FC2ブログ

通院日記:うつ症状編。年賀状買いましたか?。

 今日は、毎週行っている、うつ症状の通院日でした。明日が祝日でなければ、昨日から木曜日まで、月頭怒涛の通院四連荘、になるところだったのですけれども、ま、明日はお休みですからね。図書館は開いてますけど。



 先週は、リハビリの一環として、いつもより一時間早く家を出て、朝9時に中央図書館まで出かける。まんが図書館が10時に開館するまで中央図書館で時間をつぶす。と、いうプログラム(と言うほど大げさな物ではないですが)を実行しました。いつもより一時間早く家を出て、と、言うところが肝。
 日曜日は、ちょっと寝坊したんですけれども、それでも慌ただしく朝の準備をして、中央図書館に9時までに出かけました。社会復帰したら、毎朝、こんなに慌ただしいかな、と、思ったりしました。
 図書館は、大体月曜日が休みで、あと、祝祭日の翌日が休みです。なので、このプログラムを続けていれば、世間のリズムにある程度あわせたリハビリが行えるわけです。
 先生も、「それは、なかなか良いですね」と、言ってくれました。
 しばらくは、10時にまんが図書館、と言う感じでやっていこうと思っていますが、時期を見計らって、中央図書館に滞在する時間を増やし、最終的には午前中一杯を図書館で過ごす、と言うのを目標にやっていこうと思っています。
 …まぁ、まだリハビリは、始めたばかりだから、あせらずに行こうかな、と、思ってはいますけどね…。



 ところで皆さん、年賀状は買いましたか?。
 僕は、昨日が発売だと言うのを気づかなくて、今日、慌てて買いました。
 まぁ、慌てなくても売り切れると言う事は無いとは思うのですが(笑)。
 買ったのは10枚です。(もちろんインクジェット対応。)そのうち、実際に出すのは7枚と言うところですね。交友範囲、狭っ!、って感じですけどね(笑)。



 あ、電子年賀状(ネットのキャンペーンなどでやり取りする奴ですね)は、謹んで辞退させていただきますので、送ってこないでね。(^_^;



 帰宅して、風呂入って、昼ごはん食べて、さぁ、母の買い物の手伝いをしに出かけようか、と、思ったら、Amazonから、ポール・マッカートニーの「バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション」が届きました。買い物の手伝いをしなくちゃいけないので出かけましたけど、帰ってきてからすぐ聴きました!。まぁ、またそのうち日記に書くでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR