FC2ブログ

通院日記:うつ症状編。一昨日の出来事備忘録。

 一昨日は朝4時半に起きて、昨日の5時半に寝たという、微妙に徹夜ではないという今日この頃、いかがお過ごしですか?。(作業にはちゃんと間に合ったよ!。)



 一昨日は、毎週行っている、うつ症状の通院日でした。
 地域活動支援センターEへ作業をしに行くようになってから、約一週間。やはり、起きる時間は比較的安定するようで、朝4時台に起きる日が増えました。
 この調子で行ければと思うのですが…。
 自立支援医療等受給者証更新の為の診断書をもらいました。これは、無料で、うつ等の治療を受けられる、と言う物です。昔は障害者手帳だけで良かったんですが…。まぁ、今の所は生活保護世帯なので、どの道医療負担はゼロなんですけどね。



 そして、通院後、その脚で地域活動支援センターEへ行きました。これは文字通りの意味でして、10時までに間に合う電車が行ってしまったので、次の電車を待つくらいなら、八丁堀~白島間を歩いた方が良いだろう、と思って、20数分かけて、歩いて行きました。そしたら、ものすごい汗をかいてしまって…。結局、10時を7分ほど過ぎてしまいましたし…。まぁ、電車よりは早く着いたので、その意味では正解だったんですが…。疲れました(笑)。



 作業終了後、中央図書館に予約していた本をとりに行きました。さすがに行きで懲りたので、電車を乗り継いで、白島~紙屋町西を15分弱で行きました。
 借りたのは、「よつばと!」第10巻。予約してから半年待たされました。(^_^;
 




 
 




 図書館の後は、フタバ図書紙屋町店で、ビッグコミックスピリッツをチェック。どうも、近所のセブンイレブンでは入荷が遅いみたいなのですよね。今度から白島のサンクスでチェックしようかな。バーディー、とめはね、面白いです。



 そして、GROOVIN'サンモール店でCDの査定。しかし、サービス券(割引券)をもらえる\1,500には届かず、僅かに\900という辛い査定。どうしようかなと思って結局売らなかったのですけど、まぁ、今月は通勤費が出ないし、こんど「よつばと!」を返すときに売っても良いかな、と言う感じですね。



 そして、自立支援医療等受給者証更新をしに、区役所前の中保健センターへ。担当の人に診断書を差し出すと、「それは不要です。障害者手帳更新のときは必要ですが」、と、言われてしまいました。そうか、要らなかったのか~。じゃぁ今度、うつの通院のときに返そう。てか、この診断書、俺が中見たらいけないもんなんだろうか?。
 自立支援医療等受給者証は後ほど自宅宛に送られてきます。



 区役所から自宅付近までは、バスで帰りました。遠回りすれば電車で帰れなくも無かったのですけれども…。そのほうが運賃は安くついたかな?。



 てな感じで疲れて帰って、お風呂に入り、昼飯、晩飯食った後、うたた寝してしまい、夜眠れなくなってしまいましたとさ。



 てな日記の下書きを書いたものの、また清書を上げるのを忘れていて、今日になっちゃいましたとさ!。文中の出来事は主に7/5(火)に起こった事です。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠のリズムって、メッチャ健康には欠かせんよね。
おれも、朝5時ころに起きて、夜は早く寝るようにしています。
自立に果敢にチャレンジしているようで尊敬しちゃいます。

No title

 はじめまして、moon2021さん!。
 生活のリズムは大切ですよね~。moon2021さんも頑張っておられるんですね~。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR