FC2ブログ

【CD雑感】3/1(日)広島県立図書館から借りてきたCD


 先日県立図書館でCDを借りてきました。

 別に今回が初めてというわけでもなく、昨年暮れから借りているのですが、クラシック音楽のものが多く、どうして日記にあげようかな、と思案していたら、上げるタイミングを逃したという次第です。

 でまぁ、今回なんとなく上げてみます。

 県図で借りてきたのはこんなCDたち。

 (一度に10点まで借りられて、返却期限は3週間後、と言う有難い仕様であります。)

2020/3/1(日)の収穫

 ものの見事に分裂症気味なラインナップですが深く考えてはいけません。

 登録しておけばWebで予約できるので便利ですよ。(広島県立図書館のWebページ)

 基本自分が持っていない音源を、と言うことになるのですが、そうすると、「お前こんな基本アイテム持っていなかったのか『ア・ロング・ヴァケイション』」とかなっちゃうわけです。(^_^;


■ミュージシャン別日記一覧



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ローリングウエストさん

 COVID-19の流行りで、なんとも大わらわな世の中になってしまいましたね。
 基本的にはフツーの石鹸での手洗いが一番効果的な予防策のようです。…と言いつつ手洗いしてませんけど。(^_^;いかんな。

 COVID-19の煽りを食らって、図書館が今月末まで閉館になってしまいました。ただ、予約したCDは借りれるようなので、また借りまくってやろうと思っています。

 今回借りてきたCDは「今更『こわれもの』かよ」とか色々とツッコミどころ満載でしょうが、大目に見てやって下さい。(^_^;

No title

こういう時は音楽三昧が一番ですよね!おっイエスや100CCもありますね!クラシックち混在して幅広いですね!パンデミック宣言が出され五輪開催も危機状態、選抜甲子園は中止、高校球児も涙の春です。日本経済も大打撃、一体これからどうなっていくのでしょうか?何とかブログ仲間同士で気分を盛り上げて春を迎えて参りましょう!

実験鼠さん

 おはようございます。

 ゴドレー&クレームの楽曲情報、ありがとうございます。
 原曲と聴き比べてみましたが、これは…。
 原曲にあった多様な楽器編成の機微が吹っ飛んでしまっていますね。(^_^;
 これはこれで悪くはないと思いますが、原曲に馴染んで人は戸惑うでしょうね。
 せめてボーナストラックで原曲を併録してほしかったという気がしますが…。

 G&Cとしては自分たちとは対極であるSAWを起用することで、逆にアイロニカルな味わいを出そうとしたのかも知れませんが…。(^_^;

No title

こんばんは。これは実に幅広いジャンルですねw

一つご注意いただきたいのが、10cc&G&Cの『チェンジング・フェイセス』です。
これは私も以前購入したのですが、私の大好きな「スナック・アタック」がストックエイトケンウォーターマンの手によって、ユーロビート風にアレンジが改変されていて、非常に不愉快でした。

もちろん、どちらのヴァージョンを好むかは人それぞれですので、どちらがいい悪いではないと思いますが、是非オリジナル・アレンジの方も参考に聴いてみていただきたいです。動画サイトでもいいですし、当ブログでも”好きな曲NO.54”で取り上げておりますので。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR