FC2ブログ

通院日記:糖尿編、血糖値がピ~ンチ!、甲状腺の値もなぁ。あ、今年のインフルエンザ予防接種は有料ですよ。

 怒涛の四日連続通院ウィーク、最終日、おっしゃぁ~っ!。



 と言うわけで、毎月行っている、糖尿の通院です。
 体重は減っていましたが、平均血糖値は増えていました…。大台を超えてしまいました…。orz
 と言うわけで、作戦を変更して薬をちょっと減らすことに。と言うのは、良く効く薬は、血糖値が良く下がるので、空腹感も感じやすく、過食に陥る可能性が高いのです…。なので、薬を減らして、食欲を減らそうと。
 いやぁ、薬がよく効くことが副作用になってしまうとは…。てか、間食するな、て話ですよね。(^_^; あ、体重が減ったからと言って、血糖値が良くなるとは限らないそうです。と言うことは健康なやせ方ではない可能性がありますね。それも問題だなぁ。
 後、僕は甲状腺更新の症状があるんですけれども、こちらもあんまり良くなっていません。こちらはひたすら投薬するしかないのですが…。
 そして、今年も、インフルエンザの予防接種の季節がやってきました。今年も予防接種受けることにしました。ただ、今冬の予防接種は有料で、¥3,000かかるそうです。でもまぁ、かかっちまうリスクを考えたら、有料でも受けといた方がいいかな。ただ僕は勤め人でないので(安定した収入がない)、コストパフォーマンスを考えると明らかにペイしないんですが(笑)。生活保護で受診料ただだし。(^^ゞ
 ま、でも、健康が一番だわな。



 そんなわけで、通院ウィークは終わりまして、明日一日地域活動支援センターEへ出所すれば、嬉しいニ連休です。(三連休にはならないのだよ、ヤマトの諸君。)






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR