通院日記:うつ症状編。

 今日は隔週で行っている、うつ症状の通院日でした。いつもは金曜日ですが、すでに予約でいっぱいだったので、一日早めて今日にしました。

 22(土)、23(日)と、山陰に飛行機を観に行ったり、大学時代のサークル仲間と会ったりした事を話しました。生活のリズム的には、あまり好
転していません。一日ごとに早起き出来てる感じです。

 今回、知人から「デイケアや作業所に行ってみれば良いのに」と言われたので、どんなもんかと先生に訊いてみました。すると、「あなたには馴染ま
ないでしょう。あなたのように自分で旅行の計画を立てたり出来る人が行くようなところでは有りません。他人任せにしようとしないで下さい」と言われまし
た。なんか、後半では叱られたような、微妙な空気に。他人に勧められたことをそのまま言ってみただけなのに、なんで俺が叱られにゃあかんねん?。なんか納
得できんな(笑)。

 まぁ、そもそも、そういうのが必要なら、とっくに先生から言われとるわね。



 通院が終わったあと、こども文化科学館でやっている、こうの史代「夕凪の街
桜の国」関連の催し物に行って、プラネタリウムと、原画展を観て来ました。どちらも撮影禁止だったので、写真は有りません。と言いつつ、科学館の宣伝用の
画像を載せときます。



 開館30周年記念特別番組「夕凪の街 桜の国」

Img_list



 http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/event/detail/id/658.html



 漫画「夕凪の街・桜の国」(原作 こうの史代さん)原画展

Img_list_002



 http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/event/detail/id/662.html



 原画展は今週の日曜日までで入場無料、プラネタリウムは9月5日(日)までで、こども250円、大人500円です。僕は障害者手帳を持っていた
ので無料でした。ただし、入場チケットはもらえませんでしたが。

 「夕凪の街
桜の国」は、ヒロシマの原爆について、やさしいタッチで語りかけてくる漫画です。機会があればご一読ください。気が向けば、詳しく日記に書くかもしれませ
ん。


 その後、本屋に行って、航空機関連の雑誌を読んだり、「僕はビートルズ」が乗っている雑誌「モーニング」を読んだりしました。(買えよ!
(笑)。)

 航空機のコーナーではこんなものが…。



 F-Xは俺の嫁!
 




 
 

商品詳細、購入はこちらから。




 F-Xってのは、退役間近な、F-4EJファントムIIの後継機種のことです。本当なら数年前にとっくに決まっていなければいけないのですが、
いまだに決まっていません。このままファントムが退役すると、日本は、防空の点において、傷を負うことになります。まぁ、普天間基地移転のほうがキャッ
チーな話題であることは確かですけどね。

 そのF-Xを萌えキャラに擬人化して、読ませると言う本らしいですね。中身が見えないようになっていたので、細かいところはわかりませんけど。
とりあえず、僕は買いません、多分。…買わないと思う。…買わないんじゃないかな。…ま、よしなに。(^_^;


通院日記:うつ症状編。

 隔週のうつ症状の通院です。と言っても、4/30(金)に受診できなかった分、5/10(月)に受診しているので、ちょっと変則的な感じになっています。4/30(金)に受診できていれば、今日で二週間だったわけです。
 月曜日の受診では、「航空際に向けて体調を整えたいです」という目標を語りましたが、なかなか、そう、すぐに上向くと言うものでもありませんで。やはり遅く起きた日は昼をかなりすぎていたりします。
 「遅くとも9時半くらいとか…。せめて午前中には目を覚ましたいですね」と、言われました。



 昨日、夜の20時に起床して、そこから寝たのが深夜2時ごろだったので、今日は眠くて仕方ありませんでした。なので、受診が終わったら、昼飯や、街散策などの予定はまったくこなさずに、すぐに家に帰り、朝風呂も浴びずに、布団にもぐりこんで昼寝をしてしまいました。…16時くらいまで…。こんな時間の使い方で良いのか!?。

航空祭:岩国フレンドシップディ(5/5(水))

 あぁ、もう一週間たってしまいましたか。(^_^;

 写真が選べないんですよね~。でもまぁ、エイヤッ!でやっちゃうことにします。



 岩国米海兵隊基地フレンドシップデイ(以下FSDと略)までは体調が紆余曲折して、夜型になりかけたりもしましたが、この日は何とか6時過ぎに
起床。まぁ、本当はこれでも遅いんですけどね。6時に江波の電停についてなくちゃいけない、ってのが当初の予定だったのですが、だいぶ遅れをとりました。
家を出たのが7時前。路面電車とJRを乗り継いで岩国駅に着いたのが8時半過ぎ。航空祭は8時から始まっているんで、もう遅れてますよね。

 駅からは、徒歩でも基地に行けるんですけど、まぁ、朝から疲れてもなんだろう、と言うことで、臨時で出ているシャトルバスに乗ることに。こいつ
が、乗るまで一時間近く待たされたんですね~。

 9時45分にシャトルバスに乗車でき、基地に着いたのが10時7分ごろでした。


R0011448



 基地の入り口です。基地名の右下を見てもらえば解るように、海上自衛隊の基地も兼ねているんですね。大部分の
施設は米海兵隊のもののようですが。


R0011472



 いわずと知れた名機、F-4ファントムⅡ。もうそろそろ退役して、見れなくなるんじゃないかな。


R0012044fa18f



 F/A-18Fスーパーホーネット。海兵隊の主力戦闘機です。旧式の、いわゆるレガシーホーネットも展示され
ていたんですけど、そちらも写真を撮ったんですけど、どちらかと言えばやっぱり、スーパーホーネットかな。外見上の大きな変化は、エンジンの空気取り入れ
口が丸型から角ばったものになったあたりですね。

R0011654fa18f



 飛んでるところは、僕のコンデジ(望遠側は200mm)では苦しいところです。


R0012054f16



 F-16ファイティングファルコン。僕の一番好きな飛行機です。背中のラインが綺麗なんですけど、地上からで
は良く見えないんですよね。

R0011572f16



 飛んでいるところを撮っても、僕のコンデジでは米粒くらいにしか写りません。


R0011520



 AV-8BハリアーⅡは地上展示のほかに、デモ飛行を動画で撮りました。でも、肝心の垂直離着陸はしてくれま
せんでした。以前してるのを見たことがあるんですけどね。

 でもまぁ、空中を漂うようにホバリングしているのはなんとなくわかるかな?。周りの風景が写ってないと、良くわかんないんですよね、止まってる
のか、動いてるのか。(^_^;

 あと、「おりゃ、おっさん、なんでそこにおるんじゃ、邪魔なんじゃワレ~!」みたいな構図もありますが、まぁ、大目に見てやってくださ
い。(^^ゞ





http://www.youtube.com/watch?v=uKp2LV76v8Y


R0011532u2



 驚いたのは、偵察機、U-2のサプライズ飛行でしたね。結構、秘匿性の高い機体なんで、FSDなんかに飛んで
くるのは珍しいかと。上空を通過しただけですけど、僕のコンデジでもこれだけ大きく写せたので、かなり低空飛行してたんですね。


R0011643p51



 レシプロ機も飛んでました。P-51ムスタングじゃないかな。これも米粒(笑)。


R0011964



 トリをとったのは、航空自衛隊のアクロバット部隊、ブルーインパルスだったんですが、あいにくの曇り空となっ
てしまいました。白いスモークは青空でこそ映えるんですよね…。

 次回に期待して、今回はこの一枚だけにしておきます。


R0012062fxx_evojpg



 なぜか、フェラーリが展示されていました。FXX EVO、だって。


 帰りの電車は大混雑!。今迄で一番混んでたんじゃないかな?。岩国駅に着いたのが17時半。JRに乗れたのが18時01分。

 帰りは、デオデオによってトートバッグを受け取ったり、スーパーによってヨーグルト用の牛乳を買ったりしてたので、ちょっと遅くなって、20時
半の帰宅。お風呂入って夕食食べてたら、24時近くになってしまいました。(^^ゞ

第64回全日本体操選手権 女子個人総合結果

 東京代々木第1体育館
 個人総合決勝:5/9(日)



 順位.選手名(所属)(年齢)(得点(2位以下はトップとの差))
 1.鶴見虹子(朝日生命体操クラブ)(17歳)(116.000)
 2.笹田夏実(大泉スワロー体育クラブ)(14歳)(-2.050)
 3.谷口佳乃(戸田市スポーツセンター)(14歳)(-2.750)
 4.田中理恵(日本体育大 大学院)(22歳)(-2.875)
 5.新竹優子(羽衣国際大)(19歳)(-3.625)
 6.佐藤亜希穂(朝日生命体操クラブ)(15歳)(-4.500)
 7.小沢茂々子(戸田市体育協会)(18歳)(-5.350)
   大島杏子(朝日生命)(23歳)



 今回の日記は、基本的に自分のためのメモです。(^_^;
 TV中継、解説が菅原リサちゃんだったので、ビックリしました。結婚されたんですかね?。最初、豊島リサ、と紹介されたので気が付かなかったのですが、旧姓、菅原、と紹介されて、「えっ!?」って、ビックリしちゃいました。ま、それはともかく。(^_^;
 4連覇中の鶴見虹子(つるみ こうこ)が、余裕で5連覇を達成しました。この子、愛想は無いですけど(笑)、実力は本物です。
 2位3位と若い選手が入ってきて、将来が楽しみですね。
 フィギュアのような氷上の舞姫も綺麗ですが、器械体操の蝶たちも美しいと思います。

通院日記:うつ症状編

 本来なら隔週で通院していて、4/30(金)に受診していなければいけなかったのですが、当日、体調があまりにも悪いため、起床できず、通院できませんでした。
 次に予約のあいている一番近い日時、と、言うことで、今日、予約を入れなおして、行って来ました。
 今回は、とにかくGWに入ってからが最悪で、調子が悪いときは昼夜逆転のようになってしまっていました。
 5/5(水)の岩国フレンドシップディでは何とか持ち直したんですが、それ以降も、絶好調と言うわけではありません。
 5/22(土)、23(日)と、山陰にまた、飛行機を観に行くので、その日を目標に体調を立て直したいと思っています。
 先生も「そういう目標があったほうが立て直しやすいでしょうね」と言われていました。
 何とか立て直したいですねぇ。

通院日記:糖尿病編。

 月に一度、もしくは4週に一度の、糖尿病の通院の日でした。
 今日は、中性脂肪を厳密に計るため、空腹で通院。朝ごはん食べなくて良い分寝ていようと思ったら、ちょっと寝すぎたか、ぎりぎりになってしまいました。
 今回の中性脂肪の結果は次回通院時に解ります。
 前回までの中性脂肪の値は悪化の一途。そんなに食生活を乱した覚えは無いんですが…。先生も、そのときの状況によって左右されることもあるから、今回の結果を見て、投薬するか否かを決めましょう、と、言われました。
 血糖値は、あまり良くなく。増薬も提案されましたが、とりあえず今回はこのままで行くことに。
 ん~、ちょっと、調子悪いのかなぁ。

通院日記:歯医者編。今回は歯磨き以外もあり。

 いつも歯磨きで気持ち良くしてもらっている歯医者さんですが…。



 今回は、左下奥歯が、ちょっとおかしいことに、だいぶ前から気づいていたんだけど、歯医者さんに行くとなぜか忘れてしまうと言う(笑)のを、診てもらいました。
 以前、虫歯の処置をしてもらったときの被せものが取れてしまったのだと思うのですが、物がよく挟まったりして、気にはなっていたのです。でも痛みとか伴っていないので、ずいぶん放置してしまいました。
 今回は、処置しなおし、と言うことになりました。取れたものを被せなおすだけだから大したこと無いんだろうな、と、思っていたのですが(いやまぁ、結果的にはたいしたこと無かったんですが(^_^;)ちゅいん、ちゅいん、と鳴る機械で、歯をちょっといじられて、かなり怖い思いをしました。いや、痛いことはほとんど無かったのですけどね。(^^ゞ
 今日は歯の型をとって、詰め物が出来上がる(のだと思うのですが)のが来週の火曜日の午後。それまでは、奥歯に物が挟まっても、我慢しようと思います。



 あ、ちなみに、歯磨きは、いつものように気持ち良くしてもらいました。(^^)v

音楽イヴェント追加:othersたかしさんの忠臣蔵劇団に参加@おやじ&ミュージック・ブラザーズ 春の宴(4/18(日))@某キッズ(広島)

 ボブ・ディランの名曲「ハリケーン」に忠臣蔵の物語を乗せて演奏されています。この名演奏に、吉良上野介の役で、小芝居で乱入するのが、私でありま
す。(^_^;


 0:37秒あたりからと、3:13秒あたりからに出ています。





http://www.youtube.com/watch?v=G1RRrbI5XR4&feature=channel

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR