【あいちゃん(iPhone4S)日記】修理に出してました。

 先週の火曜日、あいちゃんが壊れました。(;_;)
 画面にアイコンがいっぱいに大きくなったり、画面にタッチしても思うように反応しなくなったりしました。
 こりゃまいったなと思い、アップルサポートに電話してみると、アイコンが大きくなるのは設定の問題であるとのこと。しかし、タッチがうまく反応しないのは、ハードの不具合と思われるということで、交換修理と相成りました。
 代替機がアップルサポート側で用意できないといわれ、ソフトバンクで代替機を交渉するように言われました。正直、ソフトバンクショップには痛い目に合わされたことがあるので、あまりかかわりたくなかったのですが、あいちゃんを修理に出している間、携帯なしで過ごすのはあまりにきついので、やむを得ず、ソフバン・ショップに足を運んでみました。
 電話の問い合わせを併用しつつ、代替機が用意できるか足を運んでみましたら、4件目のパルコ前ショップで、用意できるといわれました。さすがに4Sでの代替機は用意できないようでしたが、4の32GBを用意してもらいました。しかし、あいちゃんでは64GBのほぼめいっぱいに音楽データを入れていたので、それを32GBに減らすのは、なかなか苦労しました。(^_^;
 ソフバン・ショップの対応ですが、パルコ前ショップでの対応は思いのほかよかったです。もっとも、対応してくれたのが、研修中の娘だったので、まだソフバン・ショップの悪癖に染まっていなかったのかもしれません。代替機返却のときはどんな店員が対応するやら…。
 あいちゃんは結局、新品と交換となりまして、月曜日に新しいiPhon4Sが届きました。
 しかし、なんか、画面が黄色いっぽいぞ?。(^^ゞ でもまぁ、我慢できる範囲だし、不具合も出てないので、このまま使い続けようと思います。よろしく頼むよ、あいちゃん2号。



 そのうち、あいちゃんに入れているアプリの話とかしたいな~。










スポンサーサイト
プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR