよね~。













関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR