【猫日記】お出かけ前の猫。

 最近、よく、団地の黒猫が、僕の部屋へ遊びに来ます。母が入院しているので(母は猫嫌い)、今は入れてやることが出来るのですが、明日母が退院したら、もうダメでしょうね…。
 今朝も、お出かけ前に、部屋の外で鳴いていたので、ドアを開けて入れてやりました。
 この猫、部屋に入ってきて、何をするというわけでもなく、僕の近くをうろつきまわります。餌がほしいのかと思って、食べ物を与えたこともあったのですが、いまいち食いつきが悪いのですよねぇ。
 まぁ、特にオイタをすることも無く、うろつきまわっているので良いんですけどね。
 僕のそばでおとなしくしている時は、背中をなでたりしてやっているのですが、これも、嬉しいんだか、余計なお世話と思っているのか、よくわかりません。
 まぁ、とりあえず、リラックスしてはいるようで、僕のステレオの前で、こ~んな感じで寝そべったりしています。
R0014087



 しかしまぁ、部屋の中で動くものを撮るのは難しいですなぁ。こんな写真も。
R0014077



 怖えぇよ(笑)。
 この娘はちょっと左目がつぶれ気味なんですけど、それも、慣れれば可愛く感じます。
R0014088



 あぁ、母がもう少し長く入院してくれればなぁ~。でもまぁ、腰の具合もだいぶ良くなったみたいだし、入院している理由が無いもんなぁ。
 などと考えているうちに、家を出なければならなくなったので、名残惜しいけど、猫は外に出しました。…外に出たくなかったのか、玄関で呼びかけてもついて来ませんでしたので、無理やり抱きかかえて外に出しました。…嫌われたかな。レディの扱いは苦手なのよね~。(^_^;




スポンサーサイト

寝子。

 なぁに、この黒いかたまり?。
R0013609




 よく見ると、
R0013610



 にゃん子ですぅ~。



 この猫、いつも、うちの団地の中を所在なさそうにうろついていたんですけど。
 親切な人が、猫の住処を作ってあげたんですなぁ~。
 石で囲って布を敷いただけみたいですけど、猫は、実に気持ち良さそうに眠っておりました。


【猫日記】にゃ~ん、はどんな意味なの?。…今回は動画で…。

 昨日、まんが図書館に出かけるために自転車置き場へ向かっていたら、猫に出会いました。団地に生息している(?)黒猫ちゃんです。なかなかカメラ持って
いるときに出会う事がないのですが、今回は持っていたので、バッチリ動画を撮影です。(所々見えてる紐はカメラのストラップです。)





http://www.youtube.com/watch?v=dqzqQ3DK4Bg

 近寄って、なでてやると、「にゃ~ん」と鳴くのですが、この「にゃ~ん」が、はたして、「嬉しいにゃ~ん、もっとかまってにゃ~ん」なのか、
「馴れ馴れしいんだにゃーん、触らないで欲しいにゃーん」なのか、判断がつかないでいるのです…。


 動画が見れない人のための静止画。動画が見れる人が見ても良いよ(笑)。



R0013500_0001



 にゃ~ん。

R0013500_0002



 にゃ?。

R0013500_0003



 んにゃにゃにゃ~ん。

R0013500_0004



 にゃご。

R0013500_0005



 …。

R0013500_0006



 ふみゃ。


 猫語が分かる方、どうか、動画を解析して、この猫ちゃんの言葉を翻訳してください!。





















◎2010年09月27日(月)追加

 昨日も、猫に会ったので、そのときの動画を追加します。





http://www.youtube.com/watch?v=a4YNObHBoYg

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR