ロッキーとCCR。

 昨日、WOWOWで、ロッキー全6作一挙放送、というのをやってたんですが、それを全部録画しました。朝の9時から夜の9時までというロング・プログラムでした。
 で、今日、それをDVDにダビングしました。(録画中はダビングできない仕様なのです。)
 お昼前に目を覚まして、朝ごはん食べながら作業しましたところ、夕方の4時頃までかかってしまいました。ま、ロッキーだけダビングしてたわけでもないんですけど。(「花より男子」の再放送とか、Perfume出演のトップランナーの再放送とか。)



 一通りダビングを終わらせ、お昼ご飯を買いに外へ出かけるとき、郵便ポストに素敵なものが!。
 ビートルズ探検隊がメーリングリストだった頃からの知人、riverさんからCCR関連のコンピレイションCD(riverさん自身のお手製!)を送ってもらったものがポストに入っていました!。
 R&B,ソウル・シンガーがCCRをカヴァーした物を集めた「ザ・ソウル・オブ・クリーデンス」と、CCRがカヴァーした曲の原曲を収録した「クリーデンス・クラシックス・リヴァイヴァル」の2枚。前者は、僕が、「ぜひ下さい!」と言って送ってもらったものなんですけど、後者は特に言及していなかったので、嬉しい驚きでした!。ありがとうございます、riverさん!。



 そんな感じで、DVDライブラリも音楽生活も充実してきました。

スポンサーサイト

携帯の電池の持ち具合とブラウザ。

 携帯の電池を新調したのを機に、どのくらい持つか試してみました。

 結果、約13時間ほどで電池残量インジケータが一本減り、インジケータが赤になったのは36時間後という結果でした。

 長いといえば長いですが、どうせなら一週間ぐらい持ってほしいな、と思ったりして。



 そういうこととは無関係に、ブラウザをバージョンアップしました。

 動作が遅くなったり、特定のページが表示できなかったりしてたんですが、バージョンアップすると、ウソのように調子が良くなりました。

 ただ、今まで、カスタマイズして使いやすくしていた設定の多くがリセットされてしまったのが残念。



 僕が使っているブラウザ、Firefoxのサイト。↓



http://mozilla.jp/firefox/

☆彡きまぐれミュ~ジアムの感想用ブログ

☆彡ふらんぼうの☆彡きまぐれミュ~ジアム
についてのご感想は、このブログにコメントしてください。



出来ればどのカテゴリのページの感想か、明記していただくと嬉しいです。



水木しげるロード

 2008年5月25日(日)に、美保基地航空祭を観た後、脚を伸ばして、境港の「水木しげるロード」を散策してきました。(ブルーインパルスが飛ばなかったので、少々時間が余ったのです。)



 空港からバスに乗って境港に向かったのですが、これが失敗。渋滞に巻き込まれて、境港に着くまで1時間半もかかってしまいました。渋滞がなければ30分くらいでついていたと思います。次からはJRを良く調べてJRで行こうと思いました。 



 帰りのバスの時間が決まっていたので、46分ほどしか時間が無かったのですが、それなりに楽しんできました。



 水木しげるロードは、境港駅から、水木しげる記念館までの約800メートルの間に、妖怪の銅像などが点在している道です。



Rimg0304_8














境港の駅前で、郵便ポストの上に鎮座する、鬼太郎。



Rimg0305




上記の画像の、鬼太郎のアップ。





Rimg0306_2







 駅前の河童たち。



Rimg0307_2







 駅前の銅像。ねずみ男、水木しげる、鬼太郎。





Rimg0308_2







 上記画像の鬼太郎のアップ。





Rimg0309_2







 駅近くの派出所の看板。



 ここから本格的に水木しげるロードです。



Rimg0310_2









 おちゃめなねずみ男が歩いていました。





Rimg0311_5



 



 目玉おやじを模した(?)公園。






Rimg0312_2





 一反木綿が看板に…。




Rimg0313_2







 どんなものが並んでいたんでしょうか…。残念ながら中には入りませんでした。





Rimg0314_2







 妖怪神社(!?)の入り口。これも中までは入りませんでした。





Rimg0315_2







 目玉おやじがまつってありました。





Rimg0317_2







 鬼太郎の銅像ですね。





Rimg0318_2







 こちらは、ねずみ男。





Rimg0319_2







 水木しげるロードの終わりには、水木しげる記念館がありました。



 ここで時間切れ。電車で米子に戻り、バスで広島に戻りました。



 広島に帰ったのが21:30頃、自宅に戻ったのが22:20頃でした。

2008/6/1防府北基地航空祭

 こちらのページです。



 mixi会員以外の方は、今ごらんになっているブログにコメントをしてください。

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR