飛行機本:F-16ファイティング・ファルコン (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)

 今日は、街の図書館に、今度やる昭和歌謡の宴の曲の楽譜を探しに行きました。(耳コピだるいんだよね、と言う僕に、図書館で楽譜を捜した見たら?、とサジェスチョンをくれたのはマイミクのBennieさん。)

 一曲は楽譜が見つかったのですが、もう一曲は見つからず。図書館でそれっぽい楽譜本を取り寄せてもらうことにしました。(でも収録されて無いだろうな~(笑)。)

 図書館の帰りに、街の本屋へ寄りました。

 目的は、14日に発売された、サンダーバーズ・ジャパンツアー(―日本の空を飛んだ世界最高峰のアクロバット飛行チーム全記録 (世界の傑作機別冊))の写真集をチェックすることでした。ですが、こんな本を見つけてしまい…。



 F-16ファイティング・ファルコン (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)



 

 
 

 

商品詳細、購入はこちらから。



 …こちらの本を買っちゃいました。(^_^;

 好きなんです、この飛行機。世界で一番綺麗でカッコイイ飛行機だと思ってます。ちなみにサンダーバーズが使用しているのもこの飛行機です。

 1,000円の図書カードを持っていたので、払ったのは299円だけでした。

















スポンサーサイト

通院日記、歯医者。僕の自転車。

 今週もまた、歯医者に行ってきました。

 先週に引き続き歯石を取ってもらいました。先週は若い先生が取ってくれたのですが、今回はベテランの先生でした。前回は下前歯の部分をとってもらったんですが、今回は上下の奥歯でした。

 超音波で歯石をとる機械を主に使って取っていましたが、前回の若い先生は、手作業でゴリゴリ取っていたから、先生によってやり方が違うのかもしれませんね。それとも、若い先生も超音波使っていたかな?。記憶力がもう曖昧ですね。(^_^;

 歯磨きを省略されそうになったので、すかさず「歯磨きは!」と言いました(笑)。無事歯磨きもしてもらって、歯の健康が少し(だいぶ?。)良くなったのではないでしょうか。


 自転車のタイヤの空気がだいぶ抜けていたので、家に帰ってから、タイヤの空気を入れました。これがけっこう、僕にとっては重労働です。って、情けないな。けっこう汗かいちゃうんですよね。




20505472_2871842085






 愛車のYF-23Bグレイゴーストです。…って、ウソです、自転車に名前付けてません。(^_^;

 ステルス能力なんてありませんし、夜はちゃんと点灯してますし。

 入手してから、もう何年になるか忘れてしまいましたが、調子よく走ってくれます。








 本家のYF-23です。こちらはノースロップ製ですが、実用化されませんでした。













2008/6/1防府北基地航空祭

 こちらのページです。



 mixi会員以外の方は、今ごらんになっているブログにコメントをしてください。

2008/5/25美保基地航空祭

 こちらのページです。



 mixi会員以外の方は、今ごらんになっているブログにコメントをしてください。

2008/5/5岩国フレンドシップディ

 こちらのページです。



 mixi会員以外の方は、今ごらんになっているブログにコメントをしてください。

プロフィール

☆彡ふらんぼう

Author:☆彡ふらんぼう
 音楽好きの禿オヤジです。戦闘機もすき。♀アイドルも好き。そんな私です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR