新しい腕時計!。

を、買った!。¥1,871円!。
時刻と同時表示する、カレンダー表示がすばらしい。
なんと、月日(曜日)すべてを同時表示するのだ!。
しかもはキチンと4桁(西暦)である!。

以前持っていたものも同時表示はできたが、年は2桁だった。しかもバックライトがなかった(笑)。

今回のは当然ライトありである。これで和暦表示もできれば言うことなしなんだが。

新しいマウス!。

 光学式ホイール付き、PS/2(笑)でお値段2,052也!。うわさのヤマダ電機・広島中央店だ!。

 しかし、困ったことが二つ。
 (1)初期状態ではホイールが動作しない!
 →マウスのプロパティで設定してOK。ただMicrosoft純正で無いせいか、ホイール設定がかなり奥に入り組んでしまっていた。
 (2)ケーブルが短い!
 →僕はPC本体をすこし離れた所に置いていたので、これは困った。延長ケーブルが必要かとも思ったが、結局PC本体の配置換えでしのぐことに。

 と、何とか使えるようになったわけで、これが快適だ!。
 やはり光学式は良い!。メンテナンスに気を使わなくて良いし、マウスパッドも気にしなくて良い(というか不要)。
 ホイールは、あれば便利、というレベルだが、使いようによってはなかなか役に立つ。

 てなわけで、ちょっとしたアイテムで、PC生活が快適になりました!。(今までが不便すぎたといううわさも(笑)。)

HD付きDVDレコーダ「スゴ録」を購入!

ソニーのスゴ録。80GBの一番安いヤツ。
4月末購入だったかな。もうずいぶんになってしまった。
これ、何が優れているかといって、番組表がいいんですね。
キーワードを設定して、約一週間分の番組から検索することが出来るんです。
もちろん、検索条件を保存しておくことも可能!。
これで見たい番組を録り忘れる事は無い!っちゅ~わけですよ!。

ちなみに最近のお気に入りはNHK教育の理科系の番組です。
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR