FC2ブログ

通院日記:歯医者編。ん?、虫歯治療は?。

 いつものように、月に一度の歯医者通い。先月もちょっと書いたとおり、小さい虫歯が前歯の裏に2箇所有って、そのうち一箇所を先月、治療済み。今日は残りの一箇所だ、と、思うと、ちょっと気が重かったです。
 予約の時間に10分ほど遅れて着いたら、先生は、別の患者さんを診ていました。僕は先に歯磨きをすることに。
 歯磨きは気持ち良かったのですが、この後、虫歯の治療が待っていると思うと、心から楽しめませんでした。
 そして、歯磨きが終わり、先生が僕の歯を診に来ました。
 「どこか気になっているところはありますか?。」
 ん?、あ、いや、先月の続きで、虫歯の治療なんじゃあ…?。
 「左の下の歯がしみるんじゃないですか?。」
 え、なんか違うこと言われてるし…。あ、でも、確かにしみるような気はする。でも、どの歯がしみるかは特定できず。
 「まだ、大丈夫ですね。様子を見ましょう。」
 あ、はい。え~と、前歯の残りの虫歯も様子見ってことで良いですか?。(^_^;



 みたいな感じで、今回は虫歯治療は無し。良かったんだか、良くなかったんだか…。(^^ゞ









音楽映画:のだめカンタービレ最終楽章 前編【ネタバレあり。】

 え~、大晦日の風邪騒動でご心配をかけた皆様、おかげさまで、すっかり回復しました。どうもありがとうございました。m(_ _)m
 今日は健康になった体で自転車を駆って、ワーナー・マイカル・シネマズまで、「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を観て来ました。朝一の10時~12時20分の上映でした。



 で、観終わってから、家に帰ってやったことは、CD棚からラヴェルのボレロを出してきて、聴くことでした(笑)。観た人にだけわかるネタですいません。(^_^;
 今回は眠らずに最後まで観ることが出来ました!。やっぱり、お話がちゃんとしていると眠らずにすみますね。
 お話としては、千秋が老舗だけどボロボロのオーケストラの常任指揮者になって、オケを見事立て直して、のだめは置いてけぼりにされるのがいやで…。つづく。てなとこでしょうか。
 …って、コレ、だいぶ前にTVアニメ版でとっくにやっていた内容なんですけどぉ~。なんか二度見させられたようで、ちょっとがっかり。ま、二度見ても面白かったですけどね。
 使われていた音楽は…。僕はクラシックには詳しくないので、知らない曲も結構ありましたけど(チャイコフスキーの1812を知らなかったりします(^_^;)おおむね楽しめるものでした。よく知ってる曲では、のだめがチャカチャカ弾くモーツァルトのトルコ行進曲が面白かったです。
 ところで、TVドラマの時から思ってたんだけど、これって、完全に主役は千秋君ですよね?。のだめは、なんだか影が薄いです。後編ではのだめの活躍が見れるのでしょうか!?。
 期待して4/17(土)を待ちましょう。



 p.s.
 映画を観終わった足で、まんが図書館の心臓破りの坂も登ってきました!。





年賀状:新年あけましておめでとうございます!。

 昨日の大晦日は、まんまと風邪を引いてしまい(といっても喉風邪ですが)、ほとんど一日中、寝てすごしました。まぁ、大晦日でも開いている病院を見つけて、診てもらいましたけどね。紅白歌合戦も、録画はしてますけど、まだ観てません。
 そんな僕からの年賀状です。
2010


 
 昨年は、広島在住で音楽好きのマイミクさんが増えて、嬉しい年でした。
 もちろん、今までのマイミクさんも、よろしくお願いします!。
 これをもって、新年の挨拶に代えさせていただきます。




















プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR