屋内プール再訪。川面と空。

 吉島の屋内プールにまた行ってきました。

 昨日から月末いっぱいまで、まんが図書館は休館です。どうも蔵書の整理をしているらしいです。

 図書館が再開するまで、屋内プールでウォーキングすることにしました。昨日はプールもお休みの日だったので、家でのんべんだらりと過ごしてました。



 プールに出かけるには、橋があるところまで、川べりを北上しなければなりません。その橋を渡ったら、今度は南下です。もっと南よりに橋がかかっていれば良いのですが…。まぁ、江波と吉島は過疎地域ですから…。需要が無いのでしょう。



 川辺を北上しながら、写真を撮りました。


 川面が青いです。(川面を中心に撮影。)↓




 


 空も青いです。(空を中心に撮影。)↓




 


 空だけ撮るとこんな感じ。日付が邪魔ですね(笑)。↓




 


 橋を渡って南下したところで、道に迷ってしまいました。(^_^;

 記憶を頼りにしては、ますます分からなくなりそうだったので、常備しているポケット地図と、電子手帳のメモを確認しました。どうも、左折する交差点の「光南5-2」を、「光南2-5」と覚えていたようです。「光南2」の交差点を左折しても何も無いわけです。

 と、そんなアクシデントもありましたが、事前に準備しておいた対応策のおかげで、うまく乗り切りました!。俺って、デキル男!?。え、「ほんとにデキル男は一度来た場所で迷わない」?、そりゃごもっともです、ハイ。



 プールでは例のごとく、のんびりと、水中ウォーキングをしました。あと、プールサイドで腕立て伏せと腹筋運動もしたんですけど、体力落ちてるなぁ、と、実感しちゃいました。(^^ゞ












屋内プールに行ってきました。

 今日はまんが図書館(前回の日記参照)が休館日と言う事で、目先を変えて、吉島の市営屋内プールへ行ってきました。
 屋内プールまでは、自転車で20分前後と、まんが図書館に比べれば楽勝の位置にあります。



 吉島屋内プール
 http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/locate/05/


 



 普通だと、一回480円取られるのですけど、自分は障害者手帳を持っているので、使用料は無料!なのです。ヤッター、只で使い放題!。
 と、思いきや、意外なところに落とし穴が。更衣室のコインロッカーが、毎回100円必要なのでした。これは結構痛いな…。今回は小銭の用意が無かったので、鍵をかけずに使用しましたが。(^_^; まぁ、受付で両替してもらえばよかったんですけどね。(^^ゞ
 あと、プールでは帽子が必須だと言うことを知らなかったのですが、今日のところは係りの人に貸してもらいました。帰りに受付で¥519円で買いましたけど。けっこう、思わぬ出費になってしまいましたね。



 さぁ、プールサイドに行ったら、ビキニのお姉ちゃんがワンサカでウホウホ!、…な~んてことは全然ありませんでした(笑)。平日の朝だしねぇ。吉島は辺鄙だし(笑)。まぁ、例えビキニの姉ちゃんがいたとしても、眼鏡を外して視力0.01未満なので、見れないでしょうねぇ。



 プールに来たからには張り切って泳ごう、なんてことは、全然思ってませんでした。(..ゞ 水の中を(まぁ、温水ですが)、涼みながら歩こう、と、思っていました。
 同じ事を思う人がたくさんいるらしく、歩く人用のレーンが出来ていました。プールの両端3レーンずつ位が歩く人用になっていて、片方は浅くなっています。せっかくだから、深い方でゆっくり浸かって行こう、と、まるで温泉にでも来ているかのような発想(笑)。
 30分ほど水中でウォーキングをして、プールを上がりました。それだけではちょっと運動量が足らないかな、と、思って、ウォーキングの合間に、プールサイドで腕立て伏せと腹筋運動を10回づつ(少なっ!)行いました。(^_^;
 プールから上がり、着替えて外へ出てみると、結構汗が出てきて、水中ウォーキングだけでも結構な運動になっていたのかなぁ、と、思いました。



 ちなみに、今朝は曇り空で、降水確率80%。降ったら降った時、と、思って、午前中にプールに行き、11時半過ぎに自宅に帰りました。そして、12時過ぎごろに激しい雨が…。午前中に動いて正解でしたね!。







まんが図書館に行ってきました。…自転車で。

 つ、疲れました…。


 行き、帰り、それぞれで40分強…。自転車こぎ通しでした…。


 昨日眠れなくて徹夜したのに…。ちと、無理があったか…。


 ことの起こりは、先週か先々週。山陰に住む知人が、2009年06月05日の日記(調子が悪くなったと記してある日記)を見て、心配して電話を
くれました。そのときの話で、「やはり体動かした方が良いよ」と言う話になり、「近くに図書館とか無いの?」「う…ん、自転車で15分くらいかな?」
「じゃぁ、そこに毎日通えば良いじゃない」と言うやり取りがありました。その話の後で、昨日の日記に記したとおり、「中性脂肪の値がヤバイ」という展開に
なり、「う~む、これはやはり、図書館に通ってみるか」と、決意したのでありました。



 しかし…。完全に距離を読み違えてました。予想の3倍の時間がかかりました…。もう、帰りの時はハンドル持つ手が震えて…。



 その上、図書館は、坂の上にあるのでした。


 まんが図書館

 http://www.library.city.hiroshima.jp/library/manga/index.html




 


 この地図↑を見てもらえば分かるのですが、比治山下の電停から、ぐるっと廻って、現代美術館の向かいに図書館があります。この、ぐるっと廻った
道が、結構な坂道になっているのです。誇張を恐れずにいえば、心臓破りの坂です!。(まぁ、無理に自転車で意地張って上ろうとしたからって事もあるんです
けど。(^_^; 降りて、押して上がればなんてことはない坂…。(^^ゞ)

 もう、図書館にたどり着いた時は、ひざから下が自分のものじゃないみたいでしたね。

 朦朧とした意識で20分ほど図書館に滞在しましたが。

 皆川亮二のARMSを読みたかったんですけど、全然揃ってなかったし。ジョジョの第6部を読みたかったんだけど、第1巻が抜けてたし。ごくせんも最初の方が抜けてたなぁ。と言うわけで、昔、途中まで読んでいたこの本を借りることに。



 サーキットの狼/池沢さとし著




 

 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%8B%BC-1-MCC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%B1%A0%E6%B2%A2-%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%97/dp/4944017804/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1245467947&sr=1-2



 自分はもろにスーパーカーブームの当事者でして。(一番好きなのはランボルギーニ・ミウラでした。)この漫画が流行った時は、むさぼるように読
んだものでした。ですが、スーパカーブームもやがて落ち着きを見せ、漫画の方も絢爛たるスーパーカーの羅列ではなく、レースそのものに重点が置かれるよう
になって、なんとなく気持ちが離れていってしまいました。なので、最後まで読んでないんですよね~。この機会に最後まで読もうと。全19巻(最終巻の19
巻は番外編)なので、4回通えば全部読めるな、と。一回に借りれるのは5冊までで、貸し出し期限は2週間。でも、まんが図書館、24(水)~30(火)ま
で、特別整理期間のため休館なんですよね~。月曜日は普通に休館日だし。ちょっとタイミング悪かったかも。



 で、でも、元気が残っていれば、明日も行くぞ!。(._.)/ オー!













通院日記、うつ症状、糖尿病編。鉄火丼。蒜山高原牛乳。

 Perfumeのメンバーが次々と熱愛をすっぱ抜かれていると言う今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?。いや、僕は動揺してませんよ…。たぶん…。きっと…。おそらく…。してないんじゃないかな…。ま、ちょっと覚悟はしておけ。


 今日は早めに目が覚めました。4時前起床です。早ければ良いと言うものではないのですけど、せっかくだから、早起きして…、TV観てました
(笑)。もっと健康的なことに時間を使えよ、と言われそうですが。いや、まぁ、録画しっぱなしで観てないのが溜まりに溜まってるんですよ。HDレコーダー
の容量をかなり圧迫してます。(^_^;



 さて、それはともかくとして、また、通院日がやってきました。今日は、いつも以上にクドクドと、通院手順など書いてみたいと思います。

 今日は、隔週のうつ症状通院と、月一の糖尿病通院が重なる日でした。糖尿は月一と言いながら、実態は4週間毎を基本にしているので、うつ症状と
重なる時は、思いっきり重なることになります。別に、無理に重ねようとか、あるいは逆に、重ねないようにしようとか、特に考えてないので、アバウトに重
なったり、重ならなかったりになります。今月(6月)は重なる月ですが、来月(7月)は重なりません。そんな感じです。



 さて、通院の順番としては、街へ行く途中にある糖尿の病院にまずよって、それから、街中にあるうつ症状の病院に行きます。その後、街に繰り出すことになります。なので、予約の時間は、糖尿の方が先にしています。

 さて、(さて、が多いな、今回の日記は)通院手段ですが、以前はバス一辺倒でした。ですが、今は、自転車、電車、バスを、複合的に使っていま
す。一番楽なのはバスなのですが、運賃も一番高いです。一番しんどいのは自転車ですが…。これは、まだ、病院まで直通は試したことがありません。普段は、
近くの電停まで自転車で行って、電車に乗り換えることが多いです。

 さて、(何回目のさて、だ?)今回の通院ですが。今日の予定の中に、「自家製ヨーグルト用の牛乳を買う」と言うのがありました。この牛乳は近
くのスーパーにおいてある牛乳ではヨーグルトの出来がイマイチです。これは、自転車を15分ほど転がしたところのスーパー、フレスタに置いてある、蒜山高
原ジャージー牛乳が、一番出来が良いのです。なので、帰りにフレスタによるという前提で、フレスタまで自転車を転がしていきました。8時前に家を出て、8
時13分ごろフレスタに着きました。ここは、ちょうどまん前に、舟入幸町のバス停があります。ちょっとだけ離れて同じ名前の電停もあります。糖尿の病院に
行くにはバスに乗らないといけないので、ここでバスに乗り換え。自転車は、開店前のフレスタの自転車置き場に置いておきます。ちょっと、邪魔かな、と、思
いつつも、後で買い物するから(牛乳一本だけだけど)許してね、とか考えて。

 糖尿の病院は、中電前(中国電力の前)で降ります。バス停から歩いて30秒くらいのところに病院があります。というかまぁ、バス降りた地点で見えてるんですけどね。

 糖尿の病院の予約は9時からなんですけど、早く行ける時は早く行くようにしています。今日は8時36分に受付しました。診察時間開始が9時から
のはずなんですけど、ここのお医者さんは元気が有り余っているのか、時間前から、診察を始めています。検尿をして、採血したのが8時50分頃。それから程
なくして診察室に呼ばれました。

 採血などの結果、中性脂肪が非常に気になる、と言われました。血糖値そのものは良好なのですが。そこで、次回は、中性脂肪を正確に測るために、空腹で診察を受けることになりました。

 診断結果の表などを貰い、処方箋を貰ったのが9時10分でした。薬局で薬を受け取ったのは9時20分頃。ここの薬局はいつも空いているので、早いです。



 そして、こんどは、うつ症状の病院に行くのですが、ここからは電車に乗り換えます。バスから降車して1時間以内に電車に乗ったので、運賃カード
を機械に通したとき、乗り換えランプが点灯しました。これで、10円ほど運賃が安くなります。9時22分に電車に乗り、病院近くの立町に降りたのが9時半
前でした。病院の受付をしたのが9時半ちょっと過ぎです。病院は電停から見えるところには無いのですが、歩いて3分もかからないところにあります。予約し
たのは10時だったので、こんなに早く来なくても、と言う感じですが、予約時間内での診察の順番は受付順なので、時間に余裕があれば、早めに来たいところ
なのです。今回は、患者さんが少なかったせいか、9時45分くらいに受診できました。結果オーライ、ですね。

 前回通院時は調子が悪くて、ほとんど朝起きれてない、と言う状況でした。今回は、先週の土曜日から今週の火曜日で早起きが出来て、復調の兆しが見えると言う話をしました。あいにくな事に水曜木曜はまた、12時前起きだったのですけど。

 今回はそれよりも、糖尿の病院で診てもらった時の、中性脂肪の値が話題の中心になりました。やはり、非常に気になる、と。「運動しましょ。」「えっと…、あぁ、はい。」誰か、楽しく運動できる方法教えてください~。(^^ゞ

 診察が終わったのが9時57分。薬局に行き、薬を受け取ったのが10時10分頃、と、二つ病院を連荘したにしては早い時間で通院が終わりまし
た。薬は、前回も書きましたが、眠る前の薬が無くなってからは非常に早く受け取れるようになりました。受け取るとき、薬剤師の方と一緒に薬を確認するので
すけど、夕食後の薬まで確認した後、つい、眠る前の薬の確認をしようとしてしまいます。そういえば、入眠剤はもう貰わなくても良いんだっけ、と気づくと、
嬉しくなっちゃいますね。



 そんなわけで、街へ繰り出します。といってもそれほど予定があるわけではないのですが。

 まず病院近くの本屋へ行って、愛読している4コマ漫画のコミックス発売情報などを、雑誌を立ち読みして仕入れます。と言っても、買うのはほとんどこの本屋ではなくて、楽天ブックスでネット購入するのですけど…。(^_^;

 さらにレコードコレクターズの今月号を立ち読みします。結構読み応えのある本なので、かなりはしょって読んでしまいました。次回街に出るとき
に、未だ店頭に並んでいたら、今回はしょった分を、また、じっくり読んでみたいと思います。…ていうか、そんなにじっくり読む価値がある本なら、買えよ
(笑)。



 本屋での情報収集がすんだので、後は、久しぶりのお昼ご飯の外食です!。ザ・どんに行くぞ~!。



 ビートルズのリマスターCD(9月9日発売!)のために収縮財政にしているため、外食は月に一度と、以前より減らしています。先月はプチ同窓会で外食の代わりとしたので、お昼ご飯を外食するのは、実に2ヶ月ぶりのことです!。



 昨日ネットで調べておいたのですが、今、ザ・どんでやっているのは、まぐろ丼フェアです。特に鉄火丼が美味しそうだったので、ターゲットを早々
にロックオン!。お店に向かい始めた頃から、もう、頭の中は鉄火丼のことでいっぱいです。あ、そうそう、冷やしうどんも始まってるんだった。カレーうどん
も良いんだけど、夏はやっぱり冷やしうどんだよな!。



 てなわけで、ザ・どんの鉄火丼¥650(ご飯大盛り)にミニ冷やしうどんセット¥210を付けて、〆て¥860円!。食ってけ、ドロボー!(笑)。




 



 ↓鉄火丼のアップです~。




 



 ↓ミニ冷やしうどんのアップです~。




 


 久々の外食昼食でおなか満足!。ですが、今日はもう一仕事あります。そうです、ヨーグルト用の牛乳を買って帰らねば。



 ザ・どんの近くの電停から乗車し、フレスタ近くの舟入幸町まで、約15分。12時40分に電車を降りました。

 そして、フレスタで、牛乳ゲット~!。



 蒜山高原ジャージー4.2牛乳 1000mlパック




 

 

http://hiruraku.ocnk.net/product/10



 この牛乳でヨーグルトを作ると、スッキリ、シャッキリした、好ましい食感に仕上がりやすいんですよ。他の牛乳だと、どうしても、トロっとした感じになってしまうんですね。

 フレスタでも、いつも置いてあると言うわけではなくて、行く時間が遅いと売り切れてたりします。今日は、なんとか在庫があったようです!。良かった!。



 ここからの帰りは、自転車を転がして帰りました。





















路面電車の電光掲示板。

 何とはなしに調子がいいので(朝早く起きれたので)、日記を書いてみます。

 以前通院して、こども文化科学館に寄った帰りに、電車の写真を撮りました。



 停留所には、昨年あたりから、電光掲示板が付けられました。




R0010566





 アップにするとこんな感じ。




R0010568






 電車の到着時刻のほか、車両編成などが、入れ替わりで表示されます。



 江波行きに乗るとおうちに帰れます。



 どの停留所でもあるというわけではなくて、街中に限られているようです。



 で、路面電車は、こんな感じで走っています。




R0010567






 広島駅行きですので、おうちから出かけるとき乗る電車ですね。まぁ、この電車は宮島発なので、江波から乗る電車ではないですが。(江波からは6番の電車が広島駅行きで、いつも通院に使っている電車です。)



 ま、こんな感じです。(^^ゞ

















第48回NHK杯体操選手権 兼世界選手権代表選考会 女子個人総合。

 2009年6月6日(土)
 2009年6月7日(日)
 代々木第一体育館



 順位.選手名(所属)(年齢)(各種目合計点)
 1.鶴見 虹子(朝日生命体操クラブ)(16歳)(172.775)
 2.上村 美揮(朝日生命体操クラブ)(23歳)(170.200)
 3.新竹 優子(羽衣学園高等学校)(18歳)(170.075)
 4.大島 杏子(朝日生命体操クラブ)(22歳)(169.675)
 5.美濃部ゆう(朝日生命体操クラブ)(19歳)(168.800)
 6.田中 理恵(日本体育大学)(21歳)(167.775)
 7.笹田 夏実(OSTC大泉スワロー体育クラブ)(13歳)(166.075)



 世界選手権(10月12~18日、ロンドン)代表
 鶴見虹子、上村美揮、新竹優子、大島杏子



 鶴見虹子が2年ぶり2回目のNHK杯優勝。
 世界選手権代表は本大会上位2名に加えて、種目別の内容などを加味して、残りの2名が決まりました。



 10月の世界選手権、みんなで応援しましょうね!。




こども文化科学館 絵が動く?~視覚・錯覚のふしぎ展~

 えー、写真多いです。重いです。覚悟してください。(^_^;

 先日、通院した帰りに、街の、こども文化科学館に寄ってきました。病院から電停4つ分歩いて、市民球状跡地の西側を北上したところに科学館はあります。

 こども~と言うくらいなので、子供向けなのですが、どうも、子供向けと子供だましを取り違えているようなところがあって、常設の展示は微妙にちゃっちぃんですよね(笑)。

 でも、それなりに立派なプラネタリウムがあって、なかなか楽しい展示を見せてくれます。あいにく、この日はプラネタリウムは休みでしたが。



 それで、今日は、「絵が動く?~視覚・錯覚のふしぎ展~」です。

 http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/blog/pages/number/52.html



 こども文化科学館の外観です。…ちょっと、写真が傾いてますね。(^_^;




R0010510





 入り口では、子供向けのキャラクタが出迎えてくれます。




R0010511





 3階に上ると、展示がありました。




R0010512





 展示されていたもの全てではありませんが、まぁ、7、8割ですかね、つまらなさ過ぎたのは省いて、写真をアップします。




R0010519






 ▲「宝石の詰め合わせ」

 内側の正方形部分が動いて見えます。






R0010521






 ▲「水の循環」

 水滴が上下して見えます。






R0010523






 ▲「音波」

 すべて正方形でできていますが、波打って見えます。






R0010527






 ▲「お隠れ錯視」

 白い丸が見えなくなります。






R0010533






 ▲「光の雨」

 円の緑のリングが右に回転して中心に向かう渦巻きに見えます。

 (筆者注:これは、ちょっと、ライトが映りこんでしまってますね。)






R0010536






 ▲「水の渦」

 円が渦巻きに見えます。






R0010538






 ▲「渦巻きワープ」

 円が左に回転して中心に向かう渦巻きに見えます。

 (筆者注:これも、ライトが映りこんでしまってます。)






R0010540






 ▲「カメ」

 垂直・水平のエッジが傾いて見えます。






R0010542






 ▲「トランポリン」

 中央の部分が動いて見えます。






R0010547






 ▲「拡大クッション1」






R0010549






 ▲「縮小クッション3」

 (筆者注;「~クッション2」、は有りませんでした。(^^ゞ)






R0010553






 ▲「オオウチ錯視」

 中央の部分が動いて見えます。



 




R0010560






 ▲「ピンポン玉」

 ピンポン玉が上下に動いて見えます。






R0010562






 ▲「エイの詰め合わせ」

 エイは正方形で描かれていますが、形がゆがんで見えます。



 




R0010564






 ▲「磁石」

 線の列が動いて見えます。




 どうですか?。楽しんでいただけましたか?。

 僕的には、まぁまぁ、ってとこかな(笑)。やっぱり微妙にちゃっちかったような気がします。(^^ゞ













TVアンテナに落雷!?。

 広島の公営団地に住んでいるのですが、昨日の晩は、雷雨でした。それで、どうも、うちの棟の共同TVアンテナに落雷したらしいのです。
 南側に設置してある僕の部屋では、VHFが全滅。UHFは2局とも綺麗に映っています。北側の母の部屋では、UHFもVHFもダメ。他のお家もちょっと訪ねてみましたが、アナログ受信のところは、おおむね似たような状況の模様。デジタル対応のTVでは問題が無いようです。(大部分のお家はデジタル対応済みで、ウチの様な非デジタルは少数派のようです(母情報)。)
 よく分からないのが、僕の部屋ではUHFはOKなのに、母の部屋ではUHFもNGな事。地デジはUHFアンテナを使用するので、UHFがOKなら、地デジもOK、という推察も成り立つのですが、母の部屋ではNGなんですよね。UHFアンテナは、VHFと一緒に立っているのとは別に独立して立っているのがあるのかな?。だとしたら、VHFと一蓮托生になったほうのUHFアンテナに落雷した、と言う推察も成り立つのですが…。
 まぁ、いずれにしても、今日の夜までには、電気屋さんが来てくれて(誰だかわからないですけど、連絡してくれた人がいるらしい(母情報))、復旧する見込みだそうです。でも、昨日の録画のうち、「けいおん」(広島では金曜の深夜、土曜の早朝に放送)が、「けいおん」がぁ~。(;_;)





通院日記、うつ症状編。ウェザー・リポート。霊媒師いずな。

 北海道では震度4の地震があったという今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?。



 さて、今日は、隔週のうつ症状の受診の日です。

 9時からの予約だったのですが、寝坊したので(7:21起床、8:10出発)、間に合わないかな、と、思いきや、10分前には受付できました。でも、やっぱり、朝は余裕があったほうが良いですね。

 5月の23(土)、24(日)と、米子の航空祭に行ったのですけど、明けてからが、どうも調子が悪いです。ほぼ12時前起床になってしまってま
す。12時過ぎた日も一日ありました。一方で早起きできた日は1日だけ。やっぱり、「起きたくないな」と言うときに、思いきって起きれないから、調子が悪
くなると、すぐ起きれなくなってしまいます。せめてもの救いは、一番ひどかった頃みたいに、14時起床とかになってないことでしょうか。あと、一昨日は徹
夜をしてしまいました。

 そういう話をしたら、「一週間くらいかけてリズムを戻していきましょう」と言われました。

 9:20に診察が終わり、薬局へ薬を貰いに行きます。眠る前の薬が無くなったせいか、薬が早く出るようになったような気がします。15分ほどで薬を受け取りました。眠る前の薬って、4種類もありましたからね~。それが無くなれば、確かに早くなるかもしれません。


 さて、街に繰り出します。広島では今日から、とうかさんのお祭りで、出店が準備をしていました。



 病院近くの本屋で、軽く立ち読みして、コミックスを買いました。



 霊媒師いずな③ 原作:真倉翔、漫画:岡野剛




 

 

http://item.rakuten.co.jp/book/6065042/

 大きい画像が有りませんでした…。

 高校生イタコギャル(コギャルはもう死後か…)、いずなが、霊に苦しめられる人々を助けて行きます。

 この本、ネットで購入しても良かったんですけど、春の書店くじで4等が当たって、100円引きに出来るので、本屋で買うことにしました。

 この本の発売は、都会では昨日だったのですが、広島では、今日入荷したばかりのようでした。店頭に並んでいなかったので、店員さんに訊いてみた
ら、一生懸命探してくれて、やっと、未開封の梱包を開いて、この本を見つけてくれました。人によっては「入荷しとるんなら、とろとろせんと、さっさと出さ
んかい!」と言う人もいるかもしれませんが、僕は、真摯に対応してくれた店員さんに、頭が下がる思いでした。



 ここから、電停で2停留所分歩いて、家電量販店デオデオ付近に行きました。

 さっき行った本屋では航空機雑誌J Wingsが置いてなかったのですけど、デオデオ前の本屋では置いてありました。J Wingsには、マイ
ミクの漫画家、てちおさんが連載を描いているので、毎月チェックするようにしています。本当は購入して読むのが筋だとは思うのですが、縮小財政中なのと、
あんまり物が増えると寝る場所が無くなるので(笑)、立ち読みで勘弁してください。(^_^;

 「F-X 自衛隊の次世代機たち」という面白そうな本があったのですけど、先のような理由で、今回は購入を見送りました。

 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E6%A9%9F%E3%81%9F%E3%81%A1-%E4%B8%89%E6%89%8D%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-VOL-Show-DVD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4861991978/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1244181347&sr=8-1


 デオデオまで来た理由は、他にもありまして、デオデオ・カード(クレジットカードでもあります)のポイントが、CDと交換できるくらいに貯まっ
ていたのです。ネットでクレジット決済の買い物をするようになってから、デオデオ・カードのポイントが貯まりやすくなってるような感じです。今回入手した
のは、ウェザー・リポート。



 ウェザー・リポート/スウィートナイター




 

 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B000N4RBIC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1244178805&sr=1-2

 ジャズ/フュージョンの伝説的な名グループです。かれらが初期から中期へとサウンドを変えていく転換点となったアルバムで、黒っぽい雰囲気と、
思い切り吹いているウェイン・ショータ(sax)が良い感じです。ジョー・ザヴィヌル(key)主体のサウンド作りが始まったアルバムでもあります。



 実に、3月1日にジェフ・ベックのCDを入手して以来(このCDも楽天のポイント交換で入手したのですが)、3ヶ月ぶりのCD入手となります。まぁ、ちょこちょことDVD買ったりしてましたが。(^_^;




 あと、こども文化科学館へ行ったりしたんですけど、それはまた、機会があれば。


 ちなみに、昼食はインスタントカレーだったんですけど、夕食は、それとは別に母がカレーを作ってくれました。(^_^;

 良いんです!。カレー大好きですから!。(いや、マジで。)















通院日記、歯医者編。

 すっかり衣替えも済んで、半袖の上着で出かけたという今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?。
 僕は徹夜明けで、目がしょぼしょぼします…。昨日は眠れませんでした。入眠剤を飲まなくなったので、こういう日もあります。



 さて、今日は、毎月一度行っている、歯医者での歯磨きの日です。
 先月は、ちょっと恰幅のいい(と言う言い方も失礼ですが)お姉さんが、丁寧に、優しく磨いてくれました。
 今日の人は、また違った人だったんですけど、悪くなかったです。ただ、ちょっと、口をゆすがせるテンポが早すぎたかな。もっとじっくり磨いてもらってからゆすぐ方が落ち着いてて良かったです。でも、おおむね気持ち良く磨いてもらいました。
 また、来月も磨いてもらいます!。







プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR