FC2ブログ

【CD雑感】今月CDチェンジャーにセットしたCDたち。[画像大きめ閲覧注意]

※ジャケ写クリックで該当のAmazonページが開くよ!。
いつか聴いた歌 (2)ソング・アンド・ダンス
イエロー・マジック・オーケストラ / ライヴ・アット・紀伊国屋ホール1978
高岡早紀 / S’Wonderful! +5
サイモン&ガーファンクル / THE EARLY YEARS 1957-1962
バッド・カンパニー/ストレート・シューター (デラックス・リマスター 2CD)
デイヴィッド・ボウイ / アラジン・セイン (30thアニヴァーサリー・エディション 2CCCD)
 今月は少なめですな。…。つっても6組かよ。(^_^;





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

80年代音楽シーンを牽引した超大物スタジオプロデューサー「ジェイ・グレイドン」&「デヴィッド・フォスター」が意気投合し結成した1回限りのユニット「エアプレイ」を公開いたしました~!

Re: No title

> ローリングウエスト さん
 いつもコメントありがとうございます!。
 僕が洋楽を聞き始めた頃はボウイーは『スケアリー・モンスターズ』と『レッツ・ダンス』の端境期で、活動を停止していたので、その名声に比して音楽そのものはなかなか評価の対象に出来ませんでした。
 これじゃぁいかんだろうと思い、『スペイス・オディティ』からアルバムを買い揃えて行こうとしたところでの突然の訃報でした。
 僕はCDを聴く以外でのミュージシャンとの接し方があまりないのですが、ローリングウエストさんのように回顧展に出かけてみたりするとやはり、感慨深いものがあるんでしょうね~。
 ボウイーのCDはまだ全部は揃えてないのですが、サラッと聴いた感じではこの『アラジン・セイン』がいちばん好きですね。彼の才能が溢れかえっていて、『ジギー~』ほどまとまりがなく、とっちらかった感じになっているのがたまらなく良いです。

No title

おおデビッド・ボウイ!昨年1月世界的なロックスター「デビッド・ボウイ」の生涯を振り返る回顧展「David Bowe is」が天王洲アイル・寺田倉庫で開催中!20世紀で最も影響力あるアーティストと評価されたボウイの音楽人生・アート・ファッションの真髄展を観に行ってきました。最後まで男の美学を貫いてカッコよく死を迎えたのがデビッドボウイ!癌闘病生活(18ケ月)に耐えながら天に召されましたが、2日前(彼の誕生日)に遺作「ブラックスター」を全世界にリリースした直後、宇宙へと旅立ったのです。精悍な声で「私は死に往く・・」と歌ったボウイの姿はまさに驚異的でしたね。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR