FC2ブログ

【AV機器導入】ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー (BDZ-AT900)

 

 
 

 商品詳細、購入はこちらから。




 ↑このリンクからアマゾンで買い物していただくと、僕にアフィリエイトが入ります。



 これでやっと、衛星放送デジタルも含めた、地デジ対応が完了しました。もう、レコーダーを買うためにちまちま貯金しなくても良いんです!。…ま、ほかの事でちまちま貯金しますけれども…。(^^ゞ 5月には航空祭が連続してあるし、クーラーもそろそろ寿命かもしれないし…。



 それにしても、デジタル、すごい!。まず、番組表が精細になったのに感動です。今まで使っていたレコーダーでは5分くらいの番組は省略されていたんですが、「みんなのうた」も「まいにちスクスク」も「0655」「2355」「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」も、ダイレクトに番組表から予約です!。すごいすごい!。(今までは、時間を調べて、マニュアルで予約してました。)
 そして、BSデジタルが受信できるようになった事で、観れる/録画できるチャンネルが一気に増えました!。すげぇすげぇ。ウルトラマンとかやってるし(笑)。いや、観ないですけど。(^^ゞ
 WOWOWの販促員の人が、「お宅のBSアンテナはデジタル非対応かもしれません」なんて脅すから、「あぁ、アンテナ用に出費がかさむのかなぁ」と、思っていたら、何のことはない、今までどおりのアンテナで、フツーにデジタル受信できるじゃん!。この機種はアナログ受信できないタイプなので、デジタル受信できているに間違いありません。
 ただ、番組表の情報量が増えたのに比して、検索手順はレヴェルダウンした、と言う感じです。ジャンルごとの番組表示で日付指定が出来ませんし、検索できるキーワードの設定量も少ないです。まぁ、これは「スゴ録」とはコンセプトが違うんだよ、と言うことでしょうか。
 もっとも、まだ取り説や、本体機能を隅から隅まで試してみたわけではないので、あっというような便利な機能があるのかもしれませんが。
 しかし、録画予約には、以前より時間をとられそうだなぁ、と言う感じです。
 DVDの録画、再生も出来るようですが、ブルーレイに比べればかなり機能は限られるようです。なにせ、倍速ダビングが出来ません。それに、これはDVDだからかどうかわかりませんが、再生時のタイムサーチが、どうも出来ないようです。ここらへん、細かいところで、前のレコーダよりグレードダウンしてるところが気になるなぁ。あぁ、そういやぁ、最近、非CPRMの100枚入りDVD-Rを購入してしまいましたが、CPRM対応の物にしてみれば良かった!。ちっ。
 まぁ、今回のほとんど衝動買いでしたからねぇ。



 本来なら、3月頃に、もう少しお金を貯めて、色々と金銭的に余裕を持って購入する予定だったんですよ。それがねぇ。
 アマゾンで\106,800の価格を見て、「おっ、今でも手が出ない事は無いな」と思い、エディオン5年間保障が適用できるエディオンイードットコムというネットショップで\106,100という価格を見て、「おっ、これは買える!。てか、もたもたしてると品切れになるかも…。」と思い、つい、出来心で、購入ボタンをポチっとな。(^_^;



 まぁ、アンテナ買わなくて良かったので、ちょっと余裕はあるかな、と言う感じですが。しかし、ブルーレイはメディアが高い!。50枚入りで\5,000円超えとは、手が出ませ~ん。



 アナログ放送が終わる2011/7/24までにはまだ時間があるので、のんびり様子を見ていこうと思っています。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR