FC2ブログ

通院日記:うつ症状編。

 今日は、毎週行っている、うつ症状の通院日でした。
 先週、厳しいことを言われましたので、今週は頑張りました!。…でも起きる時間は安定しないんですよね。でも地域活動支援センターEへは遅刻していません!。
 自慢していいんだか、悪いんだか。先生も言葉少なめでした。(^_^;
 このまま様子見、ってとこかな。



 あぁ、ツィッターでも良い内容だな(笑)。



通院日記:うつ症状編、僕は間違っていた、甘かった。

 今日は、毎週火曜日に行っている、うつ症状の通院日でした。
 地域活動支援センターEは割りとゆるいところで、遅刻してもあんまりうるさく言われません。というか、遅刻と言う概念そのものがないような感じすらあります。
 僕はそのことに甘えていて、開始刻限の10時を過ぎて地域活動支援センターEにつくことが何度かありました。それでも、大筋で、大幅な遅刻がなく、生活のリズムを形作っていければいいのだろうと思っていました。
 しかし、今日、先生から、「それでは駄目です。ちゃんと朝10時に到着しなくては。普通の会社勤めの人は9時には着いているのですよ。地域活動支援センターEに朝10時に到着することを最優先にしなければ駄目です」と、言われました。言われてすぐはちょっと、素直に聞けなかったのですけれども、(あぁ、そういうところがまだ青いとこなんだよなぁ)時間がたつと、やはり、先生の言うとおりだ、と、思うようになりました。ぼくはちょっと、甘かったようです。
 明日から、と言うことは、今日これからの生活から、きっちりやって行きたいと思います。


通院日記:うつ症状編、うたた寝がいかんねぇ。

 今日は、毎週火曜日に行っている、うつ症状の通院日でした。
 今回も、病院の前に一番乗りで着いたのですが、後から来たお姉ちゃん(看護士の服装をしていました)に先を越されて、受付は二番でした。これはちょっとムカっときたのですが、文句を言う勇気もないので、黙って受付しました。
 ただ、そのお姉ちゃんは、診察時間がかなり短めで、数分で終わったようでした。いつもそうなら、それほど目くじら立てることもないかな、と思って、気をすませました。



 さて、今週の調子は…。
 起きる時間はちょっとばらつきがありましたね。良くないのは、うたた寝をしてしまって、起きる時間が乱れることでした。
 でも、地域活動支援センターEには、休まず時間通りに行っていました。地域活動支援センターEを中心とした、生活のリズムが出来つつあり、それは良い事だと言われました。



 と言う感じで、目だって良くなった、とか言うことはないんですけど、この病気の治療は、「継続は力なり」だと思うので、季節の変わり目に体調を崩したりしないよう、慎重に、生活のリズムを刻みたいと思います。



通院日記:うつ症状編、順調かな。寝子・猫。

 うひゃ、日記書くの忘れてた!。(^_^;



 今日は、毎週行っている、うつ症状の通院日でした。
 思いっきり早起きして、ついに、受付の一番をゲット!。これをゲットできるかどうかで、地域活動支援センターEに遅刻するかどうかがほぼ決まるのだ。運がよければ二番以降でも間に合う時もあるけど、運任せはいやだな。だから、8時15分には病院につきました!。受付は8時半からです!。
 先生と話した内容は、特に変わったことはなくて、起きる時間がゆっくり目で安定してきたことを話しました。時々うたた寝をするのが困りものですが、そのことについては特に何も言われなかったな。
 この調子で行ければ良いと思います。
 というわけで、うまく行っている時は、特に何も書くことはないものですね。もちろん、地域活動支援センターEにも余裕で間に合いました!。



 でもまぁ、これで終わるのもそっけないので、今朝、出かけるときに、広場のベンチで寝ていた猫の写真でも見てください。
 なんか、なんとなく黒いものがうずくまってるな、て感じですけど、猫です。(^_^;


 

 
 

 

 
 

 

 
 
 なかなか眠たそうですね。無理して目を開けてくれたのでしょうか?。いやたぶん、「早くどっか行ってくれねぇかなぁ~」と思っていたのでしょうね!。

通院日記:うつ症状編、また早すぎる起床になってるなぁ。

 今日は、毎週行っている、鬱の通院日でした。



 前回の通院日(先週の木曜日)から今回までで、地域活動支援センターEに出所したのは2回だけです。欠席したわけではなく、まだお盆休みがすこし続いたのですね。
 で、その間の起床時間などですが。また、ちょっと、深夜に目が覚めるという状況が出てきたようです。月曜日は寝坊しましたが。(地域活動支援センターEには間に合いました。)先生からは、「寝る時間を変えるなど、色々工夫してみてください」と言われました。工夫は大切だよね。
 とりあえず、夕食を食べてからすぐ眠たくなってしまい、うたた寝すると言うパターンが多いので、夕食の時間を遅くしてみようかと思っています。今は18時くらいに食べているのですけれども、20時くらいに食べようかな、とか。…それまでおなかが持てば、ですが。(^_^;



 まぁ、なんにせよ、少し寝る時間を遅めにして見ようと思います。





プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。
 なお、文中のCDやDVDなどのリンクはアフィリエイトになっていますので、参照される時はその点ご承知おき下さい。
 まぁ、大体半年で500円くらいの儲けですかねぇ…(笑)。
 なので、ポチっていただければ幸いです。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR