歯医者、ヤンサン休刊、ジャージ着、障害者手帳など。

 今日は、歯医者に行く日です。

 嬉しくて(?)朝5時前に起床しました。

 歯医者の予約は14:00なんですけどね。(^_^;



 とりあえず、朝ごはんを食べた後は、今日休刊になるヤングサンデーと、昼飯のおにぎりを買いに、近くのコンビニへ。

 ヤングサンデーは、「鉄腕バーディー」(ゆうきまさみ著)と「とめはね」(河合克敏著)しか読んでませんでしたけど、休刊になるのはやはり寂しいです。いつもは立ち読みで済ませるのですが、今回は記念に(?)買いました。




写真


http://www.youngsunday.com/



 



 家に帰って、テレビ見たりしていると、10:20頃に、29日にオンラインで注文したジャージ(下)が届きました。¥525円と言う安物なの
で、どうかなと思っていたのですけど、着心地は良いです。ちゃんと社会の窓があって、ジッパーになっているので、トイレでも安心です。




Rimg0177






 僕は、夏は、今年から、下はジャージ、上は下着シャツで過ごすことにしています。以前は夏の寝間着を部屋着にしていたのですけど、ほとんど下しか使わず、下だけ消耗して無くなっていくのに、上だけ残っているような状態でした。


 そうこうしているうちに、歯医者に行く時間がやってきました。

 出かけるときに郵便箱に何か届いているのを見たのですけども、帰ってきてから確認しても良いと思って、とりあえず、そのままにしておきました。

 今回は歯石を取るという事でした。一回で終わるかと思ったのですけど、何回かかかるとの事でした。

 最初に、歯磨きからしてもらいました。いつもの、感じの良いお姉さんです。これが本当に気持ち良かったです。

 その後、歯石を取ってもらいました。いつものお医者さんではなく、若いお医者さんでした。息子さんなのかもしれません。

 歯石を取るのは、機械を使ったり、ピンセットみたいなものでガリガリしたりして、特に気持ちのいいものでは無かったですけど、それほど不快というわけでもありませんでした。今回は下前歯を主に取って貰いました。

 次回の予約は8/28(木)14:00から、としました。こんな感じで、月一程度、何回か通うことになるようです。




 帰ってから、郵便受けに来ていた郵便物を確認しました。広島市からのもので、いずれも、7/4(金)に手続きした、障害者手帳と自立支援医療等受給者証関連の書類でした。

 自立支援のものは、受給者証そのものが入っていて、これを9月から使うことになります。

 障害者手帳関連は、通知書が来ていました。この通知書に署名捺印をして、保険センターに行き、今の手帳と新しいものを交換することになります。次に平日に街へ出るのは8/12(火)なので、その日に交換しようと思っています。










胃がん検診、うつ症状通院、大塚愛DVD。

 いつもの、だらだら通院日記です。


 ちょっと違うのは、市の胃がん検診にまず行ったことです。

 前日の9時から食事をしてはならず、当日は、検査まで水も薬も口に入れてはならないと言う、修行僧のような検診でした。

 前日に入眠剤を飲むのは良いのかな、と思って、前回、入眠剤をもらっている、うつ症状カウンセリングのお医者さんに行った時に訊いて見たんです
けど、「薬は問題ないだろう」とのことでした。が、結局、前日は、薬を飲まなくとも眠ることが、なぜか出来ました。このことが後で波紋を呼ぶ(大げさです
が(^_^;)ことになります。

 で、当日の今日、目が覚めたのが4:22。もちろん午前です。検診は9:00から開始。(受付はもっと早くからやっているでしょうけど。)そ
れまでの時間をどうつぶすか。というか、目が覚めたら異状にのどが渇いていました(笑)。あと、5時間、この喉の渇きに耐えろというのか~!、という感じ
でした。

 結局、mixiしたり、こないだWOWOWで録画した「スパイダーマン3」を観たり(そのうち、その気になれば、感想を上げます)して、なんとか8:30がやってきました。

 検診会場は、歩いて10分、自転車で5分の、江波小学校でした。ですが、江波小学校内のどこでやるのか確認してなかったので、とりあえず、正門
から入って最初に見かけた大人の人(たぶん教員の方)に訊いて、北門近くの体育館(そこが会場でした)まで案内してもらいました。

 市の検診は今回初めて受けたのですけど、会場内の案内が無くて、不親切だな、と思いました。

 体育館に着いたときは8:45分くらいで、検診開始まで後15分あったんですけど、もう20人くらい、おじいちゃん、おばあちゃんが集まっていました。おじさんおばさんもいましたけどね(笑)。

 9:00から30分くらい(だったかな?)待たされて、簡単な問診を受けました。その後、20分くらい待たされて、やっと、検診を受けました。

 検診は、バリウムと発泡剤を飲んでレントゲンをぐりぐり撮るという(どういう表現だ(笑))、やったことある人にはすぐ解かる、おなじみの検診でした。帰り際に、下剤を2錠渡され、「早めに多量の水で服薬するように」と言われました。

 検診の時間は10分くらいだと思ったのですけど、時計を見ると、10:38分になっていました。どこかで時間を数え間違えたんでしょうね。
まぁ、たいした問題ではないので、急いで家に帰ることにしました。急ぎすぎて、検診結果がどのように通知されるのか、訊くのを忘れていましたが、これは、
後で、電話して確認しました。3週間ほど後に郵便で通知されるそうです。


 家に帰ったら、急いで、朝ごはんを食べました。と言うのも、できれば、うつ症状カウンセリングの午前中に間に合いたかったからです。11:30までに家を出れば、充分間に合うので、あんまり慌てすぎる事も無かったのですけどね。


 さて、隔週で受けている、うつ症状カウンセリングです。いつもは金曜日に受診しているんですが、今回は、大塚愛のDVD発売日に合わせて、早めに受診することにしました。

 あと、いつもは歩いて5分弱のバス停から110円かけて行っていたのですが、今回は、自転車で10分弱の電停まで行って、80円で行くことにしました。お金の節約にもなりますし、体もちょっと運動したことになります。(あくまでちょっと、です。(^_^;)

 診察室に入り、胃がん検診の話をして、昨日、薬を飲まずに眠れたことを話したら、「では、寝る前の薬を減らしましょう。もともと、あなたには薬
を出しすぎてましたからね」と言われました。また、「ちょっと睡眠時間が長すぎるようですから」とも言われました。寝る前の薬は5種類出ていたのですけ
ど、そのうち、直接入眠、および睡眠持続に関わっている薬は3種類。確か、ロヒプノールが最も強く、ハルシオンが最も軽く、エバミールがその中間、と言う
ことでした。今回はエバミールを無しにしてみようと言うことになりました。

 この病気にかかってから長いですが、薬を減らすと言うのは、ずいぶん久しぶりなような気がします。もしかしたら、初めてかもしれません。


 そんな波乱(?)がありましたが、無事、受診、および薬の受け取りが終わりました。

 お楽しみの、お買い物タイムです。今回の目的は3つ。大塚愛のDVDと、riverさんお勧め(riverさんはSNS、mixiでの知り合いです)の「スナッチ・アンド・グラッブ・イット/R&Bクラシックス」のCDと、あと、どこかの服屋で、寝間着代わりのジャージ(下
だけ)を買うことです。


 まずは、病院近くのタワーレコードによりました。

 大塚愛のDVDは注文していたので、慌てる事も無いだろうと思い、ちょっとブルース・コーナーでも観ようかなと思ったのですが、いつもの場所に
コーナーが無かったので、ちょっと焦って、店員さんに訊いて見ました。そしたら、以前の場所より、やや目立たない(と言うことにしておきましょう
(^_^;)所にちゃんと、ブルース・コーナーが有りました。B.B.キングのケント時代のCDでまだ持ってないのがあったりしたので、欲しくなったので
すが、また今度、と言うことにしました。

 「スナッチ・アンド・グラッブ・イット/R&Bクラシックス」は、riverさんが言ったお店では、推薦コーナーに置いてあったよう
なのですが、さすがに都会と広島では推薦内容も違うと言うことか、広島のタワー・レコードには置いていないと言うことでした。取り寄せと言うことになる
と、輸入盤なので、面倒だな、と思い、どうしても欲しくなったらインターネットで探せば良いや、と、思い、今回は諦めることにしました。

 その代わり、と言っては何ですが、以前から気になっていた、SHM-CDのサンプルCDを買いました。

 通常CDとSHM-CDの2枚組みで、両者に同じトラックが入っていて、音質の聴き比べが出来るようになっています。




写真



(曲目はこちらhttp://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/shm-cd/#pickup01)

 これだけ入っていて¥1,000円はお買い得だと思います。もっとも、すでに持っている音源も何曲か有るのですが…。

 SHM-CDは、普通のCDプレイヤーでも聴ける高音質CDです。CDの光を透過する部分の素材を良いものにして、安価なオーディオでも良音質
で聴ける様にしたものです。もっとも、高性能なCDプレイヤーでは、光の透過部分の素材が悪くても、ものともせずに音信号を読み込むので、高性能なCDプ
レイヤーでは却って音質の違いが解かりにくいんだそうです。

 先走るようですが、家に帰って聴いてみた限りでは、僕は、違いは聞き取ることが出来ませんでした。耳のいい人がじっくり聴けば違うのかもしれませんが、僕程度の耳で、BGM的に聴いているようでは、違いは解からないようです。

 さて、本題の大塚愛のDVDです。「LOVE PiECE Tour 2008~メガネかけなきゃユメがネェ!~at Pacifico Yokohama on 1st of May 2008 スペシャル盤」。相変わらず長いタイトルのDVDです、大塚愛は(笑)。




写真


 http://item.rakuten.co.jp/book/5692360/



 2008年5/1に行われたパシフィコ横浜でのライヴを丸ごと納めているらしいです。(disc-1。)

 DISC-2は特典映像で、音楽とはあんまり関係ない物が収められています。注文しないと、この特典付の2枚組みは手に入らないと言う噂だった
んですが、そういう内容だったら、通常版でも良かったかも、と、思ってしまいました。これで、値段が倍くらい違うんですよね(笑)。

 てか、その前に、前回購入した「LOVE IS BORN~4th Anniversary 2007 at Hibiya-Yagai
Ongaku-Do on 9th of September
2007」のDVDを早く観ろよ、てか、まだ観てなかったのかよ!、て感じですが。(^^ゞ

 今回のDVDはいつ観ることになるのでしょうか…。


 いつもの丼屋へ昼飯を食べに、とぼとぼ3停留所分あるいて行きながら、どっかで、ジャージ売ってねぇかなぁ、と、チェックを入れましたが、なか
なか売ってないようでした。大体、カジュアルな服屋に入って、「ジャージ置いてありますか?」と店員さんに訊くのは、僕にはかなり度胸がいります。なの
で、「ここならあるんじゃないかな」という店、2件くらいしか訊けませんでした。最後の頼みの綱、ユニクロでも訊いてみたのですが、さすがのユニクロも、
ジャージは置いてないとの事でした。

 これも結論を先走ってしまいますが、家に帰ってから、オンライン・ショッピングで、¥525円のジャージを注文しました。もっとも、送料も¥525円かかってしまいましたが。

 さて、町で出来ることをやってしまうと、いつもの丼屋につきました。

 今回食べたのは、期間限定「夏の元気丼フェア」から、「イカ盛り合わせ丼」¥720円です。いつものようにミニ冷やしうどん¥210円をつけて食べました。割引券があったので、¥50円割引で¥880円でした。




Rimg0175





Rimg0176





 北海道産の真イカに、甘エビといくらを合わせた海鮮丼です。ほかにも、オクラやネギトロも入ってて、この丼屋(ザ・どん、と言います)の
エッセンスをフルに詰め込んだような丼でした。もちろん美味しかったんですが、えびの頭と尻尾を取るのがめんどくさかったので、二度と頼まないでしょう
(笑)。


 そんなオチか(笑)。







デジカメが直ってきました!。こないだ買ったシャツ。

 デジカメが直って帰ってきました。

 エラーが出て撮影できない場合がある、と言う症状だったのですが(7月06日の日記参照(http://ohy.blog.ocn.ne.jp/ohyama/2008/07/post_8601.html))、僕の予想では、SDカードに書き込む部分が壊れていると思いました。ところが、そうではなく、撮影部分に不具合があったらしく、「光学ユニット CCD組立」という部品交換での修理でした。



 本当にそれで直ったのか、素人には分からないところですが、店頭で受け取って帰り際に、何枚か撮ってみましたけど、エラーは出ないようでした。



 では、修理記念に、何かかっこいい写真を、と、思ったのですが、特に良い被写体も思い浮かびませんでした。



 なので、あんまり面白くないんですけど、先日、ユニクロで買った半袖シャツ(7月23日の日記参照(http://ohy.blog.ocn.ne.jp/ohyama/2008/07/post_ebeb.html))の写真を載せておきます。




Rimg0173






 1,990円で買ったシャツです。麻が63%に絹が37%と言う組成で、肌触りがさらりとしていて、なかなか気に入っています。









携帯のメルアドを変えました。

 携帯電話の迷惑メールがうざったくなってきたので、メールアドレスを変更しました。



 メルアド変更そのものはすぐだったんですが、登録メルマガなどの登録しなおしをしていたら、ものすごい時間がかかってしまいました。3時間ぐらい?。



 登録メルマガのメルアド変更手続きについては、一週間ぐらい前から事前調査をしていました。
 その中で、一番感じ悪かったのがタワーレコードです。モバイルサイトのトップにアクセスしたら、「ページが大きすぎて表示できません」になってしまいます。しかし、メールマガジンが届いてきているのですから、登録はできたわけです。なので、メルアド変更も専用のURLでできるだろうと思い、3度くらい、相談のメールを出したのですが、結局、「対応していない機種もあります。」という返事でした。フザケルナ!、と思いましたが、その最後のメールに、登録アドレスを変更するURLが載っていました(笑)。それが知りたかったんだよ、最初から出せよ!。(怒)むかっ(怒り)

 まぁ、「メルマガだけでも受け取りたいんです。という、こっちの要求を明確にしなかったのも悪かったとは思うんですけど。でも普通、「メルアド登録変更したいんですけど」という問い合わせがあれば、それに対応するでしょう、普通!?。



 あと、携帯のメルアドを知っている知人にもお知らせメールを出したんですけど、その中の、一番仲がいい人へのメールが、デリバリー・エラーで返ってきてしまいました。(^_^;
 しょうがないので、ほかの知人に、その人のメルアドを教えてくれるか、僕の新しいメルアドまで連絡くれるようにお願いしました。しばらくすると、「わかりました、伝えておきますね」というメールが入ってきたので、ひとまず安心です。

半袖シャツの交換と、機種変更検討と、CD-RW着。

 昨日の日記で、「間違えて長袖シャツを買ってしまった」と言う話をしました。あの日記を書いたあと(正確には風呂上りに)、ユニクロに電話して相談したところ、「値札とレシートが有れば交換できます。」とのことでした。
 なので、今日、また街へ出て(バス代110円がもったいないので、路面電車(80円)の電停まで自転車で行きました。毎回そうしろって?。いや、けっこう自転車も疲れます(笑)。なんてヘタレ。(^_^;)、ユニクロに行ってきました。今度はちゃんと半袖シャツを選んで、交換してもらいました。



 せっかく町へ出たのにそれだけと言うのもナンなので、家電量販店デオデオの携帯電話のコーナーに行って、機種変更の相談をしました。と言っても、2009年が明けるまでは機種変更するつもりはないのですが。(えらい先やな!。だって、電池尾交換したばっかりだも~ん。)まぁ、第2世代携帯のサービスが終了する2010年3月までに機種変できればOKです。
 機種変で気になっていたのが、長期間使用しても割引は効かなくなっているのかどうか、と言う事でした。結論から言えば、割引は効く、と言う事で、現在のマイレージ・ポイントと併せれば、無料で購入できる機種も有る、と言う事でした。
 どうせなら防水携帯がほしいと思うのですが、無料にするには、ポイントがいささか足らないようです。
 いずれにせよ、今回は、相談のみと言う事にしました。でも、こないだ電池を交換していなければ、機種変してもOKだったかも、です。



 家に帰ると、7/18(金)にオンラインで注文していた、CD-RW700MB12倍速10枚組が届いていました。早速、書き込んで聴いてます。


映画「崖の上のポニョ」【ネタバレ有り】

 ♪ポ~ニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子、まんまるおなかの女の子~。


 と言うわけで、観てきました「崖の上のポニョ」。



 開演時刻の45分も前に、劇場についてしまいました。一番乗りでした!。気合入れすぎ!。10:10開演なのに、9:25に着くなんて…。



 時間余りまくりだろうと思いましたが、意外や、パンフレットを買って読みふけっていると、最後まで読みきらないうちに開演時間になりました。



 そして、映画の始まりです。【以下、ネタバレ有りです。】



 ポニョの出目金みたいな造形は、あんまり可愛いとは思えないんですが、これが、動きと声がつくと愛らしく見えるから不思議なものです。

 くらげのベッドの中で眠っているポニョは、本当に気持ち良さそうでした。




327529view002






 ところが、このポニョ、序盤は出目金みたいな顔なんですが、しばらくすると、人間の女の子の姿になってしまうのです!。あくまで姿だけなのですが…。出目金ポニョが可愛いと思っている人にはちょっと残念なお知らせかも(笑)。

 物語は中盤から二人の子供のちょっとした冒険物語となって行きます。

 途中で、ポニョが泣いている赤ちゃんを笑わせるところがほのぼのしていて良いなぁ、と思いました。

 大洪水で街は水の中に沈んでいるのですが、人々の表情は妙に明るいのが印象的でした。

 最後はもちろんハッピーエンドなのですが…。

 ふと、疑問に思ったのが、5歳の宗介君が、大人になっても、ポニョへの気持ちを持ち続けられるのかな?、と言うところですが。これはまぁ、言うだけ野暮なのかも知れませんね。


 感動の余韻、と言うよりは、物語が終わってしまった寂しさに身を包みながら、いつもの本屋-フタバ図書八丁堀店-に向かいました。発売されてい
るはずの…。あった、ありました。「航空ファン」9月号。FXについての興味深い話が書かれていましたが、ここでは省略します。巻末の予告で、隔月間で出
ている「世界の傑作機」シリーズの最新刊をチェック。う~ん、今回は大戦機かぁ。大戦機は専門外だなぁ…。あ、でもジェット・エンジン積んでるんだっ
て…。買おっ!。7/30発売ね。広島は2、3日遅れるんですよね~。




2008_0951zg2tsqrkl_ss500_





 ついでに「J Wings」9月号もチェック。こちらは、より初心者向けの内容です。僕はどちらかと言うと知識的には初心者なので、こちらのほうが波長が合うはずなんですけどね。(^_^;




J_wings_2008_09513vdt4u9fl_ss500_





 毎度、立ち読みで済ましてるんだから、本屋にとっては、たまったもんじゃないでしょうね。(^^ゞ 「世界の傑作機」を置いてくれてればここで買うんですけどね。


 いい感じでおなかがすいたので、いつもの「ザ・どん」に向かいました。食べたのは期間限定「夏の元気丼フェア」から、イカ梅味丼・ミニ冷やしうどんセット、¥930円のところ、割引券をもらっていたので、50円引きの¥880円!。




080722_132000





080722_1320






 携帯で撮った写真なのでショボイですが、ご勘弁を!。

 お味は、梅の風味が良く効いていて、イカのさわやかな食感とあいまって、美味しかったです!。



 この後、着ている半袖シャツの肩の辺りが破けたので、新しい半袖シャツを買おうと、ユニクロによりました。しかしここで失敗を。半袖だと思って
買ったら、長袖でした!。しまったなぁ…。紛らわしい展示の仕方してるんだもんなぁ…。家に帰って、全部ほどいてから気がついたから返品ってのもなぁ…。


 ちょっと最後でミソが付きましたが、家に帰ってから、ポニョのパンフレットの続きを読んで、名場面を思い出しながら、余韻に浸りました。



歯医者で銀歯をはめました。

 歯医者に行って、銀歯をはめてきました。

 銀歯をはめるときのお医者さんがてこずっていたので、心の中で「おい、おい、」と思っていたのは秘密です。あせあせ(飛び散る汗)



 銀歯をはめ終わると、お楽しみの歯磨きタイム。今日も気持ちよかったです。ハート



 虫歯の治療そのものは今日で終わりなのですが、歯垢が溜まっているので、後日また来るようにということでした。31日(木)14:00に予約を取りました。ずいぶん間が開きますが、向こうから、指定されたので、まぁ、その日でもいいか、と。



 今回、歯磨きに使っていた歯ブラシをもらったのですけど、次回、持参すれば、また歯磨きしてくれるそうです。ハート達(複数ハート)

動脈硬化が、ちょっと、進んでいます。

 さて、慣例の通院日。今日は、糖尿検査(月一回)と、うつ症状カウンセリング(隔週)と、両方まとめて行ってきました。病院



 糖尿の検査では、体重も減り、血糖値も下がり、なかなかいい感じ。手(チョキ)

 今日は、あわせて動脈硬化の検査も行いました。ベッドに横になり、まずは、10分ほど安静に。そして、両手両足に、血圧測るときみたいなものは
められて、胸と両腕には心電図用のセンサーつけて、検査。腕と足の血圧計(?)が二度ほど圧迫され、検査は終了。結果はすぐに出ました。これが、正常値ギ
リギリで、ちょっと動脈硬化が進んでいるとのこと。バッド(下向き矢印)どんなことに気をつければいいのかは特に言われなかったんですけど、まぁ、糖尿病対策していれば良いんでしょうね。適度な運動と適切な食餌。



 うつ症状カウンセリングでは、前回と比べて、特に変化が無く、良くも悪くもなっていないことを報告。ひどい状態ではないけれど、絶好調でも有り
ません。「生活にメリハリをつけるべき。朝(二度寝をせずに)起きるところから始めてみては?」と言われました。そうですね、二度寝をするから朝が遅く
なっちゃうんですよね…。あせあせ


 無事診察が終わり、病院の近くの映画館へ。12月20日(土)公開の、「ゲゲゲの鬼太郎
日本爆裂!!」(今やっている実写版と違って、こちらはアニメです)の前売り券を買いました。おまけでクリアファイルがついてて、2種類あったんですけ
ど、爆裂バージョンというのにしました。




Main400






 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! とび出てゲゲゲ!プレミアムクリアファイル 爆裂バージョン



 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!公式ページ

 http://www.kitaro.cx/


 今度は、信号を渡り、本屋(フタバ図書八丁堀店)で、「ちりとてちんメモリアルブック」を買いました。『ちりとてちん』は、2007年10月1
日から2008年3月29日まで放送されたNHK連続テレビ小説です。後ろ向きなヒロインが落語家を目指すという内容でしたが、周到な伏線と展開が鮮やか
で、僕は大好きでした。




51eayuzayal_ss500_






 ちりとてちんメモリアルブック

 http://www.nhk-sc.or.jp/chiritote/



 DVD欲しいんですけど、ちょっと高いんですよね…。

 http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/12000A5


 その本屋で、レコードコレクターズの今月号を立ち読み。(だから、迷惑だっちゅうの!。)ビートルズ後期からランキングで50曲取り上げるとい
う、なんというか、イマイチな特集でした。先月号では初期から選んでいたんですよね。レココレは、資料的な特集をしてこそ真価を発揮する本だと思うので、
今回、前回の特集は立ち読みでスルーです。指でOK


 本屋の隣にある雑貨店Wantsで、安い歯ブラシを3本購入。あわせて¥294円。歯磨きは大切だよね、と、先日の歯医者通院で痛感したので、
歯ブラシを多めに常備することに。近くのコンビニだと、ちょっと高めなんですよね。ま、スーパーまで足を伸ばせば安いのがあるかもしれないんですが。


 その足で、近くにあるタワーレコード広島へCD。8/25(月)発売の「ジミ・ヘンドリックス/ロイヤル・アルバート・ホール69」を予約。予約しないと入荷してくれないんですよね、マイナーなレコード会社のものは。




690808msig500






 「ジミ・ヘンドリックス/ロイヤル・アルバート・ホール69」


 さてここから、路面電車3停留所分を歩いて家電量販店デオデオまで行くんですが、その前に、いい加減おなかがすいたので(13時回ってまし
た)、「ザ・どん」で、いつものツナマヨ丼デラックス・ミニ冷やしうどんセットを食べました。まぁ、この店に行くまでに既に、3停留所分を歩いてるんです
が(笑)。おにぎり


 家電量販店デオデオでは、DVD-Rの8倍速メディアを買いました。50枚入りで¥1,780円です。まぁまぁ安い?。




Dvdr8kilat_3a0140






 三菱DVD-R8倍速50枚入り


 あと、家で愛用しているCD-RW12倍速メディアが、どうもエラーを出すようになったので、新しいものを、と、思ったのですが、今では4倍速
の物しか売っていないようです。4倍速のメディアなら家にもあるなぁと思って今回は買わなかったのですが、家に帰って確認すると、愛用しているメディアの
容量が700MBなのに対して、家にある4倍速のCD-RWは650MBしかないことが判明。今度、また街に出るときに、4倍速でもいいですから、
700MBのメディアを買うことにしました。

 …と、思ったのですが、思い直して、楽天で、12倍速700MBのものを見つけたので、これを注文することにしました。




Cdrw700mb_10hi_diskhd_cdrw12x_10pi






 CD-RW(繰り返し記録用)700MB 10枚★プリンタブル(インクジェット)対応【HI DISK】HD CDRW12X 10P

 http://www.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1814991/1890147/1891368/#1470252



 ま、そんなわけで、一通り、欲しいものは手に入れました!。


 …などと日記を書いていたら、デオデオから電話があって、「カメラデジカメの修理が遅れそうで、8/1(金)以降になりそうです…。」(;_;)











歯医者で感じのいい看護婦さんに歯磨き。

 広島では本日、梅雨明けしました、という今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?。暑い夏がやってきます。今年の梅雨は、雨が少なかったようで、作物の出来が心配ですね。


 今朝起きるとき、右奥歯に激痛が。あせあせ(飛び散る汗)



 起きてしばらくすると、治まったし、朝食も普通に食べられたので、様子見するか、歯医者に行くか悩みました。もしかしたら、痛いのは夢だったか
も…、とも、一瞬思ったのですが、現実逃避は良くないと思い(笑)、歯医者に行くことにしました。歯医者は、家から自転車で5分のところにあります。



 去年の5~6月にも、虫歯で治療をしたのですが、そのときは右下奥歯に親知らずが食い込んでいて虫歯になっている、というものでした。その時は、親知らずは結局、抜かずじまいでした。



 今回、その親知らずの影響で、また痛み出したのだと思っていたのですが、診察をしてみると、意外なことに、親知らずのある右下ではなく、右上が虫歯になっているとのことでした。痛さのあまり(あるいは寝起きでボケていて)、上下の区別がつかなかったようです。泣き顔



 麻酔を打たれたり、歯を削られたり、歯形を採られたりして、次は土曜日に行くことになりました。



 帰り際に、感じのいい看護士のお姉さんが歯磨きをしてくれました。お姉さんの顔がかなり接近して、ちょっとドキドキでした。硬めの歯ブラシだったのか、時々痛い時も有りましたが、全体的には気持ちいい感じでした。



 受付で、お姉さんに「また、次回も歯磨きしますからね。」と、笑顔で言われました。



 歯医者さんもいいかも…。ハート達(複数ハート)





【オリコン】Perfumeがテクノアーティスト史上初のシングル首位獲得!YMO以来25年ぶりの記録更新

> 【オリコン】Perfumeがテクノアーティスト史上初のシングル首位獲得!YMO以来25年ぶりの記録更新

>

> 7月15日6時30分配信 オリコン

>

>  3人組ガールズテクノポップユニット・Perfumeの「love the
world」が発売1週目で8.1万枚を売上げ、7/21付週間シングルランキングで首位を獲得した。これまでテクノアーティストのシングル最高位は、
1983/5/2付のイエロー・マジック・オーケストラ「君に、胸キュン。」の2位。今回、25年3か月ぶりに同最高位記録を更新するとともに、シングル
では史上初の首位となった。メンバーのあーちゃんは「もぉ…ほんとっ!!!!!!!!嬉しいです(><)。いや、こんな幸せでいいんでしょう
か」と喜びを語っている。

>

> Perfume『“J-POP度”増加中!ライブでダンスと一緒に観たい1枚』

>

>
 今年4月にアルバム『GAME』で、テクノアーティストとしてイエロー・マジック・オーケストラの『浮気なぼくら』以来、史上2組目となるアルバム首位
を獲得していたPerfumeが、今度はシングルで史上初の大記録を打ち立てた。 今回の快挙にメンバーはそれぞれ喜びのコメントを寄せている。

>

>
あ~ちゃん「もぉ…ほんとっ!!!!!!!!嬉しいです(><)。いや、こんな幸せでいいんでしょうか。でもやっぱり周りにいてくださるス
タッフの方や中田さん、家族、友達、そしてファンの方々、皆様のおかげです。ほんとたくさんの方に感謝したいです」

>

> かしゆか「本当に信じられないくらい嬉しいです。今回の曲は私だけじゃなくスタッフさんたちが何よりも頑張ってくれたので、スタッフさんたちに本当に感謝してます!! これからもPerfumeらしく頑張っていくのでよろしくお願いします」

>

> のっち「嬉しい!これまでPerfumeに関わってくれた全ての方達へ、ありがとうとおめでとうを言いたいです。ここからがスタートです!」

>

>
 Perfumeは、2000年、広島アクターズスクールで出会った、西脇綾香(あ~ちゃん)、樫野有香(かしゆか)、大本彩乃(のっち)の3人により結
成。地元広島で活動をスタートし、2005年9月には、capsuleの中田ヤスタカプロデュースにより、シングル「リニアモーターガール」でメジャーデ
ビュー。今年4/28付に2ndアルバム『GAME』で自身初の首位を獲得。本作「love the
world」以前のシングルの最高位は、今年1月発売の「Baby cruising Love/マカロニ」の3位だった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000033-oric-ent


 と、まぁ、そんな感じで、Perfumeが絶好調です。7/8(火)の日記では「あんまり売れないんじゃぁ?。」と危惧していましたが、いらな
い心配だったようです。7/8(火)の日記のコメントでは、発売日にデイリーチャートの1位になったことをメモみたいな感じで書いておきましたが、ついに
ウィークリーチャートでも1位になりました。

 僕も気がついたら日に何度も繰り返して聴いている状態です。一聴してキャッチーなところは無いんですけど、繰り返し聴いていると、脳にしみこんでくる感じですね。



 ↓先日のMUSIC JAPANに出演したときの模様。



 

 http://jp.youtube.com/watch?v=JUJ-ZkPMZLk



 ↓余計なトーク無しで歌だけ見たいという方はこちら。

 http://jp.youtube.com/watch?v=EPmKnyhcKPI



 のっち(ショートカットの娘)のショートパンツがヤバいです(笑)。

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR