フィギュアスケート・世界選手権・2011・女子シングル結果

 えぇ、今頃、フィギュアの話題です。「なんやねん、先月の話やないけ!」と言う方も、まぁ、そうおっしゃらずに。こういうのが☆彡ふらんぼうクォリティなのです。(^^ゞ



 メガスポーツ・アイス・パレス、モスクワ、ロシア



 ショート・プログラム(SP):4/29(金)
 フリー・スケーティング(FS):4/30(土)



 順位.選手名(国)(年齢) (合計点=SP得点+FS得点)
 1.安藤美姫(あんどう みき)(日本)(23歳) (195.79=65.58+130.21)
 2.金妍児(きむ よな)(韓国)(20歳) (194.50=65.91+128.59)
 3.カロリ-ナ・コストナー(伊太利亜)(24歳) (184.68=59.75+124.93(PB))
 


フィギュアスケート・四大陸選手権・2011・女子シングル結果

 最近のお気に入り



http://twitpic.com/425bdk



 石黒都記子(いしぐろ つきこ) 大人っぽい笑顔が素敵です。



http://twitpic.com/425bt5



 石坂ちなみ(いしざか ちなみ) 学生服が良く似合う、可愛い娘です。



http://twitpic.com/425c82



 入江紗綾(いりえ さあや) ビキニがまぶしいです。この娘も可愛い系ですね。



 ええ、この、「お気に入り」というのは、mixi日記に毎回つけていたのですけれども、今回ちょっとやり方を変えたので、ブログのほうでも掲載することにしました。



 では、以下、日記本文です。








 台北(タイペイ)アリーナ、台北、中国

 ショート・プログラム(SP):2/19(土)

 フリー・スケーティング(FS):2/20(日)



 順位.選手名(国)(年齢) (合計点=SP得点+FS得点)

 1.安藤美姫(あんどう みき)(日本)(22歳) (201.34(PB)=66.58+134.76(PB))

 2.浅田真央(あさだ まお)(日本)(20歳) (196.30=63.41+132.89)

 3.長洲未来(ナガス ミライ)(アメリカ)(17歳) (189.46=59.78+129.68(PB))

 

【鬱病日記】昨日から地域活動支援センターEの作業時間が増えました。(^^)v

 今年の3月くらいから、実は、地域活動支援センターEへの出所が、午前中のみになっていました。
 どうしても調子が悪くなって、欠席を繰り返すからなのですが、それでも改善されず、6/18(月)に、今後のことを、作業所の所長と話し合いました。その時は、作業所を移ることも視野に入れていたのですが、結局それは先送りとなり、また、翌日に、鬱を診てもらっている先生とも話し合いました。
 その結果、「PCは夕方7時には電源を切る」「徹夜をしない」「夜眠れるように習慣づける」などの対策を取ることにしました。(そこに至るまでの詳細は、プライバシーの問題上、勘弁して下さい。(^_^; すごく恥ずかしい内容なので。)
 で、その方策をとってからの起床時刻、就寝時刻の推移のグラフがこれらです。


 

 
 
 
 
 
  つぶやきでつぶやいていたので、見た人は見たと思います。本当はそれ以前と比較するのが良いんでしょうが、プライバシーの問題上…以下略。(^_^;
 最初の頃は、起床時刻がばらついている感じですが、ここ二週間は、6時前後に落ち着きつつあります。
 何よりも、一ヶ月間、作業所を休むことも、遅刻することもなかったことが認められて、昨日から、午後も出所するようになりました。(それ以前の勤怠は推して知るべし、です。(^_^;)
 フルに出所すると15時までなのですけれども(それでも一般の社会人の方よりは格段に短いですね)、最初から無理をするとイカンということで、まずは13時まで作業する、ということになりました。
 昨日がその第一日目だったのですけれども、まぁ、まだ一日ですから、特に負担が増えたとは感じませんでした。それよりも、お弁当食べてから帰ることになるので、(午前中出所のときは食べずに帰ってました)帰りの時間の有効利用度が広がりました。今までは空きっ腹抱えて、レココレや航空ファンをチェックしていたんですけれども、これからは、そういう無理をしなくても、本屋によったり、CD屋によったりすることができるようになります。
 起床就寝の話に戻ると、夕方7時にPCの電源を切るようになってから、その代わりにうたた寝をするようになってしまったのですけれども、鬱の先生によると、うたた寝自体は気にしなくても良い、ということです。
 今の調子で、徐々に調子を戻して、まぁ、焦りすぎずに、社会復帰に向かえたらなぁ、と、思っています。


フィギュアスケート・グランプリ・ファイナル・2010・女子シングル結果。

 Beijing National Gymnasium、北京、中国

 ショート・プログラム(SP):12/10(金)

 フリー・スケーティング(FS):12/11(土)



 順位.選手名(国)(年齢) (合計点=SP得点+FS得点)

 1.アリッサ・シズニー(アメリカ)(23歳) (180.75(PB)=63.76(PB)+116.99(PB))

 2.カロリーナ・コストナー(イタリア)(23歳) (178.60=62.13+116.47)

 3.村上佳菜子(むらかみ かなこ)(日本)(16歳) (178.59(PB)=61.47(PB)+117.12(PB))

 4.鈴木明子(すずき あきこ)(日本)(25歳) (173.72=58.26+115.46)

 5.安藤美姫(あんどう みき)(日本)(22歳) (173.15=50.45+122.70)

 6.レイチェル・フラット(アメリカ)(18歳) (127.57=45.19+82.38)


 ※PB:パーソナルベスト。



 ISU公式Webサイト

 http://www.isuresults.com/results/gpf1011/



 日本人選手の調子が悪かったわけではないのですが、それ以上に、シズニー、コストナーがすごかった!。口惜しいけど認めざるを得ませ
ん!。(>_<)

 でも、フリーだけ観れば安藤選手がダントツだったんだよ~。安藤選手、SPの曲目を変えたのは、今回に限って言えば…あくまでも今回に限れ
ば…、凶と出ましたかね?。転倒も有ったし…。

 フラットは、初出場で緊張しちゃったかな…。ジャンプ・ミスも多かったし…。

 村上佳菜子選手はがんばりましたね!。SPで3回転の連続を決め、目標だった60点台を突破し、FSともにPB更新、堂々の3位入賞ですね!。
浅田真央選手の再現(優勝)はなりませんでしたが、いやいや、どうして、3位は立派ですよ!。

 コストナーもSPで3-3回転を決めて、安定した演技で高得点。自爆女王の名は返上ですね~。

 シズニーもSP、FSともPB更新と、文句なしの優勝ですね~。



 でもまぁ、ここは、FS1位だった安藤選手のFSの演技を。



 

http://www.youtube.com/watch?v=2Pj7y6bhCRU



 あぁ、SPでの失敗が無ければなぁ!。まぁ、勝負の世界に、たら・れば、は禁物ですが…。全日本と世界選手権に期待しましょ。



フィギュアスケート・グランプリ・フランス(エリック・ボンパール杯)・2010・女子シングル結果。

 P.O.P.B.、パリ、フランス

 ショート・プログラム(SP):11/26(金)

 フリー・スケーティング(FS):11/27(土)



 順位.選手名(国)(年齢) (合計点=SP得点+FS得点)

 1.キーラ・コルピ(フィンランド)(22歳) (169.74(PB)=61.39+108.35)

 2.長洲未来(ながす みらい)(アメリカ)(17歳) (167.79=58.72+109.07)

 3.アリッサ・シズニー(アメリカ)(23歳) (159.80=55.50+104.30)

 

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR