通院日記。

 今日は午前中に起きれなかったです。病院に行く日なんですけど、午後に行くことに。



 隔週のうつ病カウンセリング。お盆休みをはさんでいるので、けっこう間が空きました。
 その間の体調はといえば、決してかんばしいものでは有りませんでした。
 が、先生いわく、「季候が良くなるのを待ちましょう。」
 季候で左右されるようでは困るのだけれども…。焦らず、じっくり行こう、という事でしょうか。



 まぁ、そういうこととは別に。
 愛用していたDVD-RW6倍速メディアが、エラーで軒並み使用不可になって行き、10枚中4枚しか使用できなくなったので、補充のため追加購入することに。
 しかし、6倍速は需要があんまり無いらしく、SONYのものがちょこっと置いてあるだけでした。こりゃ、次回買うときは、ネットショップにお願いかな?。



 一応DVD-RW6倍速を買ったので、遅い昼飯(ほとんど夕食の時間)を、いつもの丼屋で採る事に。「夏の元気丼フェア」は終わっていたらしいので、久しぶりに、ツナマヨ丼デラックスにミニ冷やしうどんのセットで。ミニ冷やしうどんも、今年はもう今日で終わりらしいです。季節は秋になるのですね~。







歯医者に行って。

 今日、一ヶ月ぶりに歯医者に行って、残念だったこと。



 (1)歯石を取る予定だったのに、治療が追加になったこと。(うっかり、「アイスクリーム食べるとしみるんです」なんて言っちゃったから…。)



 (2)感じの良いお姉さんの顔を、意外と覚えてなかったこと。(猫系の顔だと思ってたんですが、今日見ていると犬形の顔でした。いや、感じ良いことに変わりは無いんですけど。)



 (3)歯ブラシ代、実費で¥120円とられたこと。(2本目からは無料じゃないのね…。)



新体操・決勝、団体。北京オリンピック

 北京オリンピックが終わってから、だいぶたちますね。

 最終日の24日(日)に新体操女子団体決勝が行われました。

 結果だけでも貼っておきます。



 (1)ロシア(35.550)

 (2)中国(35.225)

 (3)ベラルーシ(34.900)



 団体といっても、実際に見てみないとピンと来ない所があると思います。手具の交換があれよあれよと行われるところなんかは、言葉で伝えようとしても難しいと思うのですが、youtubeとかでもあんまり動画無いんですよね。探し方が悪いのかなぁ。



 で、決勝ではなくて予選なんですけど、優勝したロシアのロープの動画が有りましたので、紹介しておきます。






 または↓



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4393740






















































































順位国名選手記録備考
1
ロシア
ロシア
マルガリタ・アリュチュク
アナ・ガブリレンコ
タチアナ・ゴルブノワ
エレーナ・ポセフィナ
ダリア・シュクリヒナ
ナタリア・ズエワ
35.550
2
中国
中国
蔡 彤彤
けい 陶
呂 遠洋
隋 剣爽
孫 丹
章 碩
35.225
3
ベラルーシ
ベラルーシ
Olesya・バブシュキナ
Anastasia・イワンコワ
Zinaida・ルニナ
フラフィラ・マルチノビッチ
クセニア・サンコビッチ
アリナ・トゥミロビッチ
34.900
4
イタリア
イタリア
エリーザ・ブランキ
ファブリツィア・トッタビオ
マリネラ・ファルカ
ダニエラ・マセロニ
エリーザ・サントニ
アンゼリカ・サブラリュク
34.425
5
ブルガリア
ブルガリア
ツェベタ・コウセバ
ヨリタ・マノロバ
ゾルニスタ・マリノバ
マヤラ・パウノブスカ
イオアナ・タンチェバ
タチアナ・トンゴバ
33.550
6
イスラエル
イスラエル
アレナ・ドボルニチェンコ
カテリーナ・ピセツキ
マリア・サベンコフ
ラエル・ビグドルチック
ベロニカ・ビテンベルグ
32.100
7
アゼルバイジャン
アゼルバイジャン
アナ・ビティエワ
Dina Gorina
ワファ・フセイノワ
アナスタシア・プラソロワ
アリナ・トリョピノワ
ワレリワ・エガイ
31.575
8
ウクライナ
ウクライナ
Krystyna Cherepenina
オレナ・ドミトラシュ
アリナ・マクシメンコ
ビエラ・フェレデリイ
Yuliya Slobodyan
ビタ・ズブチェンコ
31.100

新体操・決勝、個人総合。北京オリンピック

 23日(土)、新体操・個人決勝が行われました。



 (1)エフゲニア・カナエワ(ロシア)75.500

 (2)インナ・ジュコワ(ベラルーシ)71.925

 (3)アンナ・ベッソノワ(ウクライナ)71.875



 個人決勝結果

 http://beijing.yahoo.co.jp/event/result/GR?i=001&ph=1&s=W&u=00































































































1
ロシア
ロシア
Evgeniya・カナエワ75.500
2
ベラルーシ
ベラルーシ
インナ・ジュコワ71.925
3
ウクライナ
ウクライナ
アンナ・ベッソノワ71.875
4
ロシア
ロシア
Olga・カプラノワ71.700
5
カザフスタン
カザフスタン
アリア・ユスポワ69.800
6
アゼルバイジャン
アゼルバイジャン
Aliya・ガラエワ69.675
7
ウクライナ
ウクライナ
Natalia・ゴドゥンコ68.850
8
スペイン
スペイン
Almudena Cid68.100
9
イスラエル
イスラエル
Irina・リセンゾン66.775
10
ブルガリア
ブルガリア
Simona・ペイチェバ65.475


 ロープ、フープ、クラブ、リボンの4種目を競いました。一番新体操らしい美しさが出るのはやはり。リボンでしょうか。

 カナエワは18点台の後半を次々たたき出し、堂々、金メダルを手にしました。(20点で満点です。)

 カプラノワはクラブの冒頭でミスが二つ続き、表彰台を逃してしまいました。



 後は、今日行われた団体決勝ですね。



 オリンピック以外でももっと新体操にスポットが当たればいいのですが…。



ジミヘンとポニョポニョ。

 昨日は9:30くらいに目が覚めて、まぁまぁの調子だったのですが、夜がいけません。眠れませんでした。徹夜です。昼寝もとってません。



 さて、ちょっと前の日記で、24日に出かけると予告していました。

 今日は、ジミ・ヘンドリクスのCD入荷日(発売日は明日)だったので、それを買いに行っていたのです。今日の午後入荷予定!、なので、昼前くらいに家を出ました。

 ついでに…。ついに買っちゃいました、藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」!。



 ジミ・ヘンドリクス/ロイヤル・アルバート・ホール69







 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB69-%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B001C3E0VE/



 1969年2月24日に、映画用に録音されたにもかかわらず、映画は公開されず、サントラだけ出ていた音源です。

 今までは小出しに出てきていたんですけど、このCDでは、コンサート全体を2枚組みに収録しています。おまけで、冒頭にリハーサル音源も3曲付いています。

 ジミヘンのライヴはやっぱりテンション高いですね!。

 ただ、紙ジャケの装丁がちょっと悪くて、CDを出し入れしにくいのがちょっと不満です。


 藤岡藤巻と大橋のぞみ/崖の上のポニョ








http://www.amazon.co.jp/%E5%B4%96%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%A7-%E8%97%A4%E5%B2%A1%E8%97%A4%E5%B7%BB%E3%81%A8%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BF/dp/B000WZO6B2/



 実は2番までしかないポニョの歌。なので、TVで歌っているので実はフルスケールです。わざわざCDを買う必要は無い?。いえ!、このCDに
は、ピアノ伴奏だけで大橋のぞみちゃんが歌う、「のぞみちゃんデモ」バージョンが収録されているのです!。…ま、あくまでデモなので、出来はそれなりです
が…。(^_^;



 のぞみちゃんデモ。






http://jp.youtube.com/watch?v=b-WBi4Nu2H0



 この動画はちょっと音が歪んでますけど、CDではもちろん、クリアです。


 その他こまごました(?)立ち読み(またかい!)と、買い物(DVD-Rと蛍光灯)をして家に帰りました。

 今日のお昼ご飯は、サンクスのネギトロわさびおにぎり¥125円です。個人的にはコンビニおにぎりでは一番美味しいと思っています!。



通院日記、糖尿編。

 昨日は朝5時に目が覚めましたが、その反動で、夜が眠れませんでした。「逆だろ、普通?」と言われそうですが、僕はこのパターンのほうが多いんです。

 だもんで、昨日寝たのは結局、朝の5時過ぎ…。24時間起きとったんかいっ!って感じです。

 おかげで、10時予約の病院には楽勝で間に合わず、15:05頃起床して、ぼちぼち出かけました。



 今日は糖尿の通院です。

 糖尿関係の値は徐々に良いほうに向かっていて、いい感じです。

 ですが、「脈拍がちょっと速い」と言われて、脈拍の薬を追加されてしまいました。せっかくこないだ、うつ症状の入眠前の薬が一個減ったのに~。せっかく一個減ったと思って喜んでたのに~。(>_<)

 ただ、先生も、詳しく様子を見たいらしく、「この脈拍の薬を続けるかどうか確認したいので、いつもの4週間後ではなく、2週間後に、一度来院して下さい」と言われました。



 そんな感じで、薬が一個増えたりしたんですけど、無事診療は終わり。病院の外に出ると雨が降り始めてました。この病院は街からはちょっと離れたところにあるんですけど、今回は街までは行きませんでした。(24日に街へ出る用事があるので…。どんな用事かはそのときに。)



 で、病院の近くにあるラーメン屋で昼飯(というか、晩飯に近い時間でしたけど)を採りました。



 札幌らーめん知床。左端に移っている人は、家に帰ってPCで確認して初めて気づきました(笑)。急に雨が降り出して慌てていたのもあります。




Rimg0192





 冷やししょうゆらーめん大盛り(ゆで卵乗せ)¥900円です。




Rimg0193





 野菜などの具がたっぷりで、面がシコシコした、美味しいラーメンでした。店内の冷房が良く効いていたので、熱いラーメンでも良かったかな、と、思いましたけど。



 雨は降ってたんですけど、意地で傘はささずに帰宅しました。どういう意地だ!(笑)。





体操女子種目別、段違い平行棒、平均台。北京オリンピック 2008

 一昨日、昨日と、起きる時間が遅くて、テレビを見る余裕がありませんでした。一昨日などは、17:00頃起床しましたから…。
 今日は朝5:00過ぎに目が覚めたので、溜まっていた録画を続けて観ました。



 18日(月)段違い平行棒
 (1)何 可欣(中国)16.725
 (2)ナスティア・リューキン(米国)16.725
 (3)楊 伊琳(中国)16.650



 段違い平行棒はダイナミックな種目です。上下に立体的に演技が繰り広げられます。



 一位と二位の選手が同じ点で並ぶという自体がおこりました。採点内容の詳細で、何 可欣が一位となりましたが、二位のリューキン(個人総合では金の選手)は悔しかったろうと思います。



 個人的には、楊 伊琳が可愛かったですね(笑)。やはり東洋美女に惹かれるようです。(^_^;


 19日(火)平均台
 (1) ショーン・ジョンソン(米国)16.225
 (2)ナスティア・リューキン(米国)16.025
 (3)程 菲(中国)15.950

体操女子種目別、跳馬、ゆか。 北京オリンピック 2008

 17日(日)に、体操女子の跳馬と、ゆかが行われました。



 跳馬



 (1)ホン・ウンジョン(北朝鮮)15.650
 (2)オクサナ・チュソビチナ(ドイツ)15.575
 (3)程 菲(中国)15.562



 跳馬はスリリングな演技です。一跳びで得点が出てしまいます。体操のエッセンスをその一跳びに凝縮したような演技です。



 跳馬は2本跳んで、その平均点を採ります。
 程 菲は2回目の跳躍で、着地でひざをついてしまう失敗がありました。
 ロシアのアンナ・パブロワは、2本目の跳躍で、合図が出る前に跳んでしまったため、2本目の跳躍は0点扱い、8人中最下位となってしまいました。



 ゆか



 (1)サンドラ・イズバシャ(ルーマニア)15.650
 (2)ショーン・ジョンソン(米国)15.500
 (3)ナスティア・リューキン(米国)15.425



 ゆかは体操で一番華やかな種目かもしれません。音楽にあわせて、難しい技を美しく舞う種目です。



 ノーミスで演技をしたイズバシャが金をとりました。
 その他、8者8様の演技で、美しく楽しませてくれました。



 個人的な好みでいうと、中国の江 鈺源が可愛かったです(笑)。



 今回の種目は、日本人選手の参加はありませんでした。

女子体操個人総合、ビデオ録れず。北京オリンピック 2008

 うわ~ん、ビデオ録画が出来てなかったよう~。(>_<)

 大ショック!。事前に番組表を何度も確認したはずなのに~!。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000918-reu-spo



> 五輪=女子体操個人総合、18歳のリューキンが金メダル

>

> 8月16日12時3分配信 ロイター

>

>  [北京 15日 ロイター] 北京五輪は15日、女子体操個人総合決勝を行い、ナスティア・リューキン(米国)が総合63.325点獲得で、金メダルを獲得した。

>  18歳のリューキンは勝利が確定すると、父親でコーチのワレリー氏の胸に飛び込んだ。リューキンは首にかけられたメダルをなで「素晴らしいこと。今はまだ言葉にならない」と述べた。

>  世界女王のショーン・ジョンソン(米国)が銀、楊伊琳(中国)は銅メダルで、表彰台に立った。

>  日本勢は、鶴見虹子が17位、大島杏子が20位だった。







体操・女子団体が5位入賞!。北京オリンピック 2008

 「オリンピックは参加することに意義がある」と言った人がいました。至言ですね。ですが、どうせなら出来るだけ良い成績を残したい、メダルに手が届かないまでも。

 見ているこちらも、メダルにばかり気を取られずに、自分の好きな競技を堪能したいものです。



 と言う中で、良くがんばりました、体操、日本・女子団体!。

 予選通過は8位ぎりぎりと最下位スタートでしたが、決勝では3位あげての5位入賞となりました!。上り調子です、日本女子!。次のオリンピックでは、東京大会(銅メダル)以来のメダルが狙えるかも?、な~んてのは気が早いですかね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000022-nks_fl-spo



> 大健闘!女子団体が5位/体操

>

> 8月13日14時29分配信 日刊スポーツ

>

> <北京五輪:体操>◇13日◇女子団体総合決勝

>  日本が1984年ロサンゼルス五輪以来24年ぶりの入賞を果たすとともに、68年メキシコ五輪の4位以来となる5位(176・700点)の好成績を収めた。

>  予選8位だった日本は前半の床運動、跳馬では得点が伸びなかったが、鶴見虹子(朝日生命ク)が得意の段違い平行棒で15・425点を挙げて6位に浮上。最終種目の平均台でも鶴見や大島杏子(朝日生命ク)が15点台を挙げて5位に食い込んだ。

>  この結果に、最年長22歳の大島杏子(朝日生命ク)は、「このチームで戦えてよかった。すごくうれしい」と声を弾ませた。

>  地元中国が188・900点で初の金メダル。銀は米国、3連覇を目指したルーマニアが銅だった。女子は15日に女子個人総合決勝を行う。



 

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR