通院日記:うつ症状編、崩れた週頭。耳鼻科編、もう心配ないみたい。

 うひょ~怒涛の、四日連続通院ウィークの始まりだぁ!。つって、始まったのは昨日からだ~。



 というわけで(毎度のことながら、どういうわけなのか、書いている本人にもわからない)、昨日は、毎週行っている、うつの通院日でした。
 いやいや、先週は珍しく遅めに安定した起床が続き、こりゃ良いぞ、と思ってたら、来ましたよ週頭に。
 月曜日18時半起床、火曜日は14時20分起床って、どうよ?。おかげで、火曜日の通院の予約、やりくりしてもらって、何とか当日の夕方に変更してもらったよ。なんだかな~。当然、地域活動支援センターEも休んじゃったし~。
 何で急に崩れたのか、振り返ってみて、心当たりがないこともない。日曜日、HDDレコーダの空き容量を空けるため、せっせとブルーレイ・ディスクにダビングしてた。それも、HDD上できちんとチャプター打ち直して。(だって、曲間にチャプター無いと気持ち悪いでしょう?。)この作業で根を詰めすぎたのかもしれない。リフレッシュのつもりがリフレッシュになっていなかったんじゃぁ…。まぁ、先生も「じゃぁ、それでしょうね」と言っていたしな~。でも、HDD、何でかわかんないけど、常に空き容量が足りないの。何をいったいそんなに録画してるんだ!?、って感じです。
 なので、これからもHDDの整理作業は続くんだけど、やりかただよなぁ。根を詰めすぎずに、適度に休憩はさみながらやるのが良いかもしんない。まぁ、工夫の余地ありだな。
 今日は、地域活動支援センターEにもちゃんと行けたので、なんとか、快復したかな!。



 まぁ、そんなわけで(毎度のことながら、どういうわけなのか、書いている本人にもわからない)、一週間前に、耳鼻科系の通院をしたことを、覚えている人は覚えているでしょう。その時に「来週も来てね」と言われたので、今週も行きました。
 ま、結論から言うと、もうほとんど快復してるよと。一応二週間分薬だしとくけど、これで様子見て具合悪くないようなら、もうそれでOKだよと。
 よっしゃ!。



 さぁ、明日は、月に一度のお楽しみ、歯医者歯磨き編です!。







通院日記:耳鼻科編、大変な病気ではありませんでした。

 一昨日、夕方頃。ごろんと寝転がってTVを見ている時、何かの用事でふと立ち上がったとき。い、違和感が…。
 なんか、体が左によってくような感じがする…。あれ?。平衡感覚おかしい?。



 と言うような感じのことをツィートしたら、「病院に行くべし!」と言う反響が多くて、ちょっとびっくりしました。(^^ゞ
 けど、その忠告を素直に聞くのが僕の良いところ。って、よう言う(笑)。実際に病院に行くまで二日かかったくせに。(^_^;
 まぁ、携帯を地域活動支援センターEに忘れたり、PCのディスプレイが突然壊れたりして、その反響にすぐにアクセスできなかったと言うのがあったりするんですが。(言い訳するのが僕の悪い癖。(^^ゞ)



 まぁ、ともかく、今日の夕方、耳鼻科に行ってきました。どの科に行くのか良く分からなかったのですけど、マイミクさんから「耳鼻科!」と言う指摘を受けたので、耳鼻科に行きました。あと、うつの病院の先生も「三半規管関連ですかね」って言ってましたしね。耳鼻科のお医者様も、「来て正解です」と言ってました。



 たいそうな病気だったらいやだなぁ、と、思ったのですが、幸い、具体的な病名が付くほどの症状ではなかったようです。
 なんか、眼鏡みたいな装置で三半規管の働きをチェックされました。やっぱり、三半規管の関連なんですね。



 一週間分の薬(アデホスコーワ:代謝を促進、メリスロン:内耳等の血液の流れをよくして、めまいを改善)をもらい、「来週中にもう一回来てね」と言われました。症状的には治まりつつあるみたいなんですが、一週間分もの薬を出されたのですから、油断は禁物ですね。とは言え、日常生活は普通に過ごして良いと言われました。もし自転車こいじゃダメ、とか言われてたら、かなり困ってたと思います。幸いそういうことはありませんでした。



 ご心配いただいたみなさま、おかげさまで、大事無いようです。m(_ _)m






プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR