FC2ブログ

■ジョン・レノン日記一覧

■ジョン・レノン日記
2010/10/09 ジョン・レノン生誕70周年。(ジョン・エントウィッスル付き。)
2008/10/09 ジョン・レノンの誕生日。
2006/11/26 【妄想日記】ジョン・レノン復活コンサート in 広島



■ミュージシャン別日記一覧





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

実験鼠さん

 “マザー”は本当に衝撃的な楽曲ですね~。僕がジョン・レノンという人を強く意識するきっかけになった曲です。アナログのシングル・レコードを買って、ジャケットを下敷きに挟んで、授業中に歌詞を眺めて妄想しておりました。

 “グロウ・オールド・ウィズ・ミー”もたまらなくいい曲です。もしジョンがもう少し生きていてこの曲の完成形を聴かせてくれていたら…、と、思ってもせんない事を、それでもやはり思ってしまいます。

 レノンとエントウィッスルが誕生日同じというのは面白い偶然ですよね。実はフランス・ギャルもこの日だったりします。(それぞれ1940年、1944年、1947年生まれ。)

No title

「マザー」は自分にとっても衝撃的でした。「マザー」だけでなく、『ジョンの魂』全体が衝撃的でした。最近になってようやく冷静に聴けるようになったかな。以前は好きだけど、聴くのが辛い感じでしたね。重すぎて。

「Grow Old With Me」は、アンソロジー・プロジェクトの時に「Free As A Bird」「Real Love」と共にビートルズの新曲として発表される予定だった曲ですね。
何で既にソロで発表された曲? 他にないの? という感じでしたが、結局完成せず。残念なような、良かったような。まあ、良かったような気がします。『ミルク&ハニー』ヴァージョンは超えれなかったでしょう。多分。

ジョン・レノンとジョン・エントウィッスル、同じ誕生日だったんですね。これは初めて知りました。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR