【DVD入手】ローリング・ストーンズ / フロム・ザ・ヴォルト・エクストラ~ライヴ・イン・ジャパン-トーキョー・ドーム 1990.2.24 (通常盤DVD) #RollingStones #LiveInJapanTokyoDome1990224

ローリング・ストーンズ / フロム・ザ・ヴォルト・エクストラ~ライヴ・イン・ジャパン-トーキョー・ドーム 1990.2.24 (通常盤DVD)

1. イントロ:コンチネンタル・ドリフト
2. スタート・ミー・アップ
3. ビッチ
4. サッド・サッド・サッド
5. ハーレム・シャッフル
6. ダイスをころがせ
7. ミス・ユー
8. ルビー・チューズディ
9. オールモスト・ヒア・ユー・サイ
10. ロック・アンド・ア・ハード・プレイス
11. ミックスド・エモーションズ
12. ホンキー・トンク・ウィメン
13. ミッドナイト・ランブラー
14. 無情の世界
15. キャント・ビー・シーン
16. ハッピー
17. 黒くぬれ
18. 2000光年の彼方に
19. 悪魔を憐れむ歌
20. ギミー・シェルター
21. イッツ・オンリー・ロックン・ロール
22. ブラウン・シュガー
23. サティスファクション
24. ジャンピン・ジャック・フラッシュ

Live in Japan-Tokyo Dome 1990.2.24 (Audio Only) / Rolling Stones


 初来日時のライヴ・ヴィデオ第2弾。以前出ていたのは1990年2月26日の映像でしたが、今回は24日の映像。例のごとく、CD付きだの何だのといろんなエディションが出たようですが、僕はシンプルにDVDのみの通常盤を選択。音声だけ取り出してCD-Rに焼いて楽しんでいます。それで充分だろ。
 今回のヴィデオ・ソフトは、日本のみの発売。このことで、「日本は厚遇されている!」みたいに思っている人もいるみたいですが、そりゃどうか。「日本人は単純だから初来日時のネタをぶら下げたら飛びついてくるぞ」みたいに思われてるんじゃないですかねぇ。
 前にも書いたけど、この頃って、ストーンズのライヴとしては一番出来が悪い頃で、正直、僕はありがたいとも何とも思わない。この次のヴゥードゥー・ラウンジ・ツアーから徐々に復調していく感じなんだけど、このスティール・ホイールズ・ツアーの映像や音源はもうたくさんな気がします。
 なのでまぁ、特別な感想は無いんだよね。(苦笑)
 それよっか、はよう新曲の新譜を出せい。ミックのソロ・シングルが飛び出たのはちょっと驚いたけど(笑)。

関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR