FC2ブログ

【CD聴く】麗蘭 / マンボのボーイフレンド (CDS) #麗蘭 #マンボのボーイフレンド

■目次
●基本情報(ジャケット画像、曲目など)
●Youtube音源引用
●強き言霊の宿る楽曲たち
 
 
 
 
●基本情報(ジャケット画像、曲目など)

 ジャケ画をクリックするとアマゾンのページが開くよ!。
麗蘭 / マンボのボーイフレンド (CDS)

All songs are written by 仲井戸麗市

1. マンボのボーイフレンド 5:44
2. ブルース・イン・回転木馬(ブートレッグ・ヴァージョン) 5:44
3. 風の車(スペシャル・ミックス・ヴァージョン) 5:43

■目次に戻る

 
●Youtube音源引用

マンボのボーイフレンド (全曲) / 麗蘭


■目次に戻る

 
●強き言霊の宿る楽曲たち

 スタジオ・アルバム『麗蘭』を作成したことで、一度は完成を見た麗蘭プロジェクトでしたが、その2年後には再び動き出します。

 1993年初夏に、2度めの全国ツアーを行い、そこで披露した新曲をシングルとして発表しました。

 実際にはもう一曲、“BIRTHDAY SONG”と言う新曲もあったのですが、これはライヴ・アルバム『宴』に収録されることになります。

 これはなんでだったんだろう?。4曲入りだとシングル扱いされないから、とかあるのかしら?。

 ともあれ、「8cm CD」と言う、今ではもう見なくなってしまった規格で、麗蘭のセカンド・シングルは発表されました。

 ここでは、音楽的な魅力も素晴らしいのですが、仲井戸麗市の、詩人としての感性が全開になった楽曲群となりました。

 下手に歌詞を引用するとダサくなるのでやめておきますが、基本、歌詞に拘泥(こうでい)しない僕の耳を捉(とら)えてしまうのですから、この言霊の力は半端じゃないよ。

 ぜひタイトル曲だけでも聴いてみてください。


■目次に戻る



■麗蘭日記
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR