2008/5/25美保基地航空祭

 こちらのページです。



 mixi会員以外の方は、今ごらんになっているブログにコメントをしてください。

スポンサーサイト

2008/5/5岩国フレンドシップディ

 こちらのページです。



 mixi会員以外の方は、今ごらんになっているブログにコメントをしてください。

通院日と欲しいCDとTV処分手続き。

 隔週のうつ症状カウンセリング通院日。(最近、マイミクさんになった人のために説明しておくと、この病気のため、僕は昨年3月に会社を辞めて、療養生活に入っています。症状としては、朝起きれない、夜眠れない、等。)
 ついでに街を徘徊する日でもあります。
 今朝は、珍しく6時前に目が覚めたので、まぁまぁの出だしでした。
 今日の街での予定は、PerfumeのDVD付き初回限定盤シングルの捜索と、DVDを収納するファイルの購入。
 まだPerfumeで引っ張るつもりかと言われそうですが、まだ引っ張ります(笑)。今回は、町をちょっと離れて広島駅前まで路面電車に揺られて行きました。中古CDを扱う店(フタバ図書GIGA、GROOVIN’本店および駅前店)が集中しているからです。街にも店はあるのですけど、そちらに商品が無いのは確認済みです。で、結果から言えば3店舗とも空振りでした。探している途中でJAZZの貴重盤が目に付いたりして、ちょっと心が揺れましたが、「今回はPerfume!」と思って我慢しました。町に戻ってBOOK・OFFでも探してみたのですけど、やはりありませんでした。まぁ、そのうち、PV集のDVDが出るだろうとタカをくくって、今回は諦めることにします。
 現時点での僕の音楽関連Wantsリストを挙げて置きます(優先度が比較的高いもののうち、優先度が整理されているもの)。

 ・大塚愛/ロケットスニーカー(シングル、5/21発売)
 ・ジミ・ヘンドリクス/LAフォーラム・コンサート69(5/25発売)
 ・ジョン・レノン/アコースティック
 ・岡林信康/1973PM9:00→1974AM3:00
 ・ザ・フー/トミー(デラックス・エディション)
 ・Perfume/コンプリート・ベスト
 ・大塚愛/各種オリジナルアルバム

 大塚愛のシングルとジミヘンは新譜扱いで発売日が決まっているので、優先度が高いのです。
 ジョン・レノンは、以前の日記で音源コンプリートしたと言っていましたが、実は、まだこのCDを持っていませんでした。あわててWantsリストに追加。でも買うのは相当後だろうな。今月は航空祭関連の出費がかさんで、来月の予算にまで食い込んでしまうので。(いわゆる赤字、ですな。(^_^;)
 岡林信康は、マイミクのriverさんの日記(2007年07月21日)で紹介されていた2枚組みライヴ・アルバム。
 ザ・フーは、名盤「トミー」に未発表デモなどを追加した2枚組みエディション。
 以下は略(笑)。

 お昼ごはんは、いつもの丼屋で、月見ネギトロ丼(いつものツナマヨ丼より200円リッチ!)を食べました。そのうち、デジカメで撮って紹介します。


 で、以前の日記でテレビが壊れたと言う話をしましたが、これを処分しなければなりません。2箇所ほど電話をかけて、処分方法を確認。生活保護を受けている場合は、市の処分料(2,000円)は無料に出来ますが(ただし手続きに2~3週間かかります。)、メーカー・リサイクル料は減免にならず、2,700円かかってしまいます。家電量販店に処分依頼した場合は4,620円かかると言われたので、めんどくさいけど2,700円の手段をとることにしました。






テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

岩国で日焼け。

 5/5でこどもの日っ!。というわけで、岩国で行われた米海兵隊フレンドシップデー(実態は航空ショー)を見に行ってきました。
 目を覚ましたのは6時前。予定では5時前だったのだけど、ちょっと寝坊しました。それでも、よく起きれたと思いませんか?。(^_^;
 そのとき、広島では雨。現地に行くと雨は上がっていました。曇りだったんで「日焼け止めは必要ないかな?」と思ったのが甘かったです。14時頃、ちょっと日が射したんですが、それだけで、袖をまくった腕と頭と顔が日焼けにやられました。特に頭皮。帽子かぶってないんで大丈夫かな、とは思ったんですが、家に帰ってシャンプーしようとすると、熱い熱い!。まいったもんです。ここ数日は頭を洗うときは悩まされそうです。(まぁ、ぬるいお湯で洗えばすむことですが。)

 航空ショーの詳細はまた、後日、写真付きで報告したいと思います。(その気があれば、多分ね(笑)。)
 まぁ、空自のアクロバット・チーム、ブルーインパルスが参加しなかったので、実にしまりの無い感じの、ダラダラした航空祭でした(笑)。

 航空祭が終わり、広島に帰ると、恒例の、街へお出かけです。なぜ恒例かと言うと、昔、航空祭の写真をフィルムで撮っていたときに、現像のため街まで持って行っていたからです。働いてましたから、会社の近くで取りにいけるところが便利が良かったわけです。その習慣で、デジカメにしてからも、なんとなく街へ行く予定を入れていました。

 これには別の理由も有って、毎年、5/2ころに発売される、八木教広のマンガ、「クレイモア」の最新巻を買いに本屋に行く、ということもあるからです(僕が住んでる江波には本屋が無いんです(x_x))。妖魔が巣食う世界で人間を守る女戦士たちの物語です。今回出たのは14巻でした。


 後、ついでに(ホントについでに…と、言い訳がましく釈明したりしてみる(^_^;)、Perfumeの1stアルバム「Complete Best」の初回限定版が無いか、探しました。あくまでついでです。(^_^;
 結局、初回版はどこにもありませんでしたので、あわてて購入することも無かろうということで、このアルバムの優先度はかなり下がりました。今、優先度が高いのは、大塚愛のニューシングル「ロケットスニーカー / One×Time」(5/21発売)と、ジミ・ヘンドリクスの再発ライヴアルバム「LAフォーラム・コンサート69」(5/25発売)です。

 後、5/25に鳥取の美保基地(航空自衛隊)航空祭に行く予定なので、高速バスのチケットを購入しました。

 そんな感じで家に帰ってきて、美保基地は泊りがけで行くことになるから、毎年泊まっているホテルで予約を取ろうかなと思って電話したら、なんと、全室満室でした。(^_^; 例年、このタイミングで取りこぼすことは無いんですが…。しょうがないので、手元のビジネスホテルガイドで(インターネットじゃないところが旧い人間だよね(笑))、出来るだけ安くて米子駅に近いところをなんとか予約しました。あぁ、いつものホテルなら朝ごはんは無料なのになぁ…。

 そんなわけで、日焼けと戦う☆彡ふらんぼう、なのでした。





テーマ : 航空祭
ジャンル : 趣味・実用

Perfumeのコンサートに行きました。

 生のっち、可愛いよ、生のっち!。

 と言うわけで、Perfumeのコンサート、5/1(木)広島クラブ・クアトロを観に行ってきました。
 「え~?、出不精だから、コンサート行かないんじゃなかったの~?。」(4/26の日記の後半参照。)、と言う突っ込みもどこ吹く風!。生のっちに会いに行くためには、少々の障害はものともしないのです!。
 まぁ、広島出身のアイドルの、昇り調子の最初のツアー、地元での凱旋公演(実態はそれほど大げさなものでは無かったですが)はぜひ観てみたいな、と、思ったわけです。

 思い立ったのが、CDを買った日(4/26(木))、つまり、コンサートまで一週間を切っている状態だったので、チケットの入手はちょっと苦労しました。通常ルートでの販売は、とっくの昔に売り切れ(3/19に発売だったそうです)。オークションのも軒並み終了状態。どうしようかという時に、さすがmixi!。コミュニティの譲りますコーナーでチケットゲット!。なんと前日に。(^_^; ギリギリ・セーフ!。当日待ち合わせてチケット受け渡しすることになりました。
 コンサート当日は、興奮してたんでしょうね、朝5時前には床から起き出してました。解かりやす過ぎ!。
 さて、チケット受け渡しですが。正直、顔も知らない人とのやり取りなので、不安がありました。嫌な感じの人だったらどうしよう、顔がわからないのに待ち合わせできるかな、などと、とめどなく不安が沸いてきます。しかし、幸いにも感じの良い人で、スムーズにチケットの受け渡しが出来ました。良かった!。チケット整理番号は676番と、相当後方だったのですが、観れるのなら少々のことはOK!。

 いよいよ入場で並ぶのですが、会場は広島パルコの10F。先頭の人が10Fから並んで、僕は4階まで降りることになりました。せっかく10階まで上がったのに!(笑)。
 まぁ、そんなわけで入場です。番号は後ろのほうでしたが、オールスタンディングのライヴハウスということもあり、ステージは意外と近くでした。

 コンサート始まってから解かったんですけどステージの高さがけっこう有って、後ろのほうからでもメンバーの顔の表情や挙動を見て取ることが出来ました。…まぁ、多少苦労しましたが。(^_^;あと、3人揃って観えるということは残念ながらほとんど無かったです。でも、生のっちの表情をばっちり見ることが出来たので、僕的にはOK!。でした。ステージ衣装三種類ともホットパンツで魅せてくれた、のっちに感激です!。(いや、足元はほとんど見えなかったんですけどね(笑)。)
 あと、会場の盛り上がりにちょっと驚きました。広島でこんなに盛り上がるのか?。と言うくらい盛り上がりました。(広島って、案外、ノリ悪いんですよ。)考えてみれば、人気の面でトップレベルのアイドルを観るなんてのは初めてのことなんで、ファンのノリに驚くのも無理の無い話しです。(音楽的にトップレベルと言うのなら何度か見たことありますけど。)ファン層は若い男性が多かったですけど、女の娘もけっこういたみたいです。
 演奏は生バンドではなく、カラオケでした。まぁ、アイドルならそんなもんかな。
 熱狂的なファンがいるらしく、声援が揃ってたり、フリが揃ってたりと、かなり気おされましたが(笑)、まぁ、僕はマイペースで観てました。後半では一緒に手を振ったりしましたけどね。

 開演は19:00から10分も遅れていなかったと思うんですけど、終わってみれば21:30を大きく過ぎていました。2時間半にわたっての熱演です。ニューアルバム「GAME」からの曲が多かったと思うのですけど、アルバムろくに聴き込んでいないので(一週間弱でしたからねぇ~)、よくわかりません(笑)。

 しかし、楽しいコンサートでした。MCも盛り上がったし、音楽で退屈することも無かったし。そうそう、武道館公演2DAYS(11/6(木)、7(金))が決まったらしいですよ。さすがにそれは見に行けない(行かない)ですけどね。(^^ゞ






テーマ : J−POP
ジャンル : 音楽

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR