FC2ブログ

通院日記:うつ症状編。ねぎとろ丼。(4/16(金))

> 今日は隔週のうつ症状の通院日でした。と、同時に、月に一度の外食の日でもありました。

> いきなりですが、昨日は調子悪かったです。18時半くらいにやっと起床しました。で、風呂に入ったら、湯船から出たくなくて、やっと出
たら午前2時前でした…。当然のごとく、今朝は寝坊を…。起床時刻8:22。病院の予約は9時。朝飯食べてたら間に合わないんですけど、トーストとコー
ヒーはかろうじて食べました。

> 病院で受付してもらったのが9時22分くらいでした…。


 ………………………。


 と言うところまで日記を書いて、昨日は、寝てしまいました~。(^_^;

 では、続きをば。



 大幅に遅れまして、受診しました。

 今回、某マイミクさんに「自分の場合は生姜湯で改善しました。ただし体質によると思いますけど。」と言うことで生姜湯を勧められて飲んでいたの
ですが、僕には合わなかったみたいです。残念!。

 早起きできた日は7日と、以前と変わらないのですが、早起きできなかった日が悪い。早起きできたときの反動なのか、夕方17時、18時に起きて
しまいます。

 そして、布団の中で、気持ちがふさいでしまって、起きようという気になれない!。時々トイレに立つのですが、それも、かなり気力を振り絞ってい
く感じ。部屋に戻ると、「もう少し起きずにいよう」と思ってしまいます。

 大体、ここ数年、春先は特に調子を崩します。

 と言うようなことを先生に相談したところ、意外な答えが。

 「起きれないときは、無理に起きなくて良いですよ。無理して落ち込むほうが良くないですから。」

 はー。そう言うもんなんだ。気が楽になりました。

 「その代わり、起きれた日は予定を詰め込んだり根を詰めたりしないで下さい。反動が出ますから。」

 う~ん、反動が出ると怖いな。



 10時ちょっと過ぎくらいに受診が終わったので、お昼ごはんまで、タワーレコードでレコードコレクターズを立ち読みしてました。



 そして、昨日のお昼ご飯ですが、2ヶ月ぶりに「ザどん」に。ねぎとろの日で、ねぎとろ丼が安くなっていたので、それをご飯大盛りにして、いつも
のミニカレーうどんを付けました!。美味しかったぁ~!。

R0011433



R0011434




 久しぶりなのでミニカレーうどんもアップ。

R0011435




 月に一度の外食日、毎月楽しみにしています。来月は、また、フライングキッズでカレーライス食べようかな?。































関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR