FC2ブログ

Perfumeと遊佐未森。

 そんなわけで(どんなわけだ!?)、今日(4月25日(金))はうつ症状カウンセリングの通院をかねて街に出かける日でした。寝坊しちゃったんで、日記がこんな時間に!。
 カウンセリングでは、「昼行動して、夜寝るようにしましょう。」と、余りにも基本的な注意を受けてしまいました。(x_x) あ、あと、「昼ごはんを買いに(コンビニに)出かけるときは、自転車でなく、歩いてみてはどうですか?。」とも。これは中性脂肪が多いから、と言うことらしい。(運動不足で太っていると言うことね。(^_^;)こっちのほうなら出来そうかな?。夜寝る前に本読むのはちょっと、やめられそうにありませ~ん。

 で、今日の待合室のお供は、少し前に発売されたけど最近買った、《世界の傑作機》シリーズ、「三菱T-2」。
 <世界の傑作機 (No.116)三菱T-2>
 写真と解説で、かなり詳しく一機種について説明しているシリーズ。けっこう本棚いっぱいにこのシリーズあふれてます。ほぼ戦後のものに限ってるんですけどね。

 カウンセリングが終わり、まずは本屋に向かい、今月発売の「航空ファン」をチェック。ぼんやりと立ち読みして、「ふ~ん、最近のF-16はこんな感じなのか~。」という感じで、ゆる~くチェックOK。

 
 さて、「のっち、いいよ、のっち。」と言うことで(詳しくは4月16日の日記参照のこと。)、Perfumeの最新アルバム「GAME」を購入。
Perfume GAME(DVD付) 【初回限定盤】
 上記のアマゾンのリンクみてもらえば分かりますが、DVD付の初回限定盤はほぼ売り切れ状態。街中のCD屋を駆けずり回り、やっとHMVで、最後の一枚を見つけました!。えらいぞ、HMV!。普段はタワーレコードとデオデオ(広島に本社がある家電量販店)しかチェックしてなかったが、これからはHMVもチェックするぜ~。
 で、内容ですが、肝心のDVDは、時間が無くてまだ見てません(笑)。しかし、僕が思っていたのとは違って、ヒット曲のPVが収められていると言うわけではありませんでした。ちょっと、拍子抜けしましたが、ま、のっちがみれれば、どっちでもいいや。
 テクノポップを標榜している彼女らですが、今のミュージックシーンからすれば、あえてテクノというキーワードを持ってくることも無いかな。ポップ、だけでもいいかな、と言う感じです。いちいち音源や動画を紹介しませんが、興味のある人は、前述の4/16の日記を見てみてください。

 さて、そのデオデオでもう一枚アルバムを購入。正確にはサービスポイントで交換したので、購入ではないですね。遊佐未森(ゆさみもり)という女性ミュージシャンの「スヰート檸檬」。‘ヰ’は‘イ’と読みます。
遊佐未森 スヰート檸檬
 どこかノスタルジックな歌声で、昭和の昔のノスタルジック歌謡曲をカヴァーしています。興味のある方は、以下のURLから試聴してみてください。なかなかいいですよ。(ページの下のほうに試聴コーナーがあります。)
現在はリンク切れです、ごめんね!


 音楽的な面白さからいうと、Perfumeより遊佐未森のほうが、やっぱり上かな。

 そんなわけで、今の僕のCDチェンジャーの中身を公開!。諸事情あって、モードIIの、11枚目から20枚目まで。(めんどくさいだけと言う説もあり(笑)。)

 11.Perfume/GAME
 12.遊佐未森/スヰート檸檬
 13.14.ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト
 15.キング・クリムゾン/アースバウンド
 16.キング・クリムゾン/USA
 17.ジョン・レノン/ライヴ・イン・ニュー・ヨーク・シティ
 18.キング・クリムゾン/レディーズ・オブ・ザ・ロード(DISC-2)
 19.ジミ・ヘンドリクス/ライヴ・アット・バークレイ・ファースト・ショウ
 20.ジミ・ヘンドリクス/ライヴ・アット・バークレイ(セカンド・ショウ)


 「ライヴが多いじゃないか?。」と思ったあなた、鋭い!。最初の2枚以外は全てライヴなのです!。僕は出不精なので、実際にコンサート会場に足を運ぶのは苦手なのですが、パッケージングされたライヴを聴くのは大好き!。なので、こんな内容で~す。ちなみにモードI(1枚目~10枚目)にはジャズが、モードIII(21枚目~25枚目)にはクラシックが入っています。え?、以前、日記で書いていたって?。ありゃ、失礼しました。m(_ _)m

 まぁ、そんなわけで、CD2枚入手したんですよ(笑)。で、そのあと、行きつけの丼屋で、いつものツナマヨ丼で遅いお昼ご飯。

 昼飯後はいつも、隣の隣の建物にあるバスセンターの待合室でジュースを飲んでくつろぎます。まぁ、お昼のお薬を飲むため、と言うこともありますが。で、来月末に、鳥取県の米子まで泊りがけで行って航空祭を見てくるので、そのための高速バスの時間表をゲット。乗車券の購入は今度収入が入ってからでも間に合います。この航空祭を観に行くときは、前日に、大学時代のサークル仲間(合唱団だった!)とプチ同窓会を松江で開くことになってます。なので、雨天決行(笑)。

 そんなこんなで、日付も変わってしまいました。だらだら書いてしまいましたが、今回はこのくらいにしておきます。
スポンサーサイト



テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

ヨーグルトの牛乳。

 Perfume(パフューム)では「のっち」が好きです。
 残りの二人は…。まぁいいです(笑)。

 3人そろうと、こんな感じ。
(諸事情により写真は省略(^_^;)
 (左から)かしゆかです。のっちです。あ~ちゃんです。三人合わせてPerfumeです!。

 広島出身なので、応援してあげてくださいね。



 大衆消費財のポップスとしては良く出来ていると思います。曲は「Baby Cruising Love」。




 ま、前置きはそのくらいにして。(前置きやったんかいっ!。)


 4月7日の日記で、蒜山ニュージャージ牛乳が入手できなくなったので、別の牛乳でヨーグルト作ります、と言う話をしました。できあがったヨーグルトは、お味はまぁまぁ、なのですが、いかんせん、とろみが強いです。もっとシャッキリ、サッパリしたものが好みなので、今回はまた、別の牛乳を試してみようと思います。
<牛乳の写真>
 カルシウムと鉄分が多ければ、シャッキリ、サッパリした味になるのか!?、はたして?。ってとこですけどね。

 はい、今日の日記はこれでおしまい。写真たくさん載せるとたくさん書いた気になりますね(笑)。


テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、「お前を儲けさせてやるなんてやなこった!」という方はリンクをクリックしないようにお願いします。m(_ _)m
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR