FC2ブログ

【CD雑感】今月CDチェンジャーにセットしたCDたち。Part.1 [画像大きめ閲覧注意]

 ジャケ画をクリックするとアマゾンのページが開くよ!。
ソニー・クラーク / ソニーズ・クリブ
オーティス・ラッシュ / アイ・キャント・クイット・ユー・ベイビー~ザ・コンプリート・コブラ・セッションズ 1956-58 (2CD)
フランス・ギャル / 初めてのヴァカンス
 Part.2 は10/12(金)に上げる予定です。



■ミュージシャン別日記一覧




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>実験鼠さん

 こんにちは。
 画像がでかいのは文章力のなさを補うためです(笑)。まぁ、このエントリーではほとんど文章書いていないですけど。(^^ゞ
 節操なくいろんなのを聴いているのでこういうラインナップになります。(^^ゞ

>ソニー・クラークは「クール・ストラッティン」だけ持っています(かなりベタですが)。

 ジャズはベタなのが聴きやすかったりしますよね。(^_^;

>オーティス・ラッシュのコブラセッションズは持っていますが、ジャケの写真は違いますね。

 コブラ・セッションは3回位出し直されていますよね。
 僕は以前一枚物を持っていましたが、最近、こちらの2枚組に買い替えました。一枚ものの方は、同じ曲の別テイクが続いて収録されているので、聴き通すのが辛かったのですが、こちらは、別テイクはディスク2に集約されているのでだいぶ聴きやすいです。

>フランス・ギャルはベストで聴いています

 僕もやはり最初はベスト物から入りました。と言うか、国内盤ではそれしかでていなかったのですよね、確か。最近になって、紙ジャケでアイドル時代の全作品が揃ったので、購入してみました。

 今年に入って、フランス・ギャルもオーティス・ラッシュも天に召されてしまいましたが、残された演奏はいつまでも僕たちを楽しませてくれると思います。

No title

こんにちは。先日はコメントいただきありがとうございます。
しかし、でっかい画像ですねw ジャンルもジャズ、ブルース、フレンチと多彩です。
自分の場合は基本ロック軸なので、ジャズやブルースも一応聴くのですが、あまり深くは聴けてないですねえ。ソニー・クラークは「クール・ストラッティン」だけ持っています(かなりベタですが)。オーティス・ラッシュのコブラセッションズは持っていますが、ジャケの写真は違いますね。あとフランス・ギャルはベストで聴いていますが、アルバム単位では聴けてないです。彼女も意外と「JAZZ A GO GO」のようなジャズ・テイストの曲歌ってますよね。

No title

>ローリングウエストさん

 いつもコメントありがとうございます。
 ジャズは僕もまだまだ勉強中です。
 1970年代のソウル、ブルースはあまり聴いたこと無いので、ぜひブログで取り上げてください。

No title

何と渋い!この世界は小生は全くと言っていいほど遠い存在です。70年代前半の黒人ソウルやブルースは何とか聞いてきましたが、ジャズは駄目だなあ・・。まだまだ修行が足らい勉強不足を感じます。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR