通院日記、帯状疱疹編。

 帯状疱疹を診てもらいに、久しぶりに皮膚科に行きました。
 塗り薬がなくなったら行こうと思っていたら、一ヶ月たってしまいました。べつに塗り薬、使い惜しみしていたわけではないんですけどね。(^^ゞ
 だいぶ痕も薄くなってきたので、今日で終わりかな、と、期待を持っていったのですが、いま少し時間がかかるようでした。残念。
 ま、ここまで来たら、徹底的に治してもらいましょうか。






スポンサーサイト

通院日記、帯状疱疹編。

 帯状疱疹を診てもらいに、皮膚科に出かけました。



 今日は、午後から雨が降ると言っていましたが、何とか持ったようです。でも、さすがに寒いだろうなぁ、と、思い、靴下を履き、靴を履いて自転車に乗りました。ちなみに今までは素足に草履で自転車でしたが、何か?(笑)。



 僕「へこんだところは治らないんでしたっけ?。」
 先生「いや、そんなことはない。ニキビの痕くらいには残るけどね。」
 ニキビの痕かぁ。そう言われても、僕、にきび出来たことないからわかんないなぁ(笑)。

2009年1月20日(火)の通院日記、帯状疱疹編。

 1月20日(火)は皮膚科に通う日でした。最近は自転車で15分ほどかけて通ってます。
 前回は、朝一で出掛けたため、手足が寒かったのですが、今回は、昼近くに出発したのが功を奏して、手先足先は凍えませんでした。
 日差しは暖かく、コートを着ていると、ちょっと暑いくらいでした。
 疱疹の具合は、まだまだかかるようです。もう痛んだりはしないので、痕がどこまで消せるか、と言うことだろうと思うのですが。
 この日は、塗り薬を変えました。飲み薬はもう飲まなくて良いとの事でした。さて、飲み薬が無いとなると、次に病院に行くタイミングが難しいです。今までは飲み薬が切れるタイミングで通院していたのですが…。塗り薬は2週間くらい持つんですけど、それはちょっと悠長かな…。


プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR