次に購入するHDビデオレコーダに求めるもの。

 まぁ、必然的に、いま持っているものに無いもの、を求めることになりますね。

  • 録画内容の分割
    長時間録画したものを、DVDに収めやすくするための分割ですね。今もっている奴は、これが出来ないので、やむを得ず画像品質を落としてDVD一枚に収めています。
  • デジタルデータのダビング
    プロテクトの関係で、実際には”ムーヴ”ということになると思うのですが、それでもかまいません。僕が住んでいる地域ではデジタル放送はかなり先になるので当面は関係ないですが。
  • DVD+RW DL へのダビング、およびDVD-Rとしてのファイナライズ。
    片面2層録画のことです。僕も詳しくは無いのですが、今の倍の録画収録時間は魅力的ですよね。
  • HD容量
    今80GBなんですが、これは有るだけあったほうが良いですね、精神衛生上。実際には80GB録り貯めても、見る時間が無いというのが現状なので、「むやみやたらに録画しない」という、運用上の問題のほうが現実的ではあります。
  • 複数チューナ
    理想を言えば、TVチャンネルの数だけチューナが搭載されているのがいいんですけどね。どうしても見たい番組が重なることってありますからね。
  • 録画、ダビング中にHD上のデータ編集可能
    いまは、録画中は「見る」ことしかできません。せっかくですから編集もしたいですよね。ちなみにダビング中は「見ることすらできない」です。(笑)
  • 地上波デジタルチューナ、ブルーレイディスク対応
    意外に早く次世代ディスクが登場しそうです。今のところは様子見ですが、買い替え時期には悩むかも。

 ざっと思いつくのはこんなところでしょうか。
 編集に関することが多いですね。意外と凝り性なのかな、僕は。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スゴ録の欠点

 もちろんスゴ録にも欠点はあります。特に気になるのが次の二つでしょう。 (1)

HD付きDVDレコーダ「スゴ録」を購入!

ソニーのスゴ録。80GBの一番安いヤツ。 4月末購入だったかな。もうずいぶんにな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR