FC2ブログ

【音楽ソフト予約状況】ローリング・ストーンズ、3点。

 今年の11月は、ストーンズ関連ソフトのラッシュだぜ!。

 露出している情報が少ないんで、どのエディションを選ぶか苦労するタイトルもありますが、現行でわかっているところをまとめてみたいと思います。




 チャーリー・イズ・マイ・ダーリン【1DVD+1Blu-ray+2CD+10"EP】11/7(水)発売予定





 '60年代初期の短編ドキュメンタリー。

 本編には演奏シーンや音源は含まれていませんが、ボーナス・フィーチャーで含まれるかも?、という噂があり。

 それより気になるのは、「スーパー・デラックス・エディションの未発表音源を含む2CD」というやつ!。未発表音源があるなら、それだけでCD発売してくれ~!。しかも、2CDて!。未発表曲がそんなにあるのか!?。既存の曲を混ぜてわざわざ2CDにしてるんだったら、泣くぞ、おりゃ!。(;_;)(10inch アナログなんぞ無くてもいいから、もっと安くしてくれ!。あと、DVD/Blu-ray、どっちかだけでエエわっ!。)

 さぁ、“アズ・ティアーズ・ゴー・バイ”のイタリア語ヴァージョンが初CD化なるのか、注目ですな。




 クロスファイアー・ハリケーン【DVD】11/12(月)発売予定





 こちらはオールタイムのドキュメンタリー。公式Tシャツが付くエディションもあり、いったんはそれを予約したんですが、よく考えたら、Tシャツなんかイランだろ!、と思い、通常盤にしました。DVDかBlu-rayかは迷いどころなんですが、今のモニタがアナログSDなので、今はDVDで良いかな、と。ここらへん、HDとSDの違いがどのくらい有るか、ハイヴィジョンお持ちの方にお伺いしたいところです。

 こちらも果たして、貴重な映像がどれくらいあるものか?、気になりますが、まぁ、マーティン・スコセッシだから、そんな奇をてらったような映像はつめ込まんだろうなぁ。出来れば演奏楽曲はブツ切れでなく一曲づつ完奏でお願いしたいところですが…。




 GRRR!~ザ・ローリング・ストーンズ・グレイテスト・ヒッツ【4CD+BonusCD+7"EP】11/14(水)発売予定





 1960年代から現在までのオール・タイム・ベスト。新曲も2曲あり。

 僕の知人で、「洋楽をあんまり知らないんだけど、どこらへんから聴いたらいいんだろう?」という人がいますが、まぁ、常套的には「ビートルズ1」あたりなんでしょうが、「GRRR!」通常盤も良いのではないかと。50曲入りの3枚組ですが、\2,980円と、あら、お得。

 と、ここまでなら、僕も通常盤で新曲2曲だけチェックしておめでとう、なのですが、「スーパー・デラックス・エディションのボーナスCD」と言うのが、気になる!。とこしえなく気になる!。これ、もしかして、「シングル・ボックス 1971-2006」で収録漏れしたヴァージョンとかが入ってたりしたら、見逃すわけにはイカンじゃないか!。と言うことで、一応、最上位エディションを予約中。(7inch アナログなんぞ無くてもいいから、もっと安くしてくれ!。)




 うう、これらのアイテムが、一斉に発売されるのだ。クレジット払いだから、12月は大赤字だ。今から節約して少しでもお金を貯めておかねば…。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR