FC2ブログ

通院日記:うつ症状編。秘め事。感じの良いお姉さん。PASPY。献血先送り。一足先に春。

 つぶやきでは、ボランティア志願の方に辛(から)い書き込みをしております。でも本当、邪魔者扱いされたくないでしょ?。今は自宅待機の時だよ。



 そんな感じで、今日は、週に一度の、うつ症状の通院日でした。



 今週は、徹夜有り、昼まで寝坊有り、超早起き有り、と、でこぼこした一週間でした。先生からは、とにかく外出するように、と、言われました。
 そのことで、心密かに決断したことがあるのですけれども、どういう内容かは秘密!。だって、公開日記で書いちゃうと、本当にやらなくちゃいけなくなるでしょう?。意気地なしと言いたければ言え!。男は不言実行じゃ。(いや、ちょっと違う。)
 ちなみに、先生との会話で、地震の話は一切出ませんでした。



 薬局で、いつもの通り、感じの良いお姉さんからお薬をもらって、通院は終了!。ちなみに、病院の看護士さんたちは感じ良くないのか?、というと、いえいえ、そんなことはなくて、感じの良い「おばさん」です(笑)。スマン、俺、おばさんよりお姉さんの方が好きだわ。(^_^; さらに言えば、お姉さんより、ゴニョゴニョ…。



 今月に入ってから、自転車で出かけなくなったので、PASPY(広島ローカル公共交通機関の電子マネー)を使ってます。まだ残量はあるんですけど、いざというとき慌てないために、銀行のATMでチャージしてみました。
 手こずるかな、と、思ったんですけど、何のことはなくチャージできました。使うときも本当簡単だし、バスカードより使い良い!。本当にタッチするだけなんだもんなぁ~。電子マネー、凄いわ。



 そして、レコードコレクターズの最新号をチェックしようと思ったのですけれども、10時前で、タワーレコードは開いていない。本屋にもうでてるかな、と、思って、9時半開店の、フタバ図書八丁堀店に行ってみたけど、置いてない。しょうがないので、10時まで本屋で時間をつぶす。
 10時になったので、タワレコへ。ちゃんとレココレの最新号が置いてあった。大滝詠一の「ロング・バケーション」の特集だったけど、僕はあんまり興味がないので、さらりとチェック。新譜情報も、それほど面白いものは無し。



 今日は昼飯を外食しようかな、と、思っていたのだけれども、やっぱり、自宅で食べた方が経済的、と言うことで、自宅で食べることにする。



 本通りの献血センター「もみじ」では、今日も血液が不足気味だったけれども、今週末あたりから欠乏のピークが来ると予想し、今日は献血せず。



 デオデオに行って、景品のミズノのタオルをもらってくる。枕カバーの代わりにするつもり。



 今日は、ちょっと装いを軽くして、コートは着ずに、靴下も履かずに草履で出かけました。街に出ると、みんなやっぱりまだコートや上着を着ていましたけど、なんだか、自分だけ一足先に春を先取りしたような気分で、気持ちよかったです。…ちょっと涼しかったけど(笑)。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR