【CD入手】ウェザー・リポート/The COLUMBIA ALBUMS 1976-1982 (6CD 紙ジャケット 輸入盤) #WeatherReport #TheColumbiaAlbums1976_1982

ウェザー・リポート/Columbia Albums 1976-1982 (6CD 紙ジャケット 輸入盤)


ウェザー・リポート/The COLUMBIA ALBUMS 1976-1982
1.BLACK MARKET (1976)March 11, 1976(Recorded December 1975 – January 1976)
2.HEAVY WEATHER (1977)March 1977
3.MR. GONE (1978)
4.8:30 (1979)
5.NIGHT PASSAGE (1980)
6.WEATHER REPORT(1982)

 え~、前回までは、ウェザーの、「ほぼヴィトウス期」のボックス・セットから聴いてきたわけですが。実は発売順では、こちらの「ジャコ期」のボックス・セットのほうが先に出てるんですね~。ウェザーでカネになるのはやっぱりジャコ期やで~、みたいな商売根性が丸見えですな。(^_^;
 え~と、まぁ、僕は、ウェザーのディスコグラフィとかよく調べずに、「この2セットでウェザー全部揃うんじゃろう」と安易に手を出したのですが。豈図(あにはか)らんや。このボックス以降、つまり、ジャコが抜けてからも4枚もアルバム出してるんですな。

Procession (1983)
Domino Theory (1984)
Sportin' Life (1985)
This Is This! (1986)

 この時期もまとめてボックスにしてくれてれば嬉しいんですが、そうはなってないみたいですね~。まぁ、1枚1円でたたき売りしてたら買ってみてもいいかなぁ。
 なお、「ほぼヴィトウス期」の『The COLUMBIA ALBUMS 1971-1975』の方では、2枚組のライヴ・アルバム『Live In Tokyo』もちゃんと2枚組で収録されていましたが、こちらの方は、『8:30』が一枚物に短縮されています。ので、私ゃ泣く泣くバラの2枚組盤を買い足しましたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。こちらが先に出た分、そこらの配慮が足りなかったのね、多分。わざわざボックスにまですんのにそこで手を抜くなよ、と言う感じですが。

 と言う事で、今回から、ジャコ期のウェザーを聴いて行きます。それ以降のウェザーをどうするかは全くの未定。どうなることやら。(^_^;
 
 
 
 
 
■ウェザー・リポート日記
16/08/27 ジャコ・パストリアスの肖像/ジャコ・パストリアス
16/05/26 Tale Spinnin'
16/02/27 Mysterious Traveller
15/11/28 Sweetnighter
15/08/28 Live In Tokyo
15/05/28 I Sing The Body Electric
15/01/27 Weather Report(1971)
15/01/27 The COLUMBIA ALBUMS 1971-1975 (7CD 紙ジャケット 輸入盤)



関連記事

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR