クラシック音楽のTV録画、はやめました。

 ただでさえ録画の整理に時間をとられるのに、これ以上、煩雑になっては、楽しみが楽しみでなくなってしまう、と、自覚。
 そういうわけで、クラッシクのTV録画はしばらく自粛です。
 今のミニ・コンポにはカセット再生が付いていないので、膨大なカセットのクラシック・ライブラリをどうしようかと思っているのですが、一つ前のミニ・コンポは、カセット→MDダビングできるものなので、それの本体だけ出して、MDに整理しようかな。などと考えたりもしています。
スポンサーサイト

低音が出すぎるので、という問題について。

 グライコが入手困難なので、別の方法を試すことにしました。
 我が家には3代分のフリーなスピーカが、実はある。大学時代に購入したミニコンポ付属のものや、兄のラジカセ外付け用を譲り受けたものなど。
 それらのうち、低音がダブつかないスピーカを探して交換することにしました。
 すると、いとも簡単にこの問題は片付いてしまったのです。
 使用したのは兄から譲り受けたもの。これは唯一、スピーカ本体にアッテネータが付いているものです。ま、別にアッテネータなくても良かったんですけど(笑)。
 これで低音のダブつきはほとんどなくなりました。その代わり全体的な迫力が失われた感じも、確かにするのですが、これはささいな問題です。ミニコンポ本体の低音増強機能で補えますから。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR