FC2ブログ

【CD雑感】今月CDチェンジャーにセットしたCDたち。[画像大きめ閲覧注意]

 ジャケ画をクリックするとアマゾンのページが開くよ!。
ボブ・ディラン / アナザー・セルフ・ポートレイト(ブートレッグ・シリーズ第10集)
ローリング・ストーンズ / HONK (輸入盤 3CD)
 今月は2つだけ。ディランは昔聴いたものの再訪+α。ストーンズは3枚目の未発表ライヴディスクのみセット。



■ミュージシャン別日記一覧




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ミュウさん

 Amazonのレビューまで読んでいただいてありがとうございます。m(_ _)m

 最近、ストーンズの蔵出しが頻繁で本当、悲鳴を上げたいです。

 今月末にはブレーメンでのライヴ映像が出ますし、来月頭にはロックンロール・サーカスの映像(はすでに持っているので満足しているので買いませんが)と未発表曲を含んだサントラCDが発売…!。

 なんとかアンケート回答のポイントをAmazonギフト券に交換してしのいでいるような状況です。(^_^;

 「プログレ箱男」は初めて知りました。レビューしている人の様子をみると、なかなかに興味深いですね。(^_^;

 僕が持っているプログレ系の箱って、クリムゾンの『紅伝説』『偉大なる詐欺師』の他、ELPの『リターン・オブ・マンティコア』、Yesの『イエス・イヤーズ』位のものですが…。(フロイドやジェネシスはなぜか持っていません。(^_^;)
 極めようとすると相当な散財でしょうねぇ…。ま、極めなくても良いための書物のようですが(笑)。

ストーンズファンは大変です

ふらんぼうさんのAmazonのレビュー見ました。
レコード会社の作戦にファンは翻弄されますね。

そう言えば、最近DVDとセットというのもよくありますねー。

話は変わりますが、ロック評論家の市川哲史さんの著書「プログレ箱男」という本をご存知ですか?

プログレのボックスセットをついつい買ってしまうロックファンのための本です。

Amazonのレビューはhttps://www.amazon.co.jp/プログレ「箱男」-市川哲史/dp/4401647319

です。

「買ったけど、聴いていない」「高過ぎて買えない」「数が多過ぎて全部は買えない」というようなボックスセットに嘆くロックファンの福音の書だそうです(笑)

ローリングウエストさん

>ストーンズとのコラボなのですか?豪華ですね~!

 実際に共演しているわけではないですけどね。(^_^;

 ストーンズ絡みのアイテムが次から次へと発売されるので、息も絶え絶えな状態でついていっています。(^_^;

 ディランのこのアルバムは、以前ショボイ日記を書いたので、リベンジできれば、良いなぁ~、と、思っていますが、はてさてどうなることやら。(^^ゞ

 このジャケットはディランの自画像だそうですが、なかなか味がありますよね。

No title

これがボブディランの描写とはイメージが結びつきませんがきゅっと顔がしまっておしゃれですね!ストーンズとのコラボなのですか?豪華ですね~!
今回は長いバンド名特集、今までオールマン・ブラザーズ・バンド、ニッティ・グリティ・ダート・バンドなど沢山紹介してきましたが、まだ漏れた無名に近い長い名前のバンドを前後編に分けて拾い集めてみました。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR