【通院日記:歯医者】銀歯を入れた!。親知らずが見つかった!。

 そんなわけで、先週27(金)に抜いた銀歯は、今日、新しいものを入れました!。
 その過程で、右上の奥歯の奥に親知らずがあるのが見つかりました。(^_^;
 と言っても、下の歯とは咬み合っておらず、今のところ実害がないので放置することに。いざとなれば若先生が綺麗に抜いてくれるでしょう。
 というわけで、右上の奥歯の銀歯を入れた報告でした。


【通院日記:歯医者】虫歯が見つかった!。

 昨日は、いつもの歯のメンテナンスでした。え?、なんで昨日の話を今頃かって?。今、生活のリズムを整えるために、PCの電源は19時で切っているんです。歯医者には16時半に行って、19時過ぎに帰ってきたので、日記をPCで書く間がなかったのです。なので、今から書きますね。
 で、昨日は、いつもの様に歯のメンテナンスでした。気持よく歯を磨いてもらって、いい気持ちでした。メンテの最後は、院長の息子さんの若先生に歯の具合を診てもらいます。
 そこで、外れそうな銀歯に隠れていた虫歯が見つかったのです。「すぐにでも治療することもできますが、それには銀歯を外すことになります。ゆるんではいますけど、まだ使えますが、銀歯が自然に外れてからにしますか?。」と言われましたので、善は急げとばかり、今すぐ治療を開始してください、と、お願いしました。こういうことでは、僕は、若先生を信頼しているのです。
 普通、二代目というのはボンボンみたいなイメージがありますけど、この先生は違うんです。むしろ、お父さんよりヤル気があるみたい。若先生がこの医院に戻ってきてから、診療時間が伸びて、土曜日でも夕方五時まで診てもらえるようになったんです。平日は夜7時まで。歯磨きも、以前より丁寧にしてもらえるようになりましたし。
 そんなわけで、外れそうだった銀歯はさっさと外し、隠れていた虫歯を退治してもらいました。思ったよりも虫歯が広がっていたので、先生も少し苦労されたようです。でも、これで、あとは、もう一度銀歯をはめ直しに通院するだけになりました。31(火)に銀歯をはめてもらえば、今回の治療はおしまいです。

【通院日記】歯医者編。散髪にも行ったよ。明日は大学時代のサークルメイトに会うんだ。明後日は美保基地航空祭。ブルー・インパルスは来ないけどね。



 



 目覚めは最悪。寝坊。いきなり雨。地域活動支援センターEには一時間も遅刻して出所。遅く来て早く帰るという、結構恥ずかしいことに。(今、生活のリズムが整わないので、午前中だけの通所なのです。)
 しかし、帰宅してから、気を取り直して、散髪と、歯医者に。



 散髪は14時からの予約。お昼ご飯を食べて、まだやまない雨と相談しながら、徒歩で散髪屋へ。徒歩で10分もかからないところなので、問題はなかったけど。
 ここの散髪屋は夫婦で経営。マッサージはご主人が力があっていいんだけど、なかなかご主人に当たることはない。今日も、最初がご主人だったので、マッサージまでしてもらえるかな、と期待したのだけど、洗髪あたりで奥さんと替わってしまった。
 でもまぁ、それなりに快適になって、一旦帰宅。
 歯医者の予約は16時半から。ここも歩いても10分もかからないところにあるんだけど、雨が上がるという予報だったので、自転車で行きたいな、と。
 それまで、明日明後日の準備を諸々と。カメラと、電池は忘れちゃいけません。薬もちゃんと4食分用意して。以前と違って寝る前の薬がないからだいぶ楽だ。着替えも準備。靴下は履いて行かない予定なので、省略できる。
 とまぁ、言ったところを用意して、あとはシェーバーとその電池だけだな、となったところで、歯医者に出かける。雨は上がっていたので自転車で。
 歯医者は、お手入れをしてもらうために毎月行っています。以前の日記やつぶやきでも書いたけど、今年に入ってから、いつもの歯医者さんがパワーアップしている。
 今日も、いつもの感じの良い女医さんに歯のお手入れをしてもらいました。
 歯間の掃除(これは、キュンキュン、シュンシュン言う機械でやるので、気持ちいいとは行かないのだけど、使用する薬剤が、なんか甘くて、悪くない)、歯ブラシでのブラッシング(これが一番気持ちいいかも)、機械による歯磨き(これも薬剤が甘い)、機械による表面磨き、あと、諸々。さっきしてもらったばかりなのに、もう忘れた。(笑)
 そして、3月に塗布してもらったフッ素を2ヶ月ぶりにまた塗布してもらいました。
 そんなこんなで、綺麗になった私が山陰に行きますので、関係者各位の方、どぞ、よろしく。(なにがよろしくなんだか(笑)。)
 あ、シェーバーは、電池の充電が19時半に終わる予定なので、それから準備します。んじゃ。



通院日記:歯医者歯磨き編。

 なんか、敗者歯磨き編、みたいな感じで、今週に入ってから、絶不調な僕です。今週に入ってから、まだ地域活動支援センターEに出所してません!。
 そんなすさんだ日々の心のオアシス、今日は月に一度の歯医者歯磨きの日でした。
 いつものように感じの良いお姉さんに(今日はちょっとぽっちゃり系でした)、ソフトタッチで歯磨きしてもらい、気持ちよくしてもらいました。
 これで気分がリフレッシュできて、明日は早起きできたら良いな。




通院日記:歯医者編、歯磨きはやっぱり気持ち良い。

 怒涛の四日連続通院ウィーク、昨日は三日目で、歯医者に歯磨きに行きました。月に一度のお楽しみタイムです。
 いつものように感じの良いお姉さん(今回の人は目元が優しかった)に、気持ちよくしてもらいました。
 今回の人は、器具を使って、歯間を奇麗にするのを重点的にやってくれました。これは、歯ブラシと比べると、あんまり気持ちよくはないんだけど、(^_^;かなり歯間が奇麗になったような気がします。ここらへん、磨く人の個性が出ますね。器具を使わずに歯ブラシだけでブラッシングする人もいます。
 もちろん、今回、歯ブラシでも、コキュ、ゴシュ、ガシュ、キュッ、と気持ちよくしてもらいました。



 皆さんも歯医者を選ぶ時は、定期的にブラッシングしてくれるところを選ぶといいですよ~。



プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR