FC2ブログ

映画:【ネタバレ有り】のだめカンタービレ最終楽章 後編。

 水曜日、観に行きました。なかなか面白かったんですけど、結末が、アレッ?、もうこれでお終い!?、って感じでちょっと、あっけなかったかな。
 モーツァルトの2台のピアノのためのソナタを連弾して、仲直りできるもんかな、と。もちろん、二人にとっては大切な曲だと言うことは解るんですが…。
 なんか、そんな地味な曲で締めくくっちゃいますか?、みたいな感じがしました。(^^ゞ



 それを除けば、おおむね、面白くて、集中して見れたかな。眠たくならなかったですし。
 これで終わりと思うと、寂しいですね。なんか、映画版で独自に続編とか、また作りそうな気も。そういう期待を感じさせるエンディングだったし。



 そういやぁ、劇中で、テルミンが使われてましたねぇ~。怪しさ満点で(笑)。



 使われていた音楽は…。今回、ラヴェルとショパンのピアノ協奏曲だけ予習していったんですけど、あんまり、意味無かったですね(笑)。曲を知らなければ知らないで、充分楽しめたと思いました。しかし、ラヴェルの協奏曲を紹介するとき、判で押したように「ジャズの影響が云々」てのはどうでしょう?。そんなにジャズっぽいか、ラヴェル?。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編>

昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!!初日・予約での映画鑑賞です!^^!1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!!凄い!^^!(→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>>)(→<のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!             <のだめカンタービレ最終楽章・前編>>)のだめカンタービレって何?もう説明は要らないですよね〜...

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』お薦め映画

ギャグと音楽中心だった前編と、ラブストーリー重視の後編。大人へと成長した2人にふさわしい締めくくり。留学仲間や楽団員たちが悩みながらも切磋琢磨する様子や、優しく厳しい師弟関係などは、誰もが共感できる。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味のみゅうみゅうです^^
コメントありがとうございます。
私も遊びに来ちゃいました~~~!^^!

とても満足度の高い映画でしたね^^
音楽も、建築物も、風景も、
もちろんのだめと千秋の恋の行方と成長も!
もう1回見たい気分です!^^!

No title

>みゅうみゅうさん

 こんにちは!。
 楽しい映画でしたね!。あの終わり方も、「今後のことは観た人の自由な想像に任せます」って言うことなら、アリかな、と、思うようになりました。
 のだめは最後の最後で成長しましたよね~。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR